DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


来週で今年も終わりです

 

年内は間に合わなかったスピットファイアーMk2の登録ですがブログを見て売り物ですか?

そんな連絡が来たりするのが今時ですね。

陸運事務所も28日の午前中まで。

気がつけば今日は木曜日だし、あと何回も車検に行け無いのね。。。

どうしよ、モーガンもう一台車検なんだけど・・・

 

 

 

フィーナは復活しました。

というか元気ですぎてかえって心配です。

ジーナが遊ぼうって取っ組み合いになるのを抑えるのが大変。

月曜日に術後の再診ですがこれなら大丈夫だと思います。

 

 

 

このタイミングになってから思いのほか色々出てくる白カニ目。

ラジエターの装着が終わってもなんかブレーキがしっくりこない。

マスターシリンダーが良くない?

明日再挑戦ですが間に合うのか・・・

 

 

 

昼は時間がないんでウェイウェイです。

この前大阪王将でラーメンセット食べて思ったんですが、ウェイウェイのコスパは凄すぎだ。

離れてわかる親のありがたさでしょうか?

今日は定食5番の挽肉ザーサイ麺でしたが美味し!でも辛し!

ありがとー、ウェイウェイ。

 

 

 

年末のご挨拶にMoriiさんがご来店です。

朝一番のエンジンの掛かりが悪いと・・

寒くなるとキャブレターの車はかかりにくい時が多々ありますねー

WEBERなら軽く3回くらいアクセルを煽ってあげましょう。

SUはチョークです、当たり前ですがひき加減も大切、そして丁寧にお願いします。

 

 

 

Hirago RacingのMGBを動かそうとしたらドアのキャッピングが壊れて取れてしまった。

ベースが木材なんで部品交換じゃなくて木工系の工夫をしてビスが効くようにして復活。

小さい穴なら楊枝を突っ込んで直しますがこれんは割り箸を鉛筆削りで削って突っ込む。

今の人は知らんだろうね。

おっさんの昔話です。

 

 

 

閑話休題

 

15年以上前、ある著名な方に販売したAC Aceのエンジンです。

Tanoさんのところで綺麗にリビルドされていました。

ブリストルエンジンと違って今やこっちの方がレアモデルかもしれないです。

ブロックがアルミ製で腐食がひどくなるとライナー交換してもオーバーヒートが直らない。

部品の手配はなんとかできますが最後はメカニックの技術力です。

よくぞ復活できました。

腕の良いメカニックは大抵の場合多くを語りませんね。

 

 

現在午後9時、カニ目はまだ終わってないですが・・・

 

では明日。