DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


痛い寒さですね

 

ブリティッシュ・クラシック・、マラソン協賛のお願いが来ました。

いよいよ秒読み?

これも車検に行かなきゃですが色々作業があってですね・・

まずは事前の書類だけは進めていきます。

 

 

全国的に猛烈な寒波の影響で通行止めだとかえらいことになってます。

東京は気温が低い以外はまぁなんとか。

 

電化製品の寿命はたいてい一緒のタイミングで来るのよねー

今度は冷蔵庫でしょうか、ヤクルト1000を朝飲もうとしたら凍結してます。

お湯で温めていただきましたが味が変わってしまったような?

 

 

 

こんなところにも寒波の影響?

店に来たら裏のガレージが水浸し、この噴水状態〜〜!

散水用のジョイントが凍結のせいでしょうか?クラックから激しい噴水でした〜

やれやれ

 

 

 

そんなことよりR8ゴルディーニのエンジン掛けなきゃ。

ポイント磨いてプラグもチェックしてOKです。

ガソリンも来てる・・・

 

 

ちょっと休憩、お昼ご飯タイムです。

近場で済ますことになって双樹にて海老天せいろ。

そばうまいなー、気温低めでも。。

ご馳走様です。

 

 

 

さーて

 

あれ〜、かかんない、なんでー

ガソリンうちにあるだけ足したけど2Lくらいだったし足りんのか??

 

 

 

念の為ガソリンを買いに、でも今ガソリン携行缶で売ってくれないのです。

法律で・・・云々、例の京都アニメの事件で販売禁止になってめちゃくちゃ不便。

ちょっと離れたところで一ヶ所だけ毎回身分証明と誓約書で販売してくれるスタンドまで買いに行くのでした。

この便利な時代に有難いほど不便です。

でもガソリン入れても不動は変わらずでした。

 

 

 

暗くなってきたんでルノー8の作業やめて届いたSpitfire Mk2の幌をあてがってみます。

種類が多いのでフィッティングの位置とタイプを確認しないとね。

一応大丈夫そう。

親方のところに持っていきたいけど時間がないなー

 

今日はおしまい。

ではまた明日。