DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


休み明けは忙しい

 

昨日の晩は居酒屋田じまでした。

仕上げにいただいた帆立の煮汁の雑炊、日本酒にピッタリ〜最高〜

のんべの作るものはなんでもうまいのです。

ご馳走様でした。

 

 

なんと、キャブレター作業中のTR4A、バッテリーがからっけつ。

作業もうすぐ終わるんだけど充電してます。

新しそうなバッテリーだから復活すると思います。

 

 

 

お昼は仙味洞。

今日は蕎麦だなー蕎麦。

つけとろ大盛りです、幸せな麺類人でありました。

 

 

 

お〜、これで3度目のMAEのヘッド修理から直って帰って来ました。

バルブが落ちてブローしたので燃焼室も痛めつけられて直すの大変。。。

あれ自分のビッグヒーレーも同じ道のり?

貴重で高価なシリンダーヘッドなんでなんとかしたくて都合3度目の修理。

ここまで引っ張ってしまいましたが今度こそ。

 

 

 

エンジン掛けられるくらいになったんでエンジンスタート。

あっさり掛かるしいい感じ。

キャブはキモだよな〜、中古のガタガタのを調整しながらはそろそろやめたいですね。

もうちょい

 

 

 

この子のエンジントラブルもどうやら問題点が分かってきました。

案の定というかピストンクリアランス狭すぎが原因で間違いなさそう。

測定してもらったんですが、OHからだいぶ使われた今でもピストンクリアランスが4/100無いってかぁ〜。

ピストンがキツキツだったんですね、やっぱり。

焼き付かないで良かったです。

修理の方向が決まったんで、これでやっと部品手配ができます、、、やれやれ。

 

今日はおしまい。

ではでは、