DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Dunlop Racing CR65に関するお知らせ

ご存知の通りフェスティバルofサイドウエイ・トロフィーのスポーツカーとサルーンカーのクラスにはタイヤ制限を設けています。

始めた当初はなんでそのレースのためにわざわざ古臭いグリップしないバイヤスタイヤ買わなきゃいけないんだ!ってずいぶん言われましたが、今は逆にどこに行っても売ってません、手に入りませんというお問い合わせに変わりました。

事実、日本ダンロップにはカタログに記載はされていますが入荷待ちの一点張りで、どのサイズも在庫無しの状況がずっと続いています。

我々は特殊なサイズやタイプが多かったので元々輸入していましたが、特殊なサイズは仕方が無いにしてもどうなんでしょう。

関係者からもダンロップさんに色々話をしてもらっていますが、なかなかいいお返事がいただけず、このままではレースの根幹に関わって来ます。

さぁ~て。

先週サイドウエイ常連のMさんもタイヤが手に入らないから・・という相談でコストは掛かりますがイギリスからの輸入で快諾いただき注文しました。

先ほど6日でイギリスから到着した今回の注文のCR65 450/L13ですが、高い為替レートと高い送料(4本4万円ちょっと)と税金で1本¥40000程度が原価(10/30のレート計算)になります。

もの凄い負担をエントラントの皆さんにお掛けしているのは重々承知の上ですが、この部分を今のタイヤOKにするとダメなんです。

他にOKのレースがある事は知ってますしそれが普通です。でもダメです。

私は過去そういうタイヤの最新のグリップ力に頼る方に行ってどんどんシャシーをエンジンをいじってお化けしか出ている意味が無くなって行ったレースを見て来ていますから。

来シーズン必要なサイズと本数を募って船便とかで輸入出来ないですかねぇ。

空輸は送料が高いから、船便コンテナとかで・・。

タイヤ屋さんじゃないんですが・・・no way?

誰か良い知恵ください!