DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日まで営業です

朝、気がつくと後ろの右足を上げて歩くジーナ。 そんなに大ごとの感じはないものの暮れ何で心配で 永江先生のところに連れて行くことにしました。 臆病なジーナはウィッチョとそっくり、憑依してるんだろうかと思うほどです。 診察台に持ち上げるとブルブル…

今年もあと2日

おかえりーTataくんが半年の海外出張から帰国。 今日自分のスプライトのステアリングを握れるのを心待ちにしていたんだよねー セブンTakumiくんもスプライトKondoくん合流してみんなで昼飯だー。 宗教上の問題で豚肉はダメだしアルコールもダメなドバイ。 …

今年もあと3日

片付け終わりません。 産業廃棄物の処分は真面目に大変。 微妙なボリュームでどうするか考え中。 ちょっと出かけて帰るとこんな感じ。 犬バカですいません・・ 胃腸の具合がイマイチの方がいらして軽めにランチって言ってもねー そんなに選べるわけでもなく…

ディフェンダー納車間に合った

Daiちゃんからクーちゃんの写真が送られて来ました。バンクーバーにしては去年珍しく雪の多い冬で、雪かきが大変って聞いていたら今年も雪だそうです。ご苦労様です。。 写真の向こうにうちっているのがバンクーバーのダウンタウン。手前側がノースバンクー…

追い込みだー

今朝は一番で網代を目指します。 網代のDaiちゃんガレージからTataくんのスプライトの引き上げ。 そうです、そのTataくんがドバイの6ヶ月の海外出張から帰って来ます。 29日引き渡しの予定なんで半年ぶりのスプライトとの対面! ドライブできるのをとっても…

イブ

久しぶりにジーナがクリスマスの作品をつくってくれました! っっ どうやらハンディの給油ボトルのキャップらしい、見事です。 クリスマスといえば赤 そんな今日はエビチリ? クリスマスっぽい。 ドイツのケーキ、シュトーレンがSugi様から届きました。 こ…

イヴイヴ

今朝はちょっとだけ寒さが緩んだかしら? これから昼の方が長くなっていくんだよね。 日差しがあったかく感じるだけでも嬉しいです。 朝のイヌ散歩で気づくことがありますねー 盛大に片付けやってます。 いろんな木型のもこの際さよならして気分一新です。 …

冬至なんだってね

さーてやりますか、って不用品出してから盛大に大掃除に開始してます。 もっと暮れに近づくと産廃も無理だし捨てたいも物も捨てられないっていう状況になりかねないんで早めに・・。 正直大変です、半端ないボリューム・・・しかもいらないけどいるって言う…

今年も後10日かぁ

車高下げ計画中のMGAのブロックが到着しました。 これでなんとか今日中に完成できそうです。 サイドウェイのだいぶ前に頼んであったハンチングがやっと到着。 サイズ58と60でいくつかイギリスから買ってみました。 イギリスは日本で手に入らない生地のが色…

気分の上がらない水曜日

今日はジーナの予防接種からスタート。体重測った後、体温計をブスッと入れられると口がすぼんでしまいますねー。 マーニも付き添いでご一緒だったんですが、精算して帰ろうとしていたら、マーニもだいぶ前から予防注射やってないことが判明、2匹仲良く一緒…

Daiちゃんラストナイト

昨日エンコして運ばれて来たディフェンダー。 これから修理のために移動です。 簡単にすんでくれることを願います。 なんと、クリスマス前にこの特急スピードでキャリパーマウントがイギリスから奇跡の到着! 半分諦めかけてましたから助かった~ 後はちゃ…

祭り明けのパルクフェルメ

昨日の忘年会にご参加いただいたOnoさんがDucati900でご来店。昨日は疲れ様でした。MGAのハブの確認もしていただきました。もうちょっとお待ちください、部品が到着次第完成の予定です。 これから仲間と走りに行くそうです。寒い寒いって言ってましたが元気…

8時間耐久忘年会

昨日の忘年会にお集まりいただきましたFoSTのボランティアとparc-fermeの関係者さまのみなさまお疲れ様でした。。 楽しい忘年会、本当にありがとうございました。 我々は早めの6時半に準備でお店に入りましたが、結果午前2時半までの8時間の耐久忘年会にな…

今日はparc-fermeの忘年会!

FBでお友達になったKitamuraさんから日本酒好きを知ってわざわざ送ってくださいました。お正月にのんびりいただかせていただきます!ありがとうございます!何でお返ししたらいいでしょうね?皆さんのおかげで生かしていただいております。 午前中お引き取…

MGA苦戦中

MGAのセンターロックコンバート計画は、キャリパーサポートが加工されていてつきません。 半分の厚みになっちゃっているからスペーサーじゃ危険です。 本当は2cmくらいあるキャリパーサポートがほぼ半分の厚み、しかも材質がアルミだから・・。 イギリスで…

あー寒い

今日は朝からシャンプーでマーニがお出かけ。 ジーナは全く力なし・・・ 何にもやる気なしです。 MG MIdget1500のジェッティングが終わったんで、入れ替えでMG-A Coupeが入場です。 うまくアダプターがつきますように・・ 大抵なんかしらあってすぐに付かな…

50周年アニバーサリーイヤーTetsu Ikuzawa

Team Ikuzawa テツさんからクリスマスカードが届きました。 節目らしい写真が散りばめられてます。 たしかに今年はTetsu Ikuzawa日本グランプリ初優勝から50周年の節目の年でした。 ちょっと調べただけでも彼の残した足跡のすごさは誰にでもわかりますが、…

なんだかそわそわ

もう週末は忘年会だ・・そわそわ・・ デッドストックのWEBER 40DCOEが届きました。 お預かりのMG Midget1500、簡単にSUシングルに交換して終わらせてあげようと目論んでいましたが、その条件に見合うSUシングルキャブの中古が見つからず断念。新品¥50000ーす…

やっとゴルフだ

やっとこれた朝霧カントリー。 色々言っていてもなかなか来られないですが・・ 帰える頃は赤富士だった。 Daiちゃん、だいぶ元気戻ったかな? あっという間にカナダに帰るんだね。 次はくーちゃん連れかな? ForestのYamanashiくんと4人のゴルフはスコア別…

後20日か・・・

今年も後20日ですね。 いつもこの時期に岩手のお客さんのTさんからりんごが届きます。蜜入りの採れたてで、最高に美味しいです。熟しすぎてボケちゃうのとは全然違う甘みはやっぱり採れたての産直ですね。いつもありがとうございます! Daiちゃんが来たんで…

冬になったね

冷え込みが激しい今日この頃ですね。 これくらいの外気温度になるとコンクリートの内側は結露が激しくなります。 冬を感じます。。 車検後の戻しもおわったんでBowさんのTR4を高井戸までお届けに上がることにしました。 その後は・・・当然ですが永福町に出…

忘年会シーズンのスタート

TR4を洗浄していたら、またしても高圧洗浄機のトリガーが壊れました。 グリップからダダ漏れ。 メーカーに聞けば3年で交換は仕方がないらしい。 適正な対応年数がすでにわかりませんが3年しか持たないのね? スチームも終わって無事にBowさんのTR4横浜陸運…

この笑顔がFoSTです

Mr & Miss Sideway Trophy

Matsu & Miyuki なんだよ、いい感じじゃん。 美女と野獣 この日はMiyukiちゃん劇場だったよ。 グリッドレディから・・ サイドカーのパッセンジャーまで・・・ ご苦労様でした。 そしてありがとうございました。。 とっても素敵でした(ポッ)

おまけの請求書

おまけ そんな中フォレストレースウェイからガードレールの請求書が届きました。 ぶつかった車のダメージを考えるとエントラントに請求しにくいですが。 1本¥60000のご請求という事で・・。 施設を壊すとこんな感じですから皆さん気をつけましょー! とほ…

2017 Festival of Sideway Trophyアルバム

まだ何も片ずけ終わりません・・

My Austin Healey 3000 in FoST Evergreen Cup

無事にサイドウェイ終了しました。たくさんのボランティア、理解ある参加者達のおかげで最高の1日になりました。完全燃焼して灰になってます。歳でしょうか、少々疲れが取れにくくなってきたような。。いつまでできるのでしょうか?そんな今日ですがMotor …

前日の

無事到着!設営開始です。イベントが入ってないので順調です!いつにも増して完成度が高い本部!やっぱり人手が多いと素晴らしいなー質も高いしね~奇跡的な時間配分で設営完了!こんなに呑んだら明日はさよーなら

いってきまーす

出発前日

落ち葉のシーズンも佳境に入りましたね。 イチョウの落ち葉も鮮やかだった黄色から枯葉色に変わってきました。 今朝は結構冷え込みましたが、日曜日はちょっとだけ気温も上がりそうな予報です。 曇り時々晴れの予報!雨じゃなきゃいい。 FoSTは11回雨なし…