DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイバック100/4引き取り

ガレージの撮影が終わったということでケンさんの100/4の引き取りに行ってきました。 前回年末だったのとケツが決まっていたんで間に合わなかった仕上げの作業です。 ガレージに貼ってあったポスターけっこう好き! カッコイーネ、いいねっ! 高速テストを…

犬検とオールドタイマー

ちょっと色々な仕事が押してしまってXK120のテスト走行が今日になってしまった。 そんなに心配してないんですが、クラシックカーの場合想定外の事件があったりするんで慎重に。午前中に中の入れ替えを済ませて午後からテスト走行開始です。 TR3Aもその後新…

ついにフィットネス

eat

腹出しでくつろぐジーナ。 お腹を撫でるといつまでもこうやってます。 幸せなんですね。 あ、幸せはこっちか。 いよいよ・・・ 行きつけのトレーニングジムがなくなって大分久しい。そんなわけでジムに行かなくなって10年は経ったでしょうか。現在は運動不…

土曜日はジャガーE Typeから

昨日の晩、ちょっとした操作ミスでやっと発注できる直前まで来たのに自分のミスで全部真っ白になってしまった。 あーやり直しめんどくさー そんな気乗りしない土曜日のスタートでした。 午前中ご来店のお約束のKimuraさんがジャガーE Typeでお越しになりま…

今日も探し物続きと・・

お店の前のお花が入れ替え中。 オースチンセブンが嬉しそうです、 天気予報では夜にかけて天気は下り坂だそうですが寒くもなく過ごし良かったですね。 どんだけしかってもジーナはマイペースに遊んでます。 やっぱり頭と背中は真っ黒。 いっそもっとでかく…

今日は部品の探し物

今日は朝からお隣FELICEさんのエアコン修理。 業務用のエアコン交換はさすがに大変そうですね。 年末の寒い時期に壊れて石油ストーブだけで3週間以上修理を待っていたんでやっと暖まれます。 ここの建物が出来て27年経ちますからねー、寿命からいってもまぁ…

スリーディメンションキャドのススメ

こんなことから色々作り物にしておこうと言う入り口ですがなんでもできる分使いこなすのは一苦労。 kuniは2日間マンツーマンで朝からず~っとPCとにらめっこしていたそうですがご苦労様でした。 近々何か作れるかな? 早めの時間にウェイウェイにてランチ。…

肉パーティ

eat

日曜日はFoSTのお手伝いスタッフの仲間たちといろり亭で新年会でした。 おっさんはそんなにたくさん食べられませんがいつも美味しい「肉」ありがとうございます。 7時から終電まで延々と・・・ ジーナは乳歯がだいぶ抜け替わっていて残りはあと犬歯一本にな…

今日はMINIのニューイヤーミーティングでしたね

横浜の日産スタジアムではミニのニューイヤーミティングが開催されてましたね。 こちらは諸々あって出かけられないんでparc-fermeでお仕事です。 そんな中レストア中のカニ目の作業は少しずつですが進んでます。 不動だったワイパーモーターをkuniが修理中。…

もう週末だと・・

朝のジーナ。 このM字開脚?は若い時しかできないんです。 ウィッチョは3歳くらいまで出来たと思うけど、ある日突然同じように開脚すると痛かったのか、その度にヒーって言ってやらなくなりました。(できなくなったが正しいか)そんな話自体なんだか懐かし…

雪が降る~今日は寒いね

今日は午前中にFrog Eye Spriteのシートとダッシュパネル張り替えをお願いしてあったのが完成したということで木場まで引き取りに行ってきました。 今回の張り替えキットがリアルレザーだったから仕上がり具合が断然違います。 しかも張りやすいんでシワが…

TR3Aの引き取りです

朝の砧公園散歩にて。 マーニがサイクリングコース入口のゲートで異常に反応してるんでなんだろう?ってよーく見たら・・・ ハクビシンの子供かなぁ? 保護するわけにもいかないのでそーっと帰ってきました。 世田谷はタヌキもいるし良い意味で田舎です。 …

TaTaくんスプライト完成です!

TaTaくん、Spriteなんだけどパンク。 なんか刺さってたみたい。 あー チューブがなかったから同じくらいのコンディションのCR65同じサイズに変えておきました。。 あとは終わってまーす。 もう一回テストラン。 スターターモーターも交換大変だったんですが…

いろいろな部品到着が滞っていますが・・

整備が終わったTR4を杉並にあるBowさんのアジトまで届けに行ってきました。 昭和の香り漂うこのあたりに来ると昔の自分の家を思い出すんだよなぁ~ ここは都内にして希少なエリアと言っても過言ではないでしょうね。 車高は気にって頂けましたよ。 Swing-N…

ハッピーバースデーマーニ5歳!

ジーナの面倒を見るようになってすっかりお姉さんになったマーニ。 でも、保育疲れからか目の周りや鼻のあたりが白くなってきちゃったね。 聞き分けもとっても良くなったしずっと元気でいてくださーい! 誕生日おめでとー、マーニ!

グリッドレディナイト2017

昨日の晩は去年のFoSTでお世話になったグリッドレディ5人と打ち上げ&新年会を代々木上原の9ストーリーで開催。 グリッドレディのeriのお勤め先なんです。 今回参加できなかったSakiちゃんもTomoちゃんも、次回参加できるといいですね! 来週はスタッフの打…

どんど焼きです

外した門松やお飾りのお焚き上げ「どんど焼き」を今回から岡本八幡宮にお願いすることにしました。 神様ごとはちゃんとやらないとなんだか気持ちが落ち着かないからこれでやっと一安心。 特に門松とかこのタイミングを逃すと、1年間ガレージの後ろにしまっ…

BowさんTR4の作業が終了

昨日せっかく完成するもハンドル切ることさえできないTR4は本日やり直しです。 またサスペンションをバラして再度スペーサーを取り付けて車高の再調整・・・ 予想だとばっちりのはずだけど心配。 絶妙ですが、Bowさん、ぺったんこが好きだからなぁ~ どう?…

クレイジーケンバンド20周年!

横山ケンさんからお葉書が届きました。 クレイジーケンバンドは今年20周年なんですね。 そんな訳で今年9月の横浜赤レンガで開催される結成20周年野外スペシャルライブには特別な思いがあるそうです。 行きたいねっ! ウィッチョは毎日小さい骨壷で一緒にパ…

親父の小言

ガキの頃ならウッセーナーって言ってたなこんな小言・・。 今頃になると言う側になってたりするから歳のせいです。 不思議と大切なことって確かにここに全部入ってる・・・心得ねば。 お主はできるか? 今日はなんだか。 Pooがランチ行こうって・・ヴィンセ…

明日から寒いそうで・・

Swing-Nくんのクラシックレンジのパーツ探し。 パワステのオイル漏れ修理で車を年末に預かったんですが、原因は高圧ホースだと思っていたらポンプ本体でした。 国内で¥70000-ちょっとすることがわかったんで、面倒でもイギリスに発注することにするんですが…

カントリーマンのちSprite Mk4 & Mk1

なんでこんな狭いドッグベッドに一緒にいるんでしょうね。 なんだかんだ言っても仲良しの2匹です。 早めのランチは百楽門。 大好きな海鮮うま煮ソバは上品な味で大好きです。 用賀で昼ご飯を済ませた足で駒沢のOtakeさんのお宅まで車検のカントリーマンを引…

かっぱの煮込みからの

eat

昨日の晩、無性にかっぱの煮込みが食べたくなって行っちゃった。 寒いとたまに病気が発症します。 昔から変わらぬお味、サイコーでした。 去年の暮れにロッカーカバーのキャップごとどこかで取れてしまったKo-さんのMGA。 ヘッドライトがつかないなどもあっ…

門松取れて~

新年はスタートしてますが調子が出てない、イマイチな感じです。 そんな中、TipoにSwing-Nくんがついに登場を果たしました! サーキットを疾走するモーガン乗りの記事って普通の人にはどう映るんでしょうね? 苦節10年って感じじゃ無いのが伝わっていると嬉…

松の内

鉄マニア?ボルトやナットを食ってしまうジーナ。 何を食ったのかここ2~3日下痢がひどく・・・仕方なく長江動物病院に行ってきました。 ま、特に問題は無いそうで単なる消化不良ということで薬を頂いて帰ってきました。 3日くらいお腹に優しい餌で様子見…

初日

年末イギリスから到着のTR3AのB/Lを準備中。 一般の方には馴染みがないと思いますが、未だに船で車を輸入するとこのB/Lっていうのがとっても大事なんです。 要するに船荷証券。BILL OF LADINGの略でこのオリジナルがないとコンテナで車が到着しても港から引…

いらっしゃい2017年!

あけましておめでとうございます。 今日からパルクフェルメは営業を始めました~ みなさんはどんなお正月をお過ごしになったでしょうか? 31日の年越しパーティをparc-fermeでみんなで大宴会! 新年を迎えた後はおかげさまで久しぶりのんびりの三が日を過ご…

A HAPPY NEW YEAR 2017

新年あけましておめでとうございます 皆様にとって素晴らしい一年になりますように! parc-ferme TOKYO