DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物の勘か

ベス: きゃー やめてーー 行きたくなーーーい これからミニディに向かうジェイがベスを連れて来ましたが、ベスが猛烈に拒否ってます。 行きたがらないのは何故でしょう? お守りでディスビのローターを貸してあげたけど・・・走り去るMG1100の音はどう見て…

今日のマーニ トイレ編

どうしてもトイレが良いそうです。 何があったんでしょうか?

Dunlop Racing CR65に関するお知らせ

ご存知の通りフェスティバルofサイドウエイ・トロフィーのスポーツカーとサルーンカーのクラスにはタイヤ制限を設けています。 始めた当初はなんでそのレースのためにわざわざ古臭いグリップしないバイヤスタイヤ買わなきゃいけないんだ!ってずいぶん言われ…

砧公園でバードウォッチング

マーニ:パパー、なんかうまそうなトリでもいるの? 飼主:採ってたべねーし 朝の砧公園、西側の奥に有るバードサンクチュアリーにて散歩途中でバードウォッチング。鳥っていうか何んも見えない。 今日は人がいませんがいつもはまぁまぁ色んな人がウォッチン…

その後のオースチンA35

板金塗装のオースチンA35ですが大分作業が進んだという事で工場まで確認に行ってきました。 いい感じでした。 ただエンジンもこれからだし、商品になるまでにはまだまだ時間がかかりそうですなぁ・・ クラシックラリーバージョンで行こうか検討中です。 今日…

Car Magazine FoSTの告知広告です

カーマガジンが発売になりましたね。 今回のFoSTの広告もカラー1ページで載せてます。 前の方の良いページに掲載してくれてありがとうございます。 カーマガジンとのお付き合いも35年ですか。。 飽きずに同じ事を・・・じじいにもなる訳です。 ここまで来た…

ジプシーキングスナイト

昨日はBunkamuraオーチャードで14年ぶり?ジプシーキングス聞いてきました~。 サイコーでしたわぁ。おっさん感激~ 訳ありで手に入れたチケット、何と最前列の真ん中! 中盤からはオーディエンスオールスタンディング、立ちっぱなしでラストまで全開~大盛…

苦手なくせに

eat

辛いの食べるとなんで頭に汗をかくんだろうか? 今日のランチは百楽門で担々麺。 四川の本場の味は辛いんだけどうめぇ~ ごちそうさまでした。

そうだ、朝霧に行こう!

朝早めのマーニ散歩で今日は朝霧にゴルフ。 マーニはお留守番です。 朝霧CCのランチはバイキング。 食べ過ぎ注意! 腹一杯で午後のラウンドが厳しくなりますから・・。 酢の物やつまみばかりで、まるで飲み屋で頼むメニューみたいだね。

コアプラグを知ってる? サイズは1 1/4インチです

La Festaでトラブルが出たRMBエンジンパーツの事で相談を受けてます。 コアプラグが欲しいと・・、これは砂抜きメクラ蓋とか言われるエンジンブロックやヘッドに付いている打ち込み型の蓋です。 エンジンの水圧では抜けませんが、交換しないでいて耳の部分が…

マーニその後と吐瀉物

マーニは患部をこんなにバリカンで刈られてしまいました。 どうしてこんなになるまで足で掻くかなぁ。 また抗生剤と塗り薬で様子見です。 そうかと思えば今朝階段付近でもの凄い吐瀉物。 よくよく見れば中身はビニール袋。 おそらく良い匂いのあった袋をむし…

何があったのか?

さっき気がついたんですが、マーニ、左耳の下がゴルフボールくらいの大きさに皮膚が削れて血がにじんでる。 どこかで挟んだのか? それとも・・・ 後でまたナガエ動物病院に連れて行ってきます。

三菱コルトだっ

何年式かも解りませんが、コラムシフトの三菱コルト1100かな? 大切にずっと乗っていらっしゃるそうですが部品はほぼ絶望的だそうです。 消耗品すら手に入らない。 なんとか出来る範囲でなんとかが限界・・。 日本のクラシックカー達は本当に大変だと思いま…

輸送業者じゃありません

夕方からTVRを宇都宮まで移送。 帰りは新幹線だからラクチン。 今日はこれでおしまい。

次はFoST フェスティバルofサイドウェイトロフィです

amiさんから次回のFoSTバナーが届きました。 いつもながら素晴らしい~ 大会本部以外も華やかになるといいな。 このお方はすでに走行を始めています。 一昨日の走行は半年ぶりで、思いのほか暑く身体にはきつかったとの事です。 テツさん、その憎らしいくら…

オースチンのマリーゴールド

オースチンのお墓に植えたマリーゴールドがまだその花を咲き続けてます。 まだ莟が沢山有るからまだまだ咲きそう。 なんか良いな、こういうのって。

La Festa劇場 おまけ

実は昨日の引き取り帰りのAustin Healey 100/4、首都高速3号線下り用賀手前でガス欠。 ギリギリ用賀インターまで行けたんで惰性で降りてサポートカーのガソリン分けてもらって事なきを得た感じでした。 最後まで色々あります。 最後は隊長オースチンセブンが…

次は・・

La Festaが終わって少しだけ気持がのんびり。 朝も慌てないでいられます。 マーニ、最近お気に入りの豚耳。 コラーゲンたっぷりだけどローカロリー、ゆっくり食べられて身体にいいよっていう説明でしたがあっという間に食っちゃいます。 そーいえば・・ 子供…

後片付け中

台場からTR2を2台とヒーレー100、ジャガーXK120を引き取ってきました。 あっちゃん、隊長ありがとうございました。 2人じゃ無理でした。 一気に6台も帰って来ちゃったんでパルクはクラシックカーであふれてます。 板金しなきゃいけなくなったTR2は置き場の問…

祭りの後片付け

最後のゴールは明治神宮。 お手伝いして来た参加車両達が帰って来ました。 MG Lタイプとオースチンセブンがリタイアして、結果として戦前車が2台完走を果たす事が出来なかったのは残念でした。 時間がかかりますが、対策してリベンジを果たしたいですね。 TR…

お疲れは車もね

強靭なBugattiにもトラブルは出ます。 17番のBugatti T37も残念ながら今日で戦線離脱です。 このまま箱根に直行。 みんなを送り出した後、関越で預かりのレンタカーを走らせてお昼にパルクに戻りました。 早速車検のランチア・フルビアのお客さんと打ち合わ…

ラフェスタ劇場3日目

おはようございます。 オースチンセブンは残念でしたがラフェスタはまだ2日あります。 色々ありますが、本日もスタートします。

残念ながら

隊長セブンは破損したスーパーチャージャーの破片が燃焼室に入ったため、バルブが曲がり、コンプレッションが低下。 それが原因でエンジンがかかりません。 バルブは叩いてある程度まで復活して一回エンジンがかかったんですがそれが最後でした。 スーパーチ…

ラフェスタ劇場のギャラリー達

将来のメカニックやドライバーになるかもしれない。 そんなことを考えるお父さんが息子と、メカニックの同士は大丈夫かと励ましに。 アレコレといろんな人達が見に来ます。 結果は分かりませんがなんか良いよね。 どーなるか。

ラフェスタ劇場セブン2

やってるよ どーなるかわからないけど。 トラブルの無い方々は居心地の良い場所でくつろぐの時間を満喫してららっしゃいます。 甦れ、セブン!

ラフェスタ劇場セブン

夕方、軽井沢に着きました。 リタイアが大分増えましたがぞくぞく帰って来てます。 が、隊長セブンが今日の昼前にスーパーチャージャーが焼き付き、レッカーされて来ました。 この後作業?開始します。 因みにパンツとシャツはお隣のアウトレットで買って来…

レスキューもある

困っている人がいると不思議と当たり前に助けに行きます。 車が素晴らしいとか高価だとかは関係無い。 自然となるんです。 同じ釜の飯を食った仲みたいな感じでしょうか。 後で知ったのですがブガッティに関してはとっても有名な方です。 ヒューコンウェイ氏…

2日目ランチ

ラフェスタ劇場2015何故か2日目

何故かな2日目の朝を越後湯沢で迎えてます。 同じパンツを今日もはいてるということです。 隊長セブンは無事です!生きてます。 残念ながらのリタイアもそこそこいますがこれが現実。 やることやってもダメな時はダメですね。 でも一台でも多くの参加者が帰…

おはようのビール

リスキーな一日でしたが、無事に昨日の晩10時前に湯沢のホテル到着しました。 風呂に入って一息、やっとビールをいただいて、バタン ビール一缶途中で朝を迎えてます。 さー、6時に朝飯みんなと済ませて、一風呂浴びて新幹線でゆっくり帰るかぁ、 えっ、 今…