DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MGAだらけ

不思議なもんで、トライアンフやってるとトライアンフの作業が続く・・・ 今はMGAが続く。 なぜだろう? MorimoriのMGAもオールペイントの作業が順調に進んでおります。 雹の被害でボコボコになったのも色々始める良いチャンスだったかもね。 フルリストア…

PCとにらめっこDay

今日はマーニのシャンプーDay。 昔は喜んで連れて行かれたんだけどなー 最近はこんな感じで体全体でイヤイヤ・・・ 最後は35kgを持ち上げて行ってらっしゃいー 身体全部の力を抜かれると犬とはいえ35kgを持ち上げるのがいかに大変か。。 やれやれ 今日はkun…

おーオースチンよ

OnoさんのMGAですが、案の定ブレーキサーボが悪い。 しかもキャリパーも引きずっていることが判明。 予算の関係でなるべく優しめで・・・どうしよっか。 ジーナ「なんかあったの?」本当は何の興味もありませんけど。 なにやら怪しいランブレッタが不動車で…

だるいー

eat

なんかさー暑い日の夜は「秘密の夜ウェイウェイ」がいい感じなんだよね。 クラゲとかちょー詰目とかつまみにビール。 本物のおっさんはビヤガーデンとか騒がしいとこに行かないで、こっそりこういう夜を過ごすんだぜ。 めったに食べないうなぎをいただきま…

梅雨明け(ウソ)

La Festa初参加のInoさんMG TDのFIVAパスポート申請書類が届きました。まずはこの山を越えなければならないですね。山というほどではありませんが、つまづくと面倒ですから早めにやっちゃいましょう。世界に1台とかの証明を取るのはとても難儀しますが量産…

ドナドナミニ

実はエンジン不調のミニのレスキュー要請が5時過ぎにありまして・・日本橋まで行って来ました。 小雨の中エンジン不調の原因もわからないということでしたが、原因はポイント。 そんなに古く無いんだけどなー。 しかーし、もっていったパーツも工具も少なく…

Car Magazineに掲載されました

実は昨日、FoSTの労をねぎらっていただき、特別顧問のテツさんにランチに誘われておりました。 丸の内のおしゃれなイタリアン、カジュアルで伺いましたが美味しいランチをご馳走になりました。 ご一緒はLa Festa MMのボスご夫婦、イベントの主催者としては…

夏至の監査Day

会社ですから帳簿とか税金のこととか帳面的に合わせなきゃいけない日もあるのです。今後のこととか色々金銭出納の話もしなきゃいけませんが、自分がそういうのにあまり向いてないことも知ってます。なので、そこは上手な方たちのお陰で・・・お疲れ様です。…

雨のウェンズデー

朝から世田谷は激しい雨。 豪雨注意報も出てたなー こんな日は誰もこないしリストア作業に集中できますが。 お節介なイヌどもが散歩に行けない腹いせに邪魔しにきます。 今日のランチ、なんか食べたいものが見つからず。。 結局きさらぎ食堂に行ってワタク…

貴重な晴れ日

昨日はpooとタイラーがテキサスに帰る前にいっぱいやろうっていうことで、仕事帰りの斎藤さんが加わってみんなで飲み会でした。 飲み過ぎ?早い時間から何だかご機嫌でうっつらうっつらとしてました。 もう帰るよーって起こされての集合写真にやや御機嫌斜…

ちょっと晴れ間

犬もそれぞれ特徴があるんです。 クーちゃんはご飯のマテでこんな風。 あわあわ&よだれツーーっと。 マーニはもっとドロドロのよだれ、ジーナはサラサラ・・・役に立たないことに詳しい。 ちょっと久しぶりにSprite Mk4を引っ張り出してお掃除してます。 ち…

しとしとあめあめ

梅雨らしい空模様ですが朝、店に着いたらゴミ収集場所がこんな有様。 誰かがこいつ捨ててったな、これはゴミとしては持って行かないだろうなー 案の定でした。 こういうのってどうしたらいいの? 行政に聞くと自分でなんとかして下さいっていうんだろうか?…

気分がジメッと

梅雨空のどんより しんどくはないですが早く晴れ晴れとしたいもんです。 雨を避けて空模様を見計らっての犬散歩。 人間はやれ気分がどーだ、天気がどーだ、でも犬には関係ないことですね。 オフィスの棚が重さに耐えられず・・ 違うのにしようとIKEAに行っ…

続ける人・・

色々あるさ・・ おれは残れるのか

入れ替えからの

本日車検のTR4です。 出発前にお掃除。。 綺麗な車ですがご要望であんなことやこんなこと・・・ 入れ替えて中も少しお片づけ。 kuniが帰ったらランチですが・・・ギリギリか 2時過ぎてkuniが帰って来たんでダメ元ウェイウェイに行ったらラストで入れてくれ…

蒸し暑い水曜日

PJにオースチンセブンのフライホイールが壊れちゃったんだって頼むも・・・いったいフライホイールの何が壊れたんだってメール。こんなとこ壊れないから写メしました。やっとわかったそうですが、なんとそのさらに外側は溶接してあった!ある意味ですごい技…

台風一過の火曜日

休みの日はやっぱりのんびりと夕方から気のしれた店でいっぱいやりたいもんです。 あんまりたくさん食べられないおっさんなんで、いつもおまかせコースで少しづつがありがたい。 ヤングコーンの美味しいシーズンですね。 いい加減ほろ酔い気分になって来た…

定休日ですが

台風接近で何もやる気なし。たまには朝飯をデニーズなんかどうだろうかっていうことで朝定食。納豆にはネギが欲しいよなぁー でもこれで¥600ーならいいんじゃない? こんな面倒な気分の日は敢えてめんどくさがってた登記簿とか税務署とか・・・外回りを済…

FoST打ち上げヴィンセントナイト

eat

昨日の晩は用賀ヴィンセントでFoSTの仲間たちとお疲れさん会。 サイドウェイはたくさんのボランティアの協力なしにできません。 そんな方々へのせめてもの感謝の気持ちです! お疲れ~ 飲んべ主催の飲み会は飲み物が足りないなどはあり得ないのです。 ビー…

2018 冷やし中華始めました~

昨日はいろいろあってちょい遅めの閉店でした。 久々一人で用賀フラフラ・・ やっぱり来ちゃった葵。 ビールのあては板わさとしまらっきょ、サイコー! 夏のビールってなんでこんなにうまいんだろー まーちゃん桜も夏前にお手入れ。 桜切る馬鹿と申しますが…

ロケハン用賀界隈

リストアと一言で言うのは簡単ですが、いるものといらないものの区分けが基本になります。 物事全て一緒のような気がします。 その判断が甘いとあーあの時変えておけばよかったなどは時代が変わっても物が、状況が変わっても一緒のはずです。 いらないゴミ…

貴重な晴れ間

梅雨入りしてやや蒸し蒸しする今日ですが晴れ間はありがたい。 散歩に行けば、砧公園はあちこちに紫陽花が咲いてますがなんか今年は小ぶりなような気がします。 日曜日は早くも各地で豪雨の予報らしいです。 ここの周りも水没危険地域があるから要注意です…

梅雨入りしちゃった

ついにと言うか予定通り関東も梅雨入りしましたね。犬達の散歩は憂鬱です、まー犬にとっては関係ないですが家に帰った後のお掃除は大変。こんな感じじゃー思いやられます・・ もう次回のFoSTの備品の追加してるって知ってますか?半年ってちょうど色々忘れ…

大ちゃん帰国?出国?します

あーつまんね・・ ジーナはクーとよく遊ぶんだけどあのパワフルについていけずお疲れ いい運動じゃん デブ汁出しに やってますの雰囲気は出してます。 これでスマホの充電くらいできたらいいのにって思いますが・・。 今日一旦バンクーバーに帰る大ちゃんが…

Tetsu Ikuzawa in Festival of Sideway Trophy

この方、生沢徹特別顧問75歳はFoST以外のクラシックカーレースには参加されていません。 でも、なぜ彼はサイドウェイが1Dayになった時点に既に今の規則通りに911を仕上げていたんでしょうね。 まだ規則には書いてませんでしたが、彼の911は少しでも太いタイ…

おかえりMGA、行ってらっしゃいスプライトMk1

マーニ「最近疲れが取れないんだよなー」ジーナ「最近眠りが浅いんだよなー」クー「お腹減ったね」・・・・ちょっとお疲れでしょうか、この2匹。 オースチンA35が地上に降りてやっと今日テストでちょこっと走らせてみます。まぁ登録行く予定がちょっと手直…

そろそろ梅雨入り

オースチンセブンのエンジンが無事に降りました。 さーてってギヤボックス外そうとしたら・・・ぼろっ。 あれ?想定と違う、フライホイールの真ん中が取れちゃってる? こんなの知らない。なんで?? 大ちゃんが来たんでランチ。 そばだね、今日は。 用賀双…

もう6月だって

WebCGの取材を受けていたのでリンクを貼っておきます! http://www.webcg.net/articles/gallery/38874 嬉しいなー マーニに散歩早く行けって6時に起こされたー。 早い時間から耳元でわふっ、わふって・・・ いつもよりだいぶ早くに家を出発しましたがもう犬…

2018 FoST Evergreen Cupクラスです

今回も優勝のTetsu Ikuzawa特別顧問と愛機Porsche911。Lotus26RのSekiguchiくん、耐久レースで優勝してるし、ダブル優勝は阻止でしょう!ってスイッチが入ったそうです。いつもアタシばっかりの優勝じゃって走る前は言ってけどプロは手加減しませんね。3周…