DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年2018 その2

春のサイドウェイは肝を据えて始めた耐久レースが意外と上手く行ったっけ。剣さんもBMW2002で初参戦とか話題にも上がったし。事故もあったけどドライバーに怪我がなくてホントに良かった。 個人的には自分のヒーレー3000の手を入れてなさすぎにちょっと反省…

2018年さようなら

今年あったことをずらずらと・・・ 今年は珍しく東京にすごい大雪が降った1月から始まったんでした。 2ひきが大喜びで人気のない深夜の砧公園で走り回ったのが昨日のことのようです。 燃料系統に問題があったKoshikawaさんのジャガーXK120の修理が済んで納車…

2018年あと二日

越年になったTR250の現状確認と打ち合わせで午前中調布の板金工場に行ってきました。 板金塗装からの仕上げは年越しですねー。 仕上げに必要な部品はほぼほぼ揃っているんでボディの仕上がり具合で着々と進めたいです。 来年もどうぞよろしくお願いします。…

絶景年末ゴルフ

先週帰国したPoo夫婦ですが、元旦テキサスに帰っちゃうから年内にゴルフ行きたなーーっていう連絡。 お正月を迎えてすぐにテキサスに帰っちゃうんだっけ。 まぁ仕方がないか、しぶしぶ(うそ)昨日行ってきましたよ。年末忘年ゴルフ。 富士山の見える絶景の…

あといーくつ寝ると

今日から寒波が来るって行ってましたが割とあったかい朝です。 クーは今日網代に帰ります。 あとで大ちゃんが来るからねー 明日納車予定の剣さんヒーレーのテスト走行。 エンジンはすこぶるよろしいです。 気になる箇所はもう無し。 正月明けまで手をつけら…

スピットファイアー名義変更

昨日はシステム障害で陸運支局は大変なことになっていたようで・・・ 今日でよかった!って言ってられないくらいのいろんなトラブルで大変疲れました。 こんなに行政相談に伺ったことがなく。 ま、とりあえず名義変更は無事に済みました~ そろそろドコモ年…

メリークリスマス2018なんて大嫌い

メリークリスマス!ですね~ 昨日朝起きると雪。 山の向こう側は会津、奥深い湯西川温泉は寒く雪景色の似合ういいところでした。 もちろんマーニもジーナも大喜びです。 昨日の晩からまたクーが来てます。 明後日までお預かり。 だんご三兄弟・・ サクッとウ…

あぁ湯西川温泉

お休みをいただいて来ちゃった、奥日光、湯西川温泉。Sugiさまご夫婦と。途中食べてみたい三たて蕎麦長畑庵って言うちょっと有名な蕎麦屋でお昼をいただきました。ここのお店は2人前以上は一緒盛りで出してくれます。これは8人盛り!ざるそば美味い。かけそ…

冬至だって

明日から夜より昼間の方が長くなるのね。 誰の影響からか、アイススケートが好きです。 昨日から始まった日本選手権のテレビ放映にかじりつき。 宮原の5連覇を紀平が止めるのか。 今晩は高橋大輔の復活なるかが見所。。 でも隠れザギトワファンです。(ぽっ…

今年ってあと10日か

皆さんは年末年始どんな予定ですか? 正直我らはなんにも決めて無いです。 ですが世間はお休み、こそこそ何かやりたいようなどっか行きたいような。 kuni、お正月に乗っちゃうかもーのミニの整備。 どーしよ トライアンフTR250ですが、作業を始めたら部品の…

ご飯忘れてます

どーした、ジーナ? ん? あ、朝ごはんあげるの忘れてた。。 犬たちはこうやって目で訴えるのでした。 ごめんね、朝バタバタしていて店に行ってからあげるねって言ってたよね。 相変わらずものすごいスピードでご飯を食べる2匹でした。 ここ数日二階から排…

クリスマス直前かぁ

本日夜納車のMorgan4/4。 納車前の最終チェックしてます。 そろそろ製造から35年。 あんまり壊れないこの手のモーガンですが、そろそろエンジンルームを覗くとあれやこれや心配なものが増えました。 もっと古いほうが直しやすかったりするのもクラシックカ…

今年も大詰めですねー

車がいっぱいで預かれなかった剣さんのヒーレー100/4の引き取りに行ってきました。お昼ちょうどの待ち合わせで、ほぼ時間通りに到着。ちょっと気になる所の手直しとオイル交換くらいかな?調子は相変わらずよろしい。 Amiさんありがとう!ラジエターが届き…

その2は耐久忘年会inヴィンセント2018

なんだかんだ言っても今年もありがとーございましたの、恒例用賀ヴィンセントの大忘年会! 主催者は挨拶のために念願のロン毛ズラです。 みんな恥かしがって用意してこないくせに貸して貸してって・・・ 用賀ヴィンセント、いつもありがとうございます。 ポ…

昨日のその1

昨日は忘年会のことで頭がいっぱいで・・・って、そんなことはないのです。 仕事は仕事。 ちょっとブログやってなかっただけ。 Satoさんが下の女の子を連れて100/4の引き取りに来ました。 シートベルトしてこれに乗るのを楽しみにしてたのね! 風邪ひかない…

次は年賀状でした・・

Amiさんありがとー 年賀状が届きましたー 無駄を省いて地球に優しくっていうことで年賀状をやめる向きですがここはあえて。 というか毎年この年賀状を楽しみにしてるってたまに聞くしね・・ 絵柄を見せちゃうとつまらないんでそこは新年まで取っておきまし…

宇都宮から

昨日は夕方から一路宇都宮へAmiさんとその仲間たちとの忘年会でした。しかーし、彼らのほとんどが酒を飲めない!・・・そんな珍しい状況でこの宴です。みんなサイドウェイを陰ながら応援してくれているそろそろおつきあい40年になる昔からの仲間。話し始め…

モーガンクラブ始めます?

ここ数日、なんだかものすごく寒いですね。いきなり真冬になったみたい。秋の砧公園は気持ちがいいーって言ってられなくなって来ました。犬にはよろしい陽気だそうですが・・・ 今日はモーガンの車検2台あるんで早飯です。急いでウェイウェイですが、今日…

いきなり真冬ですね

昨日の晩はあっちゃんのリクエストで松陰神社のそば石はら。お金がないんでワタクシはかけ蕎麦です(ウソ)、大好きなだけです。せいろよりある意味美味しいかけそばって少ない?難しいお品ではないんでしょうか。こちらのかけ蕎麦は大好きでとても美味しゅ…

年末まで粛々と

今日は予定ではそこそこの人数が来る予定。ミーティングやら・・・車の方は、まずはこれを終わらせてですが、モーガンはパーツが意外と大変。色々年式とモデルとで部品が合わないんですが、日本に専門の部品屋が存在しない。そう、当然ですが小さい部品でも…

忘年会2018

また忘年会がやってきます。 来週の土曜日、12月15日、用賀イタリアンのヴィンセントです。 FoSTでお世話になったスタッフの労いと仲間で飲んで食べての会です。 興味本位の方もご連絡いただければ1名¥5000-でご参加いただけます。 北海道からオホーツクビ…

来週は忘年会だぁー

みなさんは柿って硬いのが好き?それとも柔らかいの? ちょっと前にお客さんから頂いた柿をこんな感じに熟成させました。 ワタクシ昔からこのジュクジュクになったヤツをスプーンで食するのが好きです。 このもう少しで逝っちゃうギリのキモうまい感じがた…

FoST終わってみれば自分は

FoST終わってみれば、今までで一番綺麗なスケジュールも押さない綺麗な1日でした。 さて自分はというと、念願叶って?というか初のビッグヒーレーでの表彰台をゲットできました。 生沢顧問の分の繰り上げ?まーそう言わない。 ワイヤーホイールFIA規格から…

2018冬の FoST クレイジーケンレーシング

13回目を迎えたFestival of Sideway Trophyですが、開催された2日の日曜日は12月とは思えない暖かい1日でした。 開会式はいつも通りだと生沢顧問から「怪我と弁当自分持ち!」の発声からスタートするんですが、今回この方の一言をいただきました。 クレージ…

FoST終わって

今日になっても何にもできません。 とりあえず皆様のおかげで無事に1日を終えることができました、感謝の念に堪えません。 ちょっと時間が欲しいなー色々疲れたし。 初の3位ゲットです。 泣けます。

準備してます

準備してます。少しずつ前乗り人数が少ないので苦戦してます。コンクリートウォール用の両面がハズレで各種ボードが付かない。新しくこんなのが付いてたり。便所コーナーにゼブラが付いたり。なるべく早く終わらせて前夜祭だーおしまい?

FoST前日です、出発します

ここに来られないSwing-Nくんのモーガンをみんなでお掃除してます。 昼飯を食べたら積載車に積み込みです。 時間通りに進行中。 予定通りに環八で4台をキャリアカーに積載中。 積み込み完了したんで出発します。 行ってきまーす! ちょっと腰が痛いわ・・ …

いよいよFoSTまで後2日です

まだお預かりが続いているクーですが、今月23日に2歳になっていたそうです。飼い主が忘れてたって・・・そんな訳で昨日の晩はゴージャスな極ウマなサツマイモを蒸してあげました。犬どもはこれが大好き!クーおめでとー FoSTのことでお問い合わせがありまし…

FoSTまで後3日です

砧公園もだいぶ色づいてきた。 それにしてもあったかい 過ごしやすくて助かるけど今シーズンはスキー厳しいかも・・ あー、FoST済んだらどっかのんびり行きたいなー・・・そんな妄想の今日この頃ですが絶対無理なんだよな。 FoST準備で延び延びのなってる仕…

FoSTまで後4日だって

今年は暖冬らしく、もうすぐ12月なのになんだかあったかい朝の犬散歩。 このくらいの陽気がありがたいけど日曜日は気温が下がりそう。 でもFoSTは雨なしでずっと来てるから晴れればOK! あー気分だけ曇り・・・焦る 懸案事項の大ちゃんコルチナのスターター…