DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮巡業

今日はエンジンの機械加工でエンジンブロックだのシリンダーヘッドだの3基を乗せて宇都宮まで。 重い~ どれがどれの作業かわからなくならないようにしないとね。 ちょっと出るのが遅くなったんでお昼を済ませて行くことにしたんですが、都内がまぁまぁの…

蒸し蒸しの木曜日

紫陽花がそろそろ見ごろですね。 砧公園もたくさん咲いていて来園者の目を楽しませています。 マーニはまだ5歳ですが今までの犬たちの中でも最も夏が苦手なようです。 散歩させるも途中でイヤイヤして動かなくなっちゃうし。 優しいお散歩を心がけるように…

朝から・・

朝から・・・ 血がダァ~ 思っていたより傷が深いのでした 夜しか見かけないヒキガエルがうちのベランダに落ちてました。 段差が大きくて(50cmくらい)登れないのね。 スコップですくって救出しておきました。 今日はマーニのシャンプーだ。

トノーカバー仕上げ中から

昼飯前にTR3Aのトノーカバーのフィッティング作業。 スタート位置が肝心です。 その道の職人さんのところに丁稚奉公してないので、僕もkuniもしきたりとかを知りませんが、要はしわが寄らず、取り付けやすく、外れにくく、正しく付いていれば良いのです。 …

ジメジメしっとりの火曜日

スワローのエンジンをNV200から降ろしてこれからオーバーホールです。 ギヤボックスもか・・・ オーバーホールが続くのね。 トノーカバーの取り付けで今朝お預かりになったTR3Aです。 Okamotoさんもだいぶ慣れたようで良かったね。 TR3Aの場合トノーカバー…

留守番の代償

カバー新しくしたばっかりなのに・・・ ジーナ マーニ どっちの仕業? ハァ~

完璧な二日酔い

昨日のFoSTのスタッフご苦労さん打ち上げの模様です。 全部で38人? ヴィンセントは既に貸切状態でした。 みなさんのおかげでサイドウェイが出来てますから、心置きなく飲み干してください。 たくさん集まって楽しい仲間で始めれば当然うどんちゃん騒ぎです…

こんばんはヴィンセントで打ち上げです!

Myヒーレー3000のアルミラジエター。 ずっと前から持ってるやつに交換です。 今ついているのがどうも目詰まりがひどく洗浄しても綺麗になり切れない感じなんで、ここは一新します。 レース中の100℃越えは大変精神衛生上悪いので・・。 エクスパンションボト…

kuni&3Wheelerがデビュー?

プラムが食べごろです。 いつも近所のおばさんが全部持ってっちゃうから久しぶりの試食でした。 うまいっ! サイズはとっても小さいですが甘みは十分です。 全部で20個くらいは実をつけてます。 今日は朝からバックヤードの片付けをやってます。 何しろ捨て…

ヒーレーエンジン関係諸々

ヒーレー100/4にかかりっきりのkuniです。 ギヤボックスを降ろすためにシートや内装を全部外してますがカーペットがボンドでがっちり貼り付けられているんで剥がすのに一苦労。 剥がすとね~、このカーペット破れちゃったりするから使えなくなっちゃうとこ…

枻出版"CLUTCH"発売されたよ!

すみません、この雑誌を知りませんでした。。 ですが大変良い雑誌ですね。 切り方がファッション誌っぽいから一般の人にも読みやすい。 いや、見やすい手にとりやすい雑誌だと思います。 8ページも割いていただきました。 車、バイクの個体の写真が車雑誌で…

あの日のテツ'80年代

週末FoSTのスタッフご苦労さん打ち上げが決まりました。 アタシにも声かけてねっていうことで特別顧問”生沢徹氏にもお声がけしましたが、あいにく所用で参加できないということでしたが、 懐かしい写真をいただいたので・・ Griffinヘルメットが自分的には…

集中的大雨注意報

今日は朝から土砂降りですね。 空梅雨とか水不足とかの次は集中豪雨みたいですがうまく雨降りが分散してくれるとありがたいですね。 大人の事情でどうしても今日中に車検に行かなければならず、このMGBは午後イチの横浜陸運支局を目指します。 何としても今…

路上デビューしました

今日は朝からドラマの撮影打ち合わせでした。 10月放送のを今から撮るのね・・・ なんの世界も大変だわ。 当日2匹は退出してないと撮影にならないね。。 PADDOX3ホイーラーに無事ナンバーがつきました! マイクロカーナンバーです。 保安部品もちゃんとし…

Old Man and RS200T

イギリスのOld Manから良い写真が送られて来ました。 昨年送ったHonda RS200Tは彼がきちんと仕上げてこんな風に元気に活躍しているそうです。 僕とほぼ同じ年齢の彼、PJC Leigh、元気です。 彼よりはるかに若いライダーと新しい世代のマシンと同等に戦って…

なんだか

eat

昨日飲みすぎました。 反省はしてませんがちょっと胃袋がお疲れかも。 ランチもサラダくらいで十分です。 今日は静かな日曜日でした。。

趣味とはなんぞや

かっこいいってなんだろうね。 人によって違うよね、 威張れるような立派な車じゃなくたって楽しいでいいんじゃないかな。 50ccのサイクルカーのこの写真なんて、ある意味kuniの目指す方向だよね。 サイドカーとかサイクルカー、いろんな夢があるように思っ…

kuniは酒が少し残って・・

梅雨入りしてからいい天気が続きますね。 各地では水不足なんだろ~なぁ でもカラッとしたこの時分の天候はサイコーですね。 マーニはそろそろ散歩が面倒臭い、今日も途中で2回お座りして動かない・・・頑張れー 今日の午前中は福生方面にTriumphのTRシリ…

今晩は打ち上げPart2

今日も朝から謎の車の仕上げ中です。 どーするかなーって言う箇所もまだまだありますができるところからやってます。 小さいことを色々やってます。 この車のアイデンティティはスポイルしてはいけないとイギリスの師匠から言われてます。 歴史的に総生産台…

積載車の日

ハッピーエビスって何が違うかわからないと言う話を聞いたんで↑ 右が通常エビスだからわかるかな? 左がハッピーよ。 昨日の葵にて。 午前中に横浜までケンさんのヒーレー100/4の引き取り。 いよいよエンジンとギヤボックスのオーバーホールが始まります。 …

雨のチューズデイ

雨でなんとなくだるい雰囲気の火曜日。 疲れが溜まったんでしょうか、kuniは今日お休みです。 明日からまた全開なんで今日はのんびりと・・ ↓の方のリクエストでウェイウェイに。 今回RAC走行会に参加のTさん。 まだオフレコかもしれませんが仕事の都合で次…

いつかの少年

午前中一番の納車はTR3A。 謎の異音の正体が結局わからず、あれから全然音はしません。 リフトアップしてミッションカバーを外すもそれらしい痕跡すら・・・ 一体あの音はなんだったのか? 一度しか聞くことができなかったのと時間的に短いのもあって残念で…

やっと日常ペースに戻った

レースでヒットしたモーガンの板金塗装でAmiさんがわざわざ引き取りに来てくれました。 レース用ですがぶつかったままとか汚い感じはよろしくないですからね。 久しぶりにリフレッシュです。 そんなわけで今日もウェイウェイにみんなでランチ。 今日も7人…

冷やし中華はじめました~

eat

朝からジーナがマーニにちょっかいを出してうるさいです。 そうこうしていたら突然Ino会長が登場。 なんでも会社の定期検診行ったら場所を間違えて暇になったとか・・。 今度は鰻屋Nabeさんも登場。 なんだか同じ日に重なるなー 平日だというのに人口密度が…

梅雨入りしましたね

Car Magazine吉田編集顧問が朝から来てます。 なんでもモータリンググッズ+アルファ、クラシックカーに載せて行きたいのはこんなギヤみたいなことで新しいLeicaのブツ撮り。 要するにインスタントカメラのLeica版です。 商品の好みや云々はこの場で書くのは…

ラッキーエビス!きたー

eat

昨日の晩は葵で一杯でしたが・・ なんとラッキーエビスが大当たり! 500本に1本とか? いいことありそー❤ オーナーのMoriさん いつも美味しい肴とうどんをありがとうございます。 仲代達矢御用達の名店です!

帰国直前ですが・・

今日は念願の Lotus26Rをガレージに移動の日です。 今やセルフローダーもなかなか借りるのも困難、やっと見つけたレンタカーで朝一番で移動開始。 夕方には予定があるから戻らないといけません。 オーナーにとっては特別の日ですね。 ローダーはここに入る…

テツの部屋

昨日の晩、用賀で新規開拓。 最近オープンしたというイタリアンVANSANに行って来ました。 まだオープンしたてということなんでまだまだ色々ありますからまた1ヶ月くらい後に来てみることにします。 色々おいしいですがもうちょっと時間がかかるのかな。 昨…

梅雨入り直前ですね

ワイヤーハーネスの全取っ替えのTR3Aの作業が無事に完了しました。 後から色々追加されてる車の配線のやり直しはまぁまぁ大変でした。 水温計のピックアップは特にびっくりしましたが無事に完成してよかった、今日の午後納車の予定です。 TR3Aの掃除も済ん…

Goodwood Revival Meeting 2017に

2015年チチェスター、イングランド、GOODWOOD。。 前回の訪問からもう2年経ちましたが、今年9月のGoodwoodリヴァイヴァルにまたお誘いいただきました。 お仕事ですが。。 今年はどんなレースがあるのでしょう。 BAの直行便(格安)も空き席が厳しく、今日の…