DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン2015

いいねーこんな大晦日。 明日はさすがにお休みよ。 pooが帰国しました。 K-Oyaji K-Oyajiも帰国しました。 後もうちょっとで新年です。 皆さん良いお年をー

大晦日です

マーニのバンダナも新年用にお取り変えしました。 食べ物とか旨そうな匂いに誘われて迷子になった時の為に緊急連絡先も書いておきます。 パルクフェルメって建物部分でも80坪あるんでエアコンはフル回転。 フィルターの掃除はマメになるように設備屋さんに言…

クラシックレンジ修理が仕事納めかな?

今日は予定通りにジャガーXK120の納車です。 天気も良く良い仕事納めです。 既に年末ムードか、環七もがら空き。 予定の半分の時間で行って来られました。 午後は大阪からSwing Nクンが来店。 前に頼まれていたパーツの交換をさくっと。 水が減る原因がリザ…

ニューイヤーカード

年賀状をやってます。 安心してください。 追い込まれてません。

芝大門更科布屋

eat

今日は目の手術前最終検査日でした。 色んな検査の結果は特に異常がないので普通の手術になるという確認と流れの確認。 歯医者でもビビるのにねぇ、 笑えるかっ! 検査が終わった後、浜松町に行くついでがあったんで芝大門の更科でおそばをいただきました。 …

エリーお疲れでした!

eat

昨日は、グリッドレディのエリーが永年務めていたタパス&タパスの卒業だったんでみんなでお祝いに行ってきました。 彼女のおかげでミサブーが今タパタパにいるんだから不思議ですね。 人の縁は不思議です。 いつも思うのですが、サイドウエイもバイトだけで…

デコレーションからお飾りへ

クリスマスが済んだらお正月飾りです。 29日に飾るのは縁起が悪いとされているのでクリスマスのデコレーションを外したらすぐに付け替えるタイミングになりますね。 お商売をやっているんで、あんまりぱっとしないお飾りも宜しくないと思っていますから、品…

Hiraさんの帰国

おやつあげれば留守番なんか全然平気だったマーニですが、最近はどうも事情が違うようです。 昨日も長い留守番させて帰ってみると、お気に入りのピヨちゃんがぶっ壊されてました。 身が出ちゃった。 後で修繕です。 暮れにジャカルタからの一時帰国が決まっ…

外回りな午後

eat

今日の午後は外回りの予定が入っていたんで用賀でランチ。 百楽門で王道の五目チャーハン。 旨かったです。 その後地下鉄で銀座へ。 時間がちょっとあったんで、銀座のアップルストアに行くも肝心な問題点の解決にはいたらず。 銀座の後は築地の事務所に寄っ…

日帰り名古屋クリスマスイブ

無事に名古屋に納車しました。 シンデレラエクスプレスにはやや早い時間ですが、おっさんの楽しみのこれを始めさせていただきました。 メリークリスマス👍

メリークリスマス2015

おはようございます、そしてメリークリスマス。 雨の予報が一転晴れましたね。 雨の予報で日曜日に名古屋まで納車の予定だったTR2を今日届けに行って来ます。 ちょっと早めで静かな砧公園の朝散歩、なんだかとっても気持良いー。 皆さん良いクリスマスイブを…

まぼろしの十四代龍泉

eat

十四代、日本酒好きなら一度は聞いたブランドだと思います。 各方面で取り上げられた事も有り、本醸造の本丸すら一般人には入手が困難になってしまってとても残念です。 でも取り扱っている飲食店なら飲む事も出来るしここはお店酒ってことにすれば良いだけ…

大晦日まで後10日かぁ

昨日は、明日帰国する大ちゃん孝行Day。 楽しい時間はあっという間です、次回は5月ですね。 マーニは自分のサイズを良く解っていません。重いし。 でも犬馬鹿はこんな事が嬉しかったりしますが・・。 暮れのこのタイミングですがやっと幌とトノーカバーが完…

イチョウ畑

そろそろ落ち葉も色が変わって来ましたね。 朝の散歩の時間が少しづつ遅くなってます。

のんで~のんで~のまれてはいて~

eat

トイレを独り占めするのはやめましょー! 」 20人を越える大変楽しい忘年会、みなさんありがとうございました。 みんなそれぞれに色々あった1年ですね。 自分にとっても今までとはとても違った1年でした。 まだ大晦日まで少し時間がありますのでどうぞ皆さ…

天ぷらの香りに誘われて

eat

今日は色々引き取りとかなんだかんだでやっと落ち着きました。 お昼は仙味洞で鴨なんばんのはずで来たんですが、店に入るなり天ぷらの匂いに誘われていきなりチェンジ、珍しく天ぷらそば~。 うんまいっす。 今晩は用賀のタパス&タパスでサイドウエイ関係者…

眼球テスト

昨日は午前中から眼科に最終検査に行ってました。 軽く思ってましたがやっぱり一日掛かりました。 それでも、先生がお知り合いという事もあっていろいろご配慮頂き時間の短縮が出来ました。感謝感謝です! 白内障って日帰り手術の印象なんで割と簡単ってみん…

もうすぐクリスマスらしい

eat

テツさん、クリスマスカードありがとうございました。 もうすぐクリスマスなんですね。 12月にFoSTが入るとクリスマスがいつなのか解らなくなります。 Reiちゃん、マグナムボトルありがとー! これ、ビールなんだね! やっとクリスマスムードになって来まし…

ベトナム日記その2

確かにどことなくヨーロッパの空気が漂いますが違うのはスクーターの類。 タクシーは窓を開けさせてくれないので(危険、接触するので絶対ダメ)走っている様子を写真に収められませんでしたがそれはそれは圧巻な光景です。 東京マラソンのスタートみたいっ…

ベトナム日記

ネットワークとプロバイダーの問題で昨日は一日棒に振ってしまいました。 メールが未だ復旧してませんが完全復旧にはまだ数日掛かるようです。 ベトナムからは無事に昨日朝帰国していますが、縁とは本当に不思議な物ですね。 自分がこういった良き先輩達がい…

サタデーナイト

eat

昔、30年ちょっと前にマニラに行ったことがありますが、まぁ大きく括るとアジアはどこも似たような雰囲気があります。 混沌と活気とに満ちていますが気を抜いているとかなり危険です。 法律やルール、躾、マナーについて考えるいい機会でもあると。 物価は安…

ベトナムでもやっぱり麺類

eat

やって来ました初ベトナム。 噂より暑いです、30℃ちょっとと蒸し暑く久しぶりの汗だく。 日本ではほとんど食さないフォー(ベトナムのボピュラーなそば)はどこでも食べられますが、やっぱり美味しいという店のは絶品。 米粉の麺であっさりの味付けですが、苦…

やっとかたずけた

あらたな試みのため明日から月曜日までお休みをいただきます。 クニが変わりに復帰するので店は普通にユルユル営業しますのでよろしくお願いします。 今晩はご褒美になんとあの十四代大吟醸をいただいてしまいました。 本物は噂より上の味だと思いますが、評…

スタート直後です

スタート直後のEVERGREEN CUP、バンクーバー松原が良いスタート!自分はややタイヤを空転させた分遅れをとった。 この後Swingモーガンにはおいて行かれるものの、YAGUCHI Ginette G4とバトル。 5周目にオーバーテイクに成功! 主催者金子お客さんのジネッタ…

FoSTの写真が無いです。

残念ながら主催者、半年に一度の大仕事ゆえに写真を撮っている時間がございません。 そんな中でもパレードのコース上からの写真がいくつかありました。 フレディディクソン・ラン、 ​サイドカー初のお披露目ですがみんな見た事が無いサイドカーに興味津々。 …

2015年しめくくり FoST冬

我ながら良い笑顔。 テツさん、いつもありがとうございます。 今回からはフェローシップ委員長をお願いしましたが、テツさんから指導を受けた方が良き理解者になって行って下さいますようお祈りします。 準備の長かった第7回のフェスティバルofサイドウェイ…

出発直前の模様

まーに:papaー なんかいやな感じがする 飼主:こんばんはNV200でお泊まりね サイドカー2台積み込みました。 今回は2tロング・パワーゲート付き。 確かにいっぱい積めて非常に楽です。 でも背中と腰が限界なんで若い力を借りて押し込んでます。 この後昼飯食…

自分の仕度もしなきゃ

大分前にぶっ壊れて修理に出していたヘルメットバッグが戻って来てます。 ハンドルもいい感じに直ってます。 何でも全バラでパイピングも直してくださったそうで。。 新品には無い風合いでやっぱり直して良かった、気に入っている物はこうでなくちゃね。 こ…

E.N.V75 Preserectorの内蔵

既に時間切れのムードですが、ラゴンダ・レイピアのギヤボックスのオイルを交換中。 ついでにクラッチバンドの調整も一緒にやりますが、音とタッチだけをたよりに1~4速まで調整します。どこがベストかはマニュアルに書いてありませんから一子相伝のような技…

やっとLagondaにかかってます

ウォーターポンプから水漏れが有るんですがこれは持ち越し。 簡単なチェックとお掃除です。 金スマがFoSTに撮影に来るの?取材? ほえ~ 気になっていたフューエルホースの交換。メッシュタイプだったんですが、じわーっと滲んでくると厄介なんで普通のタイ…