DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我思うFoST

今日も片付けとかやりながら色々作業してますが調子出ないし。。 毎回色々ありますが、まずは事故がなく1日を終えることが主催者の一番願いです。 テツも言ってましたが、コンタクトしてはいけないスポーツは、その個々のドライバーのスキルが極端に違うと、…

今年も無事に・・

今日は何にもできませんでした。 体がバキバキ。 成城スパのジャグジー行って少し柔らかくなった? では明日

出発しまーす

イベントで5時まで全く入れないらしい。 でもそんな事言ってられないんでとりあえず出発します。 男の力が頼りです。 意外と自転車が場所を取る。。 パネルトラックがいっぱい。 5台積はいつも通り。 それでは行ってきまーす。 多分つづく。。

明日放送の「有吉くんの正直さんぽ」を見逃すな!

明日の正午から放映の「有吉くんの正直さんぽ」に出演してるらしい? マーニ、、、ついに名前を呼んでもこない犬に成り下りました。 散歩なんか行かへんでー 結局猛烈にめんどくさそうにとぼとぼ歩いてくるんですけどね。。 ガソリンポンプがダメなTR4Aの作…

2021 FoSTタイムスケジュール

天気は良さそうです。 7時過ぎるとアクアラインが渋滞するのでお早めの出発をお勧めします。

あぁ木曜日が終わる

今日は少しやる気が戻った?いやいやマーニを引きずって砧公園散歩。 聞くとやっぱりステロイドってやめると元気が無くなるんだそうです。 でもなー、猫見つけて走れるくらいなんだからまだいけるはずなんだけどなー。 明日から少しづつ気温が下がるそうです…

あと4日・・

マーニ、がんば、もうちょっと早く歩こ! やる気のない犬ってどうやったら元気になるんですか? いちいちマーニの面倒くさそうなため息が聞こえてきそうです。 KuwaさんがTR3Aでお越しです。 タイヤ交換。 車ごと持ち込もうと思ってもピットがいっぱいで無理…

勤労に感謝してください?

今朝、汐留スタートのコッパディTokyoに参加していたスワローが運ばれてきました。 オーバーヒート、、、電動ファンが回っていない。なぜ? 保険でつけたリレーが壊れたらしい。 本来リレー付けなくても電動ファンくらい不要なんですが、保険で付けたリレー…

良い夫婦は営業しますって

午前中に雨が上がって3時頃までは降らない天気予報。 嫌がっていても取り敢えず行って見るかぁーって2匹と砧公園へ行くも・・・苦戦。 マーニ・・・頼むから真面目に歩いてくれー カラスが笑ってます。 やっぱり今日しか良いタイミングがないということで、…

追い込み中

やっとの思いで散歩に連れ出したんですが、マーニのいやいやが半端ないです。 何がそんなに嫌なんだろう? 牛歩のスピードでやっとこパルクに到着。 この先が思いやられるなー 間抜けなワタクシ。 ガソリンスタンドまでは行けるんじゃない?って結局ガス欠で…

一応順調かも

なんだか色々が面倒になったんでしょうか。 マーニが全然やる気なしでほぼ動かないんです。 結局今朝も散歩断念。 調子が悪そうにも見えないし・・・よくわからない。 食欲はまぁ普通? ただ毎晩夜中の3時にムクっと起きてワンワンいうのも意味不明。。様子…

もう金曜日か・・

今日は全く散歩に行く気のないマーニ。 結局砧公園の入り口で散歩終了・・・どうなってるの? マーニの行動がますますわからなくなってきてます。 ボケなのかなぁ? ピットボードの修正を始めてます。 いつも皆さんの協力で捗ってますが、皆さんも自分の事…

こんな感じ

昨日はおわらなかった。

少しづつですが

いつもの追い込まれシーズンらしくBowさんTR4も今週車検なんで追い込み。 ホーンで苦戦中。 アースが変。 結局ステアリングシャフト抜いての作業、復旧に1日かかりました。 なんかくれ マーニの食欲も戻りましたが、戻れば戻ったでうるさい。 2匹で腹減り圧…

あれまでもう2週間切った・・・

朝晩以外はなんだか過ごしやすい陽気ですね。 今週いっぱい昼間の気温は20度くらいまで上がるようですが来週からは寒いとか?。 銀杏の葉が少し色づいてきてますが絨毯になるのは来月に入ってからかな? いよいよあれ?が目前になってきた。 バッテリー上が…

追い込まれるなー?

散歩も済んで、朝ごはんも済んで、NV200で店まで来ました。 さぁ犬たちを降ろしてって・・・フッと見るとジーナ。。 いつも困った顔してるんだよね、こんな顔。 なんで? FoSTの事務仕事は続く。 まぁ追い込み中なんですが、なんとか頑張って今日受理書の発…

アームフォルダ完成

2000発のはと目、1発残して完成! 神が降りたか? また明日、さよーなら

マーニ、大丈夫?

マーニがちょっと変。 朝ごはん残した・・・餌くれーって暴力的になる犬が残すなんて絶対何かある。 心配。 また数値が悪くなったのか。 ステロイドとの付き合い方は難しいって知ってますが、なるべく減らしていきたい。 先週、最後のステロイドを飲ませて1…

なにわナイト

大阪といえばSwing Nくん。 やっと緊急事態宣言明けで晴れて一緒に乾杯できるということで淀屋橋で一献でした。 珍しくうどんでいっぱい飲める店らしい。 う、うどん・・・そばかと思った。 粗挽きの変わったうどんですが美味しく、酒も進むのでした。 中生2…

今日は大阪

クーが帰ってからジーナの毛がボサボサなんだよなー なんでだろ? ストレス?そんなはずないか・・・ これの納車。 今晩はSwing Nくんと晩御飯の予定です。

FoST締め切り後いつもの風景

雨が止んで爽やかな朝が戻ってきました。 雨の後のせいか、また秋が深くなったような気がします。 クーがいない2匹の散歩はなんだか物取りないような・・・ 待ってました! Swing Nくんのモーガン用の16mm、一番短い45DCOE用のファンネルが到着。 意外と今…

クーちゃんまたね

昨日の晩から荒れ模様の天気です。 今日いっぱいは降るかもって。。。 朝からそんな天気なんで、3匹を先に店に連れて行って、朝飯をマックで済ますという最近の定番。 今日もパンケーキ、綺麗な60度で切れましたって、、、知るかっ? 今日の夜、大ちゃんが…

本日締め切りでーす。

締め切りだよー 本日FoSTの締め切り日でーす。

いいなの日

今日は日曜日らしい。 昔からあんまり曜日の感覚がないんだけど・・・。 砧公園の日曜日はそこそこ人出があるからでしょう、何台かキッチンカーが来てます。 使ったことないんだけどね。 ジャガーの部品はガソリンタンクと一緒にちっちゃいものを幾つか頼ん…

今夜は久々の誕生日会

なんで犬たちって落ち葉の中を歩くの好きなんだろ? カサカサカサ・・・・いい音です。 銀杏の歯が落ち始めるのはもうちょっと先かな。 午前中、RyoちゃんのGT6の納車。 あれー、こんなにギヤシフト元々は良かったんだって。 そうなのよ、少しづつ悪くなって…

BowさんTR4が車検ですね

砧公園はいろんなオフ会みたいな集いがあります。 もちろん犬のグループも沢山あるようですが、うちはなるべく近づかないのです。 いやぁ〜このゴールデンは・・・ですねーから、たくさんのメンバーさんたちと犬たちを囲んで会話するのが苦手。 でも、たまに…

いいよの日はモーガンです

なんだかここのところ天気が安定してますね。 気温も上が20度くらいだし体も慣れて過ごしやすいです。 いつまで続くんだろう、この天気・・ 前にNorton Manxの売り物を探してた名残で、こんなのどう?みたいなお誘いが。 知りませんが、その売り物のManxには…

文化の日的心

3匹の餌付け? 食い物のことになると順番が守れません。 散歩から帰るとご褒美?のおやつのおねだりでよだれダラダラ。。 今日は祝日なんだって。 文化の日は文化的なランチ弁当をウェイウェイから取り寄せにて。 気合が入る麻婆豆腐弁当に挑戦!(バカです…

明日はなんの祝日?

もう少し寝てたいのに、犬が取っ替え引っ替え顔を舐めにくるんでゆっくり寝てられない。 クーは大ちゃんと散歩に行くとストライキするらしい。。 そっちに行かねーって動かなくなるそうですが、うちに来てからは見られないの。 仲間が多いとなんか違うのかも…