DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙に行こう!

今日は衆議院選挙の日ですね。 世田谷6区はどうなるんでしょ? そんな今日は午後から雨らしいです。 砧公園を毎日歩くと日々秋が深くなるのが木々の色から感じます。 なんだか寂しい・・・ どうでもいいけどマーニって羊みたいに見えるね。 デブってこと? …

ハロウィーンイブ、知らんけど

クーはすっかりウチの暮らしに溶け込んだようです。 過去にも何度か合宿してたんで平気だとは思っていましたが、2年ぶりの合宿はちょっと緊張。 相変わらずの食欲でマーニとジーナと争って毎朝食い物の取り合い。 マーニ、よだれ・・・ジーンズに穴が開くん…

10月が終わる

最近は少し天気が安定してきて、身体的にも寒さにも少し慣れて来たんでしょうね。 マーニは薬を飲んでない日の方が明らかに調子がいいんです。 クスリはリスク、付き合い方が大切って聞いてます。 薬に頼って色々飲みすぎないのが良いんですがねー 昼は銀行…

ハロウィンってなぁに?

週末はハロウィンなんだって、知らんけど。 最近ちょっと早起きで砧公園散歩なの。 犬たちが朝早くからうるさい。 ジーナとクーが朝から部屋の中で遊び始めるんで起きちゃう。 大ちゃん、クーの散歩は朝の5時スタートって言ってたからだ・・・うるせー 昼は…

あとひと月か・・

朝からうるせーーーー エンドレスで遊び続ける2匹は明るくなる頃からわんわん始まって次第に・・ あと2週間はこんな感じです。 今日は朝から面倒な事務仕事のことで都内各地を回ったんで、都心部に行ったら昼飯はこれ。 トモ(旧山之内)で冷やしネギそば&…

会計監査の日、決算です

久しぶりの3匹散歩。 大型犬3頭の散歩は大変んでしょう?ってよく言われますが、特に大変じゃないですね。 リードを引いちゃう犬とコントロールが難しい犬3頭だと大変ですが、この子達は平気。 ジーナな人見知り(犬見知り)なんで、犬と遭遇しても慌てるこ…

早く春が来ないかなー

作業中にデカハンマーで叩いてしまった親指の爪がやばい。 剥がれるか? もう痛くないんですが爪が剥がれるの嫌だなぁ〜 確率半々ですか。 来年10周年のFoST。 記念プレートも色々作ってきましたが、前回のデザインはシンプルで気に入ってます。 次回もマテ…

久々のInoさんいらっしゃい〜

やっと爽やかな日差しの朝が来ました。 日陰は肌寒いですが日向はそこそこ暖かい。 マーニは薬が減ってからは元気に散歩に行けるように体力的にも戻りました。 ステロイドのせいでお腹は減るらしいですが問題なし。 RyoちゃんがギヤのレバーがおかしいってGT…

冬が来た!

ほんの1週間前はTシャツでも汗かいてたような気がしますが、秋を飛び越えて冬になったんですね。 朝から冷たい雨で10度ちょっとなの? 犬たちの散歩はできないですね。 ジーナはふて寝? それにしても寒い。 ボーリング屋からカニ目の作業が終わった連絡があ…

明日は真冬の陽気だってか!

昨日の疲れがやや残る朝でしたが、Jaguar Mk2のお色直しが済んできました。 綺麗になったな〜 入れ替えはちょっと手直しのスワロー・ドレッティ。 次のイベントに向けて準備です。 ちょっと久しぶりのJaguar Mk2なんで、いつもの馬事公苑で撮影。 侮れないMT…

ひとりラフェスタ劇場ドライバー兼メカニック?

流石に昨日は疲れて・・・ なぜか納車の隣に前日納車したカニ目が。 アクセルが戻らない原因はワイヤーでした。 うまく浜松ICで落ち合えましたが、そろそろ火がかげってきて焦る。 部品持ってないかr交換はできないんで、アウターを抜き変えて向きを逆にした…

TR3A納車旅

ガソリン満タンにして10時ちょっと前に出発。東名高速は集中工事で渋滞してますなぁ。海老名まで1時間!はぁ渋滞過ぎれば快調。ちょっと心配な連絡がありましたが、何しろ自分は今から納車旅。のほほんとは運転出来ません。実は昨日納車のカニ目がリターンが…

有吉くんの正直さんぽ 用賀編

有吉くんの正直さんぽって土曜日のお昼の番組らしいですね。 11月27日土曜日の正午に放映と・・・ そんな訳で撮影隊が来る前にちょっとだけ中のお掃除と車の入れ替え。 このTR3Aは明日浜松納車なんで最後にもう一度お掃除と整備を中で。 いいタイミングでト…

もうすぐ10月も月末?

次回のFoSTポスターの額装ができました。 いつものトイレです。 ずっと使ってた額縁の枠が壊れちゃって、同じのが届くのを待っていたんでやっと完成。 自己満足でこの世は出来てるって思ってます。 家でも麺類? 昨日の晩はお取り寄せの大勝軒ラーメンでした…

ジャッジメントDay

今日はマーニの検診日。 正直今日でこの先が決まるんで、ちょっとだけ緊張してましたが結果はよかったです。 ステロイドは効き目がある分肝臓とかにも負担をかけるし、数値が下がらないと辛いという板挟み。 でも良かった。これでステロイドも今までの半分で…

ヴィカラージ・ジャガーMk2車検です

いつどこで誰が見てるかわかりません。 今朝目撃しました写真が送られてきました。 悪いことはできません。 悪いことはしてませんけど・・・ 今朝はヴィカラージ・ジャガーMk2の車検でした。 エンジンの打刻探すのにちょっと手こずったけど特に問題なく無事…

桜さく秋

朝の砧公園で、ん?桜?咲いてる?んなわけないか・・・ 真面目に桜でした。 小福桜っていう種類だそうですがなんだかかわゆす、この時期に咲く種類? 3本くらい花を咲かせてました。 今日はローバーミニの車検。 整備も終わっているんで何にも問題ないでし…

今日も寒い

ちい散歩(地井武男さん。故人)ほ放映が確か2000年だったかしら? その後じゅん散歩(高田純次さん)が2回。 今度は有吉くん・・・みんな散歩好きなの? 違う番組ですが来週パルクにお越しになるそうです。 今日も朝から雨で2匹のお散歩はお預け。 そんな2…

いきなり寒いです

急に涼しい朝を迎えてます。 前線の影響らしいですが10度くらいいきなり気温が下がると体壊します。 もうちょっと緩やかに季節は移ろってほしいですねー 寒々しい雨も降ってきていきなり寒い。 整備の済んだビカラージ・ジャガーMk2を引き取りに行ってきまし…

今日は盲導犬の日らしい

ご近所の砧公園は、駒沢公園と違って田舎な感じで何もないのが好きです。 結構人が来てますがこうやって見渡すと誰もいないようにも・・・ 子供用の遊具もありますが静かで広々な、東京では少ない自然派な公園です。 朝一の打ち合わせがちょっと長引いて、午…

お片付けから

MorimoriがMGAが調子悪いと・・・ キャブやったけどダメか・・ どうしても高速でいいと街でよくない。 まぁ、60数年ずっと使ってるSUキャブあるあるです。 ジェットではもうミクスチャーを絞れないからちょっと考えます。 今日はクーが遊びに来る日なんで、…

久しぶりに晴れ渡る東京

台風一過。 コントラストが強くていい感じ。 秋晴れの東京は爽やかできとっても気持ちがいいいですね。 昨日は木更津とか房総半島は被害があったようですが大きくないことを願ってます。 土曜日なんで朝からクーちゃんが来てます。 マーニとジーナは仲良し…

スプライトのテスト走行Day

昨晩の地震、震度5は久しぶりにたまげました。 10年前のあの時より縦揺れがすごかった! 朝早めに店に来て被害確認。。一応小規模の被害ですんだなー。 一番危険だったのは、昨日遅くにできたポスター原画に、倒れた花瓶の水があと1cmだったこと。 あぶねー…

できた

お待たせしました、2021 次回開催のFoSTポスター完成。 ふ〜 いつもの生みの苦しみ・・・

ポスター〜〜〜

今日は曇り。 気温の低めでマーニにとっては散歩が楽ちんですね。 最近ジーナの顔がどんどん白くなってきてるんですが・・・ちょっと早くない? 今日中になんとかポスターをいいところまで持っていきたいんで昼は出前。 ウェイウェイですが初の海鮮あんかけ…

MGBエンジン降ろしもやってます

こんな天気がずっと続くといいんですけどねー 爽やかで爽快な朝。 今日はマーニ散歩を嫌がらない。。。 わからないけど気分屋風です。 帰ってから朝ごはん。 もうこんな時期か、柿。 ワタクシはみんな嫌いなうこうこにしてから食べる派です。 見た目がとり…

秋晴れが続きますね

マーニは具合がよくなってますが、薬を切らさないようにということで、朝一ナガエ動物病院まで。 次回はまた血液検査で動向を注視しましょうと。 今日はAkaogiさんのスプライト作業。 車高のバランスまでは行きたいです。 ちょっと打ち合わせで成城まで行っ…

スプライト〜セブン〜スプライトな日

マーニとジーナにはネコセンサーがあります? 今朝は盛んにここに猫がいた!ってマーニが言ってます。それで? 遊ぶわけでもないのに何故かネコが気になるそうです。 朝からお客さんが。。。 神宮外苑やお台場とかで毎週日曜日いろんなクラシックカーが集ま…

久しぶりに晴れ渡る東京

台風一過。 コントラストが強くていい感じ。 秋晴れの東京は爽やかできとっても気持ちがいいいですね。 昨日は木更津とか房総半島は被害があったようですが、大きくないことを願ってます。 土曜日なんで朝からクーちゃんが来てます。 マーニとジーナは仲良…

台風接近

朝から東京も台風の接近でいい感じで暴風雨です。 犬たちの散歩はできないので早めにお店に来て・・・ 真面目にケツに火がついてるFoSTのポスター製作。やらなきゃいけないんですが、全然アイデアがまとまらず現実逃避。 サンドブラストとかやってると落ち…