NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

本当は2021です

昨日インスタグラムに使ったカニ目の写真。 ちょっとお気に入り。 馬事公苑はオリンピックの馬術会場なんで、どんどん周りのフェンスが取り除かれていっていて、雰囲気は盛り上がってます。 見守りたいです。 Kuwa先生、ありがとうございます。 いただいたさ…

夏至の次の日

今日からだんだん昼の方が短くなっていくのね。 今年ももうすぐ半分終わっちゃうと思うと一年が本当に早い気がします。 その前にあの暑い夏が来るんだけどね。 今日もなんとか雨は降らずに曇りベースらしい。 サイドカーテンが完成したカニ目ですが、今度は…

一年で2番目に昼が長い日

雨上がりの砧公園。 まだ路面はしっとりしてましたが暑いよりまし?というかこれはこれで風情があっていいかも。 人でも少なく静かなお散歩でした。 なんとなく見ないふりしてたカニ目のサイドカーテン、ウエザーストリップの交換作業。 誰かがやってくれる…

雨のサタデーは

TR3Aのテスト走行に行きたいんですが雨でいけません。 TR4Aはメーターの修理が終わらないとまとめられないし・・ 部品待ちとかで段取り悪し。。 そんな時は小さいことをやっておこうと。 壊れていたTR3Aのフューエルキャップを修理中。 ピンボケですが、こ…

ヒーレーは突然に(Sprite & Silverstone)

明日はまた雨模様らしい。 晴れの日を大切にしたいですね。 それにしても梅雨を忘れるくらいのいい陽気! ヒーレー・シルバーストーンのリレーが直ったということで三鷹の電気屋さんまで引き取り。 途中昼飯、狙い通りの丸亀製麺です。 今日はおすすめの冷た…

梅雨の合間の晴れ日

梅雨入りしてもなんだか過ごしやすいですね。 まぁ、あっという間にあのむしむしする夏日が来るんでしょうけど。 緊急事態もやっと日曜日までということで、なんだか重い荷物がやっとおろせるような気がします。 まだ不自由な日々はしばらく続きますが少し…

土砂降りの朝からスタート

残念ながら梅雨入りしちゃったし、朝から世田谷は豪雨で散歩なし。 ジーナはちょっとしたストレスにも弱いんで、4歳にして鼻先が白くなってきました。 これから雷のシーズン、あのゴロゴロに耐えられるのか? キッチンの隅っこでぶるぶる震えちゃうガチのび…

晴れのち雨の東京

ジーナ:おねーちゃん、また伏せしてる奴がいるよ、なんだろね マーニ:腹へって動けないんじゃない? そんなことはないんですがね、仲良くみんなでクンクンタイムでした。 ジーナも最近だいぶご挨拶ができるようになったような? シーズン初のさくらんぼい…

本日梅雨入り宣言

今日はかえる? この時期マンションの周りに出現するヒキガエルたち。。 本日関東も梅雨入りしたらしい。 明日は営業します。

梅雨入りしてない日曜日

爽やかな日が続いてます。 このまま梅雨入りしなくてもいいです! まぁそうはいきませんが、朝の散歩は気持ちがいいです。 ささやかな至福の時間です。 そんな朝、アウトストリケ2日目スタートの写真が送られてきました。 なんと雨! バルケッタには辛い天…

イベントは続くよ

マーニ:おい、お前さんどこのもん? ジーナ:ねーさん、こいつ小さいくせに負けてねーっすね マーニ:よーしいいだろう そんな会話はないと思いますが仲良くご挨拶できてます。 8歳のビーグル男の子でした。 Akaoさんが午前中スプライトでお見えになりまし…

行商に行ってきます編

家でダラダラ呑んだおっさんの至福の時。 迷惑そうな犬たち、ごめんなさい。 マーニ:あーもーどうにかしてくれよー ジーナ:口塞がんといて、なんも言えんー 戦前車の値段って難しい。 コンディションの見極めは割と簡単だけど。 買った時の値段を聞けば・…

爽やかな木曜日

次回のFoSTにフォーミュラクラスが復活するかも? フォレストレースウェイは騒音規制場厳しいのも、フォーミュラクラスのハードルを上げてた理由の一つですが、秋はクラシックカーイベントが山盛りでなかなか台数が集めにくかった。 鈴鹿のイベントもあるし…

ロックの日

誤字の訂正操作していて誤って昨日のブログを消してしまいました。 バックアップ機能なし iPhoneの文字が小さいっちゅうねん! 朝の砧公園で8歳の男の子ゴールデンと遭遇。 珍しくジーナもご挨拶ができました。 いつも多摩川の河川敷の散歩しているそうです…

梅雨入りっていつなの?

パパー、変な子がいるー 伏せして何やってるのー? 仲間になりたいのポーズのラブちゃん、ジーナも珍しくご挨拶ができました。 古いお客さん、AraiくんのMGBがおかしいって。 エンジンがかからないから引き取りに行ってきました。 スターターモーター? と…

次回のFoSTに向けて

オクタンにも記事が掲載されてます。Yoshidaくんありがとうございました。https://news.goo.ne.jp/amp/article/octane/trend/octane-00007372.html 初めてFoSTに来られた方からお話を伺うことができました。 クラシックカーは所有されていらっしゃらないんで…

6月6日に雨ザーザー降ってきて?(古い歌だった)

朝のうちにManxを少しだけ。 忙しいから色々できない・・・けど。 ボルトナット類は新しいけどちゃんとBSF規格を使っていたりで気が抜けないです。 トラブったところの改善ですが、カラーを作るのがいいのかようですが正解がわからない。 久しぶりにTaTaくん…

むしむしのサタデー

世田谷の隅っこに暮らしてます。 ユーミンのお家もすぐそこ、名ばかり有名な岡本ですが完璧な23区のはずれ程よい田舎です。 そこが好きなんですけどね。 散歩中にこんな立派な鷺に出会ったりね。 マーニ:知らんけど。 今日はプリマベーラで配線が燃えたヒー…

雨の金曜日

昨日夜に修理でお預かりのスプライトを雨が降ってくる前に移動。 トノーカバーないし・・・って夜の高速でヘッドライトが突然消灯。 なんでだー?ってディマースイッチをガチャガチャしてたら案の定なんか変。 何度も踏んでたら一旦復活するもまた消えた。 …

いい天気だなー

爽やかな朝が後何日続くんだろー 梅雨入り秒読みですからこんな朝はちょっと遠回りで民家園までロングの散歩。 マーニは面倒くさい〜っていう感じですが無理矢理。 アップダウンが激しいから自分も汗だくでした。 クーちゃん、お久しぶり。 Daiちゃんが1年ち…

ズル休みの水曜日

www.autocar.jp まだみてない人は見てね。 片付けも嫌になった。 また地下から出さなきゃいけないものに気がついたり・・・ もういい加減にして今日半日ずる休み。 各方面の方々から色々いただいた写真中から気になるニュースと一緒にご紹介。 バグパイプ演…

FoST News 2

早速ですが取材に来たYoshidaくんが、AUTOCAR JAPANのWebサイトに早くもFoSTを掲載してくれました。 よかったら読んでね。 www.autocar.jp もはや説明の必要のないFoSTの華、グリッドレディたち。 みなさん本当にありがとうございます。 メンバーはいつも入…

ヒーレーシルバーストーンの引き取りから

朝ごはん抜いてちょっと早めの昼飯。 葉山引き取りがあるんで。 今日はタパス&タパスにて、スパゲティを食します。 あんまり食欲ないなー こんな時はニンニクパワーかなってタパス風ニンニクオイリーなパスタ、うまし。 イベントのことでオセオセお待ちいた…

戦い済んで?

お留守番させて帰ってきたらジーナがいない。。 どこにいったんだ? トイレの中からバタバタ音が。。 トイレのドアを開けて入ったはいいけど出られなくなっていたのでした。あほ? ガリガリやって枠が下半分壊されてるけど・・・なんで入ったんでしょうか? …

Norton Manx はじめの一歩

ブログ・・・色々盛り込みすぎて何にもできませんでした。 レース中の着替えに手こずったり、整備不良でブレーキロックでマンクスの決勝はリタイヤとか、個人的にも話題満載で今回のFoSTが幕を下ろしました。 4輪はまたということで、今日のこの放心状態で…

設営からの

積み込みバナー完成あークラッチが腰がー明日が本番です。ではでは

行ってきます

ジョンサーティーズのサイン。4年くらい前のGoodwoodリヴァイヴァルでいただきました。2輪4輪のワールドチャンピオン。あやかりたいという事でお宝ハットにて参上いたします。

後2日

フレディディクソン・トロフィ。 世にも奇妙な3ホイーラーのクラスが復活します。 いつも5台とかでどーよって話してたら今回9台の参加ということで存続の危機を乗り越えた? いろんな趣味の違いや、意見の食い違いはあっても続けたい人たちが残せばいい。 来…

車の作業もやってます

朝イチでKoishさんがご来店。 めっきり見かけなくなったW6、普通に足にしてらっしゃるのがかっこいい。 その昔XJ12 LWBの5.3Lに2年ほど乗ってましたが大変で挫けて手放しましたが、大っ嫌いな くせにまた乗りたい不思議な車です。 お土産で美味しいおいなり…

後3日?

早朝早くにまた仲間の訃報がありましてまだだいぶどんよりしてます。 こんなことが増えていくのは歳をとった証拠ですが、せめて自分はしゃんとしていようかね。 行けるとこまで行くぜ。(からげんき) Amiさん、参加賞ありがとう。 朝届きました。 複雑なデ…