DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


シン・ブログも頑張ってます

今日はイタリアンなパルクフェルメ。 なんでもイベントにTR2で出たいということで前から相談されていたTさんがお越しです。 入庫したTR2を奥様とご覧に来ました、でも、なんでTR2なの? 聞いたらSugi様とお知り合いだって、相変わらず狭い世界だわ。 ひとし…

新しいブログが恐怖です

昨日から新しいプラットフォームのブログを始めたんですがうまく行かずドキドキハラハラ。 時間がかかるのいやでまたサボってこっちです(笑)。 今日は新しいオーナーが試乗に見えるので色々終わらせておかなきゃ・・・ ですがなんだかご機嫌斜め。 絶不調…

ひな祭り2023

先日スギ花粉がどばーって飛んでるのを実際にこのめで見てからなんだか眼がかゆい。 この時期散歩に出た瞬間にくしゃみが出たりはあっても1日で何もなくなっていたんですが。 年齢で抵抗力や免疫力が落ちるっていうからなー 昨日帰ってからもずっと家でくし…

カニ目の後はクラシックレンジ完成です

朝、赤カニのラジエター水漏れの相談でAbeさんご来店。ちょろちょろもれ。 見た目綺麗なラジエターですが、60年間に度重なるハンダの補修が剥がれて隙間から水漏れ。 ちょっとこれは補修の範囲かどうか・・・ とりあえずウチのスプライトのラジエターがOHか…

現場復帰ですが

もうご覧になった方がいるのでびっくり! はい、今日からHPが新しくなりました。 このブログも当然新しいプラットフォームに移行なんですが作業がわからん・・・ おっさん新しいことを理解するのに時間がかかるようになってきてます。 ヤヴァイ〜 犬たちはお…

温泉旅から帰りました〜

朝7時の散歩、気温は昨日朝は氷点下7℃でしたが今日は少し楽でした。 天気予報だと関東の気温は20℃くらいまで上がるとか。 そんなこと知るかっ!ってby ジーナとフィーナ、我慢してるんだよね、トイレ。 犬は喋れないので我慢に気づかないと、、だから5時間か…

休み2日目

奥飛騨には沢山良いお宿があるのです。 母親が伊那生まれもあって海より山が好き。 沢山の登山者を見ると寒い中お疲れ様って思うけど、自分もこんな雪の中、ガキの頃はチャリで長野は良く訪れたもんです。 セーターに防寒着?にもならないペラペラのウインド…

やっぱり❤️

お部屋は遠く槍ヶ岳を望む部屋でした。 ダイヤモンドダストが舞う温泉はたまらん。 我慢してたけど無理して来て良かったです♪ 飛騨の地ビールも良きかな😊 派手じゃない地元の食材が好き。 年一くらい来られるといいなぁ。 ねちゃう前に2匹のトイレタイムです…

大興奮の雪遊び

長野から岐阜に入るといきなり雪。 今年は雪が少ないらしいけど、雪が初めてのフィーナは大興奮。 ごめんね、なかなか連れて来てあげられなくて。 今日と明日はいっぱい雪であそぼう! わしゃあ風呂じゃけど♨️

明日から連休です

今日はダットラを引き取って宇都宮へ持って行く日です。 車検は当然問題なく?クリア。 久々に頭の痛い問題がない普通の車検でした(笑)。 銀行業務を済ませてお昼ご飯は百楽門。 ワンタン食いたい願いが通じたんでしょうか、初ワンタンメンが定食に出現! …

もう週末です

朝はちょっと用事があって出かけた帰りに朝マックお持ち帰り。 いつも相変わらずのパンケーキセットです。 うまいけど毎日食ったら絶対デブになりそう。 ちょっと都心部にお出かけ。 コロナから回復した街並みですが店はだいぶ以前と変わっています。 洒落た…

富士山の日

今日も祝日でした、天皇誕生日、、 落ち葉をカサカサ音を立てての散歩もそろそろ終わりでしょか。 なんでも来週は20度近くまで気温が上がる日があるとか。 寒いの嫌いですが、こんだけ暖かいと桜もそろそろ咲きそうです? 最近手に入れられたTR2ですがラリー…

ニャンニャンニャンの日だそうで

ニャンでブログ上がってにゃいの? ニャンニャンの日でもうちは毎日ワンワンです。 毎日笑顔をありがとう、ジーナとフィーナ。 でも今朝は寒い。 朝一Hirago Racingのサービスカーのダットラを大倉モータースに持って行ってきました。 車検に通すだけならウ…

休み明けは忙しい

昨日の晩は居酒屋田じまでした。 仕上げにいただいた帆立の煮汁の雑炊、日本酒にピッタリ〜最高〜 のんべの作るものはなんでもうまいのです。 ご馳走様でした。 なんと、キャブレター作業中のTR4A、バッテリーがからっけつ。 作業もうすぐ終わるんだけど充電…

遅い冬支度

うちのマスコットカー、ラリースペックのオースチンA35。 今週商談でちょっとだけお掃除しました。 今までたくさんカフェレーサーのA35作って来たけど普通乗りできる程度の速さが今時です。 車高ベタベタにしてうるさいサルーンはもういいかなって。 今朝、…

嫁入りのSpitfire Mk2

朝一でSpitfire Mk2をフェリー埠頭まで持って行って来ました。 東九フェリーで徳島経由、九州まで行く便で嫁入りです。 行ってらっしゃい〜 いっぱい可愛がってもらってねー ちょっと寂しい。 帰ってきて双樹でお昼ご飯。 今日は海老天せいろです。 あったか…

とんぼ返り

朝一出発。 案の定東名高速は横浜手前から20km渋滞。 予定通りには行かないのね。 良い天気。 途中は順調。 麺人類の鉄板。 他府県に行っても探しても行く。 今時探すの簡単。 トラック置けるしね。 置いてきました〜 まずは一安心。 帰りは伊勢原でHirago R…

もう2月の真ん中

今日はまぁまぁの気温かな。 風があると寒いけどこれくらいだと外の作業も楽ですね。 まじめに寒いの無理。 MG-RV8のウォーターポンプはプーリーの圧入で高さを揃えました。 あとは漏れないことを願うだけ。 それよりコンプレッサー側のプーリーのキャリア、…

今日は寒いね

昨日の晩はおかぴーからいただいた日本酒をいただきました。 なんというか、種類でいうと古酒に近い風味。 シェリー酒みたいで他の何にも似てない日本酒、飲みすぎたぁ〜 おかぴーサンクス。 今朝は寒かった〜 ちょっとあったかくなってもまだ2月。 まだ冬で…

保険屋さん交渉からスタート

へー、これもカニ目、南アフリカにこのタイプのボンネットがあった気がしますが。。 趣味の車のモディファイは本当に幅が広いですねー、自由だぁ〜 カッコいい? カッコ悪い? 隊長がこの前この子に乗っている時、信号無視のダンプにヒットされました。 幸い…

春みたいな日曜日でした

朝はジーナに襲われる、のしかかられると重いけど嬉しい。 犬との暮らしはこんな朝から始まります。 犬が嫌いな人には信じられない? そうです、実際は可愛いとかよりシーツから目や口の中まで毛だらけで大変です。 Hayakawaさんが珍しく遊びにきました。 ご…

建国記念日2023

日本は祝日だらけ? 今日もお休みだったのね。 一応完成したんで記念の写真をいつもの馬事公苑にて。 ずるいよな〜Spitfireって、他のイギリス車のデザインと違うんだもんね。 ミケロッティ 昨日の雪は全部無くなりました。 今朝は暖かいし春みたいです。 砧…

Spitfire Mk2 新規車検です

今日はSpitfire Mk2の新規車検ですが、天気予報通り9時頃から雪が降ってきました。 東京も5cm程度の積雪の可能性があると・・・出発したあと注意報が警報になったらしい。 こんな日に車検?なぜって? 祈りましょう。。 ちょっとビビる風景。 横浜って長野県…

肉の日は幌屋さん

砧公園の梅が咲き始めました。 そりゃあそうだ、2月も中旬なんだしね。 もうすぐ桜も咲いちゃうんだよねー。 Spitfire Mk2の車高が一応決まりました。 後ろとのバランスもあるんでこれくらいでしょうか。 車高ぺったんこがかっこいいって言ってた時代が懐か…

スピットファイアの宿題つづき

今日は朝から作業の依頼で準備してました。 納車して半年ちょっと経ちました、Jaguar Mk2。 不具合が出ながらも慣れで乗り越えてかられるようになってきたそうです。 今の便利な物と違うのでアナログに慣れるしかないですから。 左のハイビームが点灯しない…

ようこそ日本へTVRとTR2とカニ目

今日は朝から忙しいのです。 もともと2台は横浜到着の大黒埠頭引き取りだったら大変。 大井に移動してもらったんで1日でなんとかなる。 1台目はTVRの引き取りからです。 ワクワク、良い車です。 こんな洒落たことやってくれてる。 他にも色々・・・ ゆっくり…

A7シングルシーター出動しました

サーキットの朝は早い。 朝のアクアラインは午前6時過ぎでも結構な交通量でびっくり。 これじゃあ帰りが混むわけだわ。 で、みんなどこいくの?? 暫定で作ったポジションを合わせただけのシートがなんだかちょうどいいらしい。 昔から乗ってるくらい普通な…

TBCC前日

朝の砧公園の駐車場。 土曜日ですが早いペースで車が増えてきてる〜 随分と遠くから犬の散歩で遊びに来てるんですね。 犬用の専用トランスポーターまでいる・・・ ドッグランはないけど駒沢公園より自然の感じの体がいいのかもね。 Satoさん、キャブレターの…

節分2023

今日は節分、いよいよ春です。 テレビで好きだったアニメは?みたいなテーマ。 少女漫画って読んでなかったけど「エースをねらえ」だけは好きでした(笑)。 岡ひろみ、これくらいなら描けるんだよ、こんな感じ、似てないかもしれんが。 知らんけど? 今日は…

予定がいっぱいで嬉しい?

土曜日からの予定が結構混み合っていてちょっと頭の中が混乱してます。 今週イギリスから到着の車両引き取り1台の予定が、来週火曜日3台一緒の引き取りになってしまった。大変だぁ〜 水曜日浜松陸送からの岐阜の引き取り、 不動車カニ目の引き取りもある、、…