DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全部がビッグ

降ろしたら中を見たいのが人情です。 開ければ確かにブローしたエンジンは勉強ごとが色々あります。 あぁー クランクプーリーのビッグサイズソケットをコーヘーKMRDが持ってる情報で借りに行ってきたらサイズ合わず。 ですが、お近くの工場を紹介していただ…

Healey 3000のリニューアル計画

朝の散歩でマダラ蝶が道端でバタバタとしていたんで一応救出してみましたが。 ちょっと難しいかも・・ あんまりふさわしい花がなくて残念ですが気は心。 朝顔のところまで運んでさようなら。 どうぞご無事に・・ Big Healeyのエンジンが降りました。 何しろ…

ヒーレー3000がついにっ!

拝啓Tetsuさん パーツと資金の目処が立ったんでヒーレ−3000のエンジンを降ろし始めました。 海外のお友達の協力もあって予定よりだいぶ早めに色々揃いつつあります。 私、プロショップを営んでいてもサンデーレーサーです。クラブマンレーサー故、グリッド…

台風直撃

昨日は無性に焼き鳥が食べたくなって、ちょっと久々の用賀の戦う焼き鳥屋「山本屋」へ。 山本屋といえばうまい日本酒。 相変わらず素晴らしい品揃えに感謝感謝でした。 あの悪天候の中満席、人気の店のなんたるかがここにあると思っています。 見習いたい。…

台風前

特になんでもないんですが、ぷって笑っちゃった写真なんで。 あ~あ、台風が来るまでの気休めの晴れ間ですがちょっとだけ幸せ感。 さっき東名高速の富士と清水間が通行止になりましたね。 ポスターのアイデアを出しまくってます。 なんかいいね! 早くしなき…

明日からまた台風ってホント?

OhNo!くん、ずっと天候不良で今日やっとお引き取りが叶いました。 でもまだぱら~っと降ったりするんで早めに撤収。 気をつけて~! おや、そんな話をしていたらYosukeが先週収めたミニクラブマンにやっと慣れてきたっていうことで娘さんと遊びに来ました。…

突然の墓まいり

今朝は急遽菩提寺にお墓まいりに行ってきました。 実家の夜、「おーい。おーい」っていう誰かを呼ぶ声がするという噂を聞いたんでやってきました。 思えば今年来てなかった。あれ、去年も来てないかも・・。 雑草が生えて、掃除にも来ないのかっ!っていう…

誕生日の続き。。

eat

Reiちゃん、いつもありがとーございます。 誕生日スペシャルラベル入りのビールがお昼前に届きました! 酔っちゃう~~ 今日は午前中難しい事案のことで頭が疲れたぁ~ 今日はもうエネルギーがあんまり残っていないのでビンセントで遅めのランチしてのんび…

やべぇぞ

Aiちゃん、マーニの絵うまくかけたねー って思っていたら・・・ その1枚だけじゃなかったのね。 お兄ちゃんのYutoくん、似顔絵描いてみた!って。 これがデスクに置いてあったの。 おいちゃん、ダメよぉ、こういうのぉ。 二人とも良い子です、いい誕生日で…

56回目の

TaTaくん、Astonタイプのクイックフィラーキャップがきましたよ。 アダプターフランジはアルミ製が来たのはいいですが、ネックに合わせて内径を削らないと付きません・・。 まぁ削ればいい話ですが・・・一応報告まで。 久しぶりにお昼は百楽門。 大好きな…

A35のちスプライトエンジンばらし

今日はマーニのシャンプーディ。 マーニはどこ行くの~ってウキウキのノリノリ。 ウィッチョはどこかに誰かに連れて行かれること自体がダメだったから助かります。 ミキミキのオネーさんとも仲良しです。 やっと雨が止んだんで奥からやっとこさオースチンA3…

雨はもういりませんね

朝のマーニ。 なんとやっと晴れた! 台風一過はこうでなくちゃね。 でも変な位置にいる台風10号ってグルグル回って戻ってきたりしないよね?怪しい動きだ。。 珍しくランチはカツ丼。 今日はのんびり・・OhNoくん、カニ目はコイルがダメだった。 新品なのに…

直撃

あー、結局予報通り台風は直撃ですねー マーニ、トイレタイムでちょっと外に出しただけでビショビショ。 人の朝ごはんによだれを垂らした後はぐーぐー・・ さすがに暴風圏に入っただけあってよく降るわぁ。 本当は定休日だけどこんな時こそチャンス!どこに…

今日のマーニ

家では気がつくとトイレの便器で体を冷やすマーニを・・。 毎日掃除してるからいいけど・・・掃除してなかったらばっちいよ。 でも自然と涼しいところを探すよね。 久しぶりにお友達ができてよかったね。 今日の晩からまた台風接近らしいから明日の朝散歩は…

台風一過で明日も台風

隊長一家が遊びに。 マーニと初のご対面は珍しいノーフォークテリアの三太(サンタ)! マーニにしては珍しくよく遊んでました。 折り合いが悪いと全然無理ですからね。 そうしていたら初めてのセブンがご来店。 聞けば前回のサイドウェイにお越しになって…

雨まだ降るんじゃなぁい

最後の磨きをかけてますが、あんまり磨くと穴が開きます。(ウソ) 指紋が消えて無くなるほど嫌って言うほど磨いてあげてください。 でもあんまりのんきにしてるとまた雨降ってきちゃうよ。 と言っていたらHarashi-A40が、ワーニングランプが点いたりすると…

明日まで我慢できぬか

Swing Nくんのクラシックレンジ、コンプレッサーが外れたという連絡が来たので三鷹までダッシュで! う~ん、環八のバカ~、渋滞じゃん。 仕方がないから裏道で。 激しい壊れ方のようですが・・・写真をイギリスに送って同じものの手配です。 似てますがど…

大雨洪水警報です

太平洋高気圧が変なことになっているため台風の進路が変ですね。 連チャンで関東に向かって3個もいらしてますが一体どうなるんでしょうか? 朝からバケツをひっくり返したように雨が降ってます。 さっき渋谷川が氾濫警戒水域で洪水警報が出てます。 と思っ…

不安定な天気ですね

お留守番のマーニにkuniが送風機でクーリング中。 でも音が嫌いなのか逃げちゃうみたい。 自己主張が強いのがマーニです。 Ino会長とSuzuのおじちゃんがビンセントのランチ希望!ってお昼にご来店。 登録もさくっと終わっていたんで4人で用賀まで。 昼はベ…

セブン登録

不安定な天気が続きますが今日の午前中はなんとか天気が持ちそう。 早めに出発していざ横浜陸事まで。 アルミパネルがどんどん熱くなって触れなくなってきてます。 横浜陸事で事件かっ! パトカーだらけ・・・ どうやら車検のようです。 無事ナンバープレー…

XK120あれこれ

ん?ダァレ? 昨日の夕方のふうけいです。 kuniの嫁は今海外です・・怪しい・・ そんなことは置いておいて、今日はジャガーXK120の品川登録です。 特に問題もなく無事に世田谷ナンバーをいただきました。 ただ朝から暑い・・むしむし。 便利な道具のおかげ…

ベリーダンスは突然に

eat

FBには書いたんですが、ちょっと昨日仕事の終わりのタイミングが悪く、マニポンを連れて家まで帰ったんですが、昼の大勝軒がめちゃくちゃボリューミーなんでお腹も減らず、なんとなく外で飲みたい感じになって用賀までテクテク。 なんとなくビンセントで一…

クラシックレンジから大勝軒まで

eat

Swing Nくんのクラシックレンジを三鷹まで、ローバーV8関係でお世話になっている工場まで移動。 インジケータースイッチも点いたり点かなかったりするんです。 このあと修理の方向とパーツの打ち合わせで作業内容を決めていきます。 三鷹の帰りといえば永…

台風一過の朝

今日は思っていたより天気のいい朝を迎えましたね。 でも早い時間から湿度が高くむしむし。 マーニは気温より湿度がきついようです。 でもこんなひどいよだれの犬を他に見かけませんが・・。 よだれアート??

のんびりの午後だった

昨日は午後kuniが出かけていたんで、若いメカニックがkuniに指示されていた修理をやってます。 上手くできたかな? 簡単な整備からだんだんに覚えていけばいいんじゃない。 夜はutsumi親方が暑気払いに行こうということで松陰神社のそばの石はらにていっぱ…

OhNo-!くんへ

そんな中、クラッチが変だということで持ち込まれたOhNo!くんのカニ目ですが、早速午前中エンジンを降ろしてクラッチ確認。 ん?ん??? えー、レリーズベアリングが跡形も無くなってます。 ベルハウジングに異常にこびりつくダストがカーボンでと推測され…

お盆明け

お盆明け一番、本日午前中に横浜でジャガーXK120は無事に車検合格! 車庫証明が金曜日出るから今週登録予定です。 いよいよ路上デビュー! 昼は4人で久しぶりのさくら亭でチキンカツおろしポン酢定食。 うまかった~、腹一杯です。 その後用賀で銀行業務し…

明日は休みます

今朝は割と気温が低めだったような。 途中買い物で外でマテのマーニ。 比較的良い子に見えますが・・ 整備が済んだXK120は火曜日早速車検に行くことが決定しました。 ハブキャップを外して準備OK! 火曜日朝一横浜です。 今年の夏はコンプレッサーが逝くタ…

Jaguar XK120が完成!

先ほどXK120が完成しました! 長い眠りから覚めたビッグキャット。 パルクフェルメに来た時はまぁまぁどーすっかなぁっていう悲惨な状態でしたからかなり嬉しいです。 エンジンも一発でかかるしテスト走行も高得点、とても良いです。 若者2人も助手席に乗…

お盆に入りました

暑い中ご苦労様です。 今日はやや優しい気温ですが外の直射日光下での作業はまぁまぁ厳しいですね。 ですが元気な若者はこんな日でも大好きな車で遊んでます。 今日は気になるところにタッチアップをコツコツと。 昼はウェイウェイです。 今日は今週のオス…