DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

どうやら新年を無事に迎えられそうです。 フィーナはギズ口のコンディションから念の為新年に抜糸を伸ばすことにしました。 万が一は万が一、慌てなくてもいいでしょう。 今日はこんな風にいつものような年越しです。 この後に何人来るかわかりませんが今日…

仕事納らず?

フィーナの散歩OKが出たんで今日から朝の砧公園スタートです。 走っちゃダメって言われてますが止まらない感じ。 元気が一番。 問題なさそうなんで31日抜糸の予定です。 午前中、Takahaさんがサイドブレーキが変ですってご来店。 レバーの下側の割りピンがち…

スプライトMk1の納車浜松

車検のモーガンのヘッドライトの交換を忘れててギリギリ交換済み。 アウトソーシングで継続車検をお願いしました。 無事に合格でしたが実は年式的には結構大変なのです。 今日はこの子の納車。 朝から東名高速が渋滞で午前中ギリギリ到着。 ワタクシがヘタを…

師走らしくバタバタと

今日はお仕事ね、そんな今日の午前中、フィーナの健診にナガエ動物病院に行ってきました。 傷口は綺麗でしたがこの子の抜糸は早い方が良さそうって。 生命力が強いんですね、12月31日抜糸の予約しました。 診察台でブルブル震えるフィーナはもうここに来たく…

キリストの誕生を祝う日

キリストの誕生日だと思ってましたが誕生を祝う日なんだそうで。 じゃぁ誕生日はどうなってるの? 走行テストの赤カニ目2号。 まぁ取り敢えず文句ないかなー、バンパーは外してナンバーはこの位置につきます。 年末ギリですが27日に登録&浜松納車行ってきま…

イヴ

アトランタのPooが帰国したいけど飛行機が高くて帰って来られないって。 ¥300,000-以上もするんだってー 去年帰った時はコロナ対策の隔離対象になって正月をアパホテルで迎えたっけね。 冬の休暇を2週間も棒に振ってから1年経つんだ。。 そんなPooからクリス…

クリスマスイブイブ2022

やっと出来た、自家製ドロドロスイーツ柿を朝食にいただきましょう。 嫌いな人が見たらいやぁ〜な顔するだろうな。 ワタクシ大好きです、このスプーンで食べるドロドロ系。 イタリヤ人ならわかる!この美味さ! ちょっと頭の痛かったAkaogiスプライトの異音…

来週で今年も終わりです

年内は間に合わなかったスピットファイアーMk2の登録ですがブログを見て売り物ですか? そんな連絡が来たりするのが今時ですね。 陸運事務所も28日の午前中まで。 気がつけば今日は木曜日だし、あと何回も車検に行け無いのね。。。 どうしよ、モーガンもう一…

白カニ目に振り回された日

少しづつ元気になってきているフィーナ。 縫ったところが痛かったんでしょう、夜中にピーピー言ってウロウロしてました。 こりゃぁ動物病院一泊は無理だったわ。 水を飲んではそこらじゅうにゲーゲー吐いてベッドまでひどいことになってしまって 普段走った…

バックホーム Lagonda Rapier & フィーナ?

今日はフィーナの避妊手術で朝からバタバタと。 帰る気満々で全く落ち着かないですが頑張ってもらうしかないですね。 この後血液検査では問題なかったんで、2時過ぎから手術で一泊の予定です。 akaogiさんのスプライトMk2のエンジンミッションを降ろし始めま…

なんか一山越えたような?

昨夜はお家でリクエストのセリ鍋パーリーでした。 秘密のケンミンショーで知った秋田や岩手ではポピュラーなセリの鍋で絶品なお味です。 東京では食べたことがないというか、あの美味いセリ自体が手に入らないのです。 今はね、ネット通販で入手ができるから…

オースチンセブンの進捗状況

この落ち葉の色を見ればすっかり冬だなーってね。 寒そうな色。 犬たちは冬の方が好きなのは言うまでもないですけど。 来週はもっと寒いそうです。 白カニ目はラジエター修理より交換を選ぶことにしました。 張り替え修理屋は年内無理というのもまぁ仕方ない…

締め切りギリギリです

今日は赤カニ目の新規車検の日。 ですがやることいっぱいで代行でお願いすることにしてます。 で、立派に合格して帰ってきました。 ふー ワタクシはなんとか今日中にこのカニ目を納車したいのでスレーブシリンダーの交換作業。 水色カニ目も明日納車なんで今…

終わらないカニ目祭り

午前中、昨日引き取れなかったカニ目のピックアップ・・ クラッチは案の定フルードが減ってエアーを噛んだ様子。 フルード足してエアー抜きして乗って帰ります。 もう一個、ヘッドライトが点灯しないって。 先週交換したディマースイッチがダメなんだって。 …

今年もあと半月かぁ〜

気持ち的には師走感満載ですが出来ることから終わらせていかねばです。 気温の割に日差しのせいか穏やかな朝です。 風がないからですね。 きれいな銀杏の落ち葉もそろそろおしまいかな、もう冬に入ってるんだものね。 師走なんて別にどうっていうことないけ…

年末進行が始まってます

10月に納車したカニ目ですがどうも不調ということで・・・吹けない。 車検で横浜まで普通に乗れて走れたしなんでしょう? 今週末までの期限付きでの整備ですが何が悪いのか・・・。 長引くわけにもいかないし、とりあえずお昼ご飯。 今日は朝から雨で寒いの…

サイドウェイトロフィ2022 アイリハルミチャンネルデス

www.youtube.com 2匹のファンです、あいりさん、いつもありがとうございます。

呑みすぎて月曜日

寒くなったけどK-Oyajiとゴルフでした。 今年は秋があたたかかったら寒さにまだ慣れてないような気がします。 まだ手袋や防寒着がいらないこの時期の散歩はまだまだありがたいかもね。 曇りの天気予報でしたが思いのほか良い天気。 まだ芝の色が綺麗で厚着も…

ヴィンセントナイト2022 Part2

いやぁ〜 呑みすぎて起きたら月曜でした。 オホーツクビールの生樽はほぼ60L空けたそうです、どんだけ飲むんでしょうか。 サイドウェイトロフィをリスペクトしてもらってる店ですからね。 ありがたいです。 次回開催日まで決めてきたそうですが記憶にありま…

ヴィンセントでお会いしましょう

フィーナも立派な尻尾になりました。 中身はへなちょこでもせめて見た目くらいはね。 手術が心配・・・ 昼ごはんはちょっと急ぎで百楽門。 今週のランチ7番の回鍋肉定食をいただきました。 けっこう辛い・・・四川風だ、こういう日の麻婆豆腐は危険。 優し…

ヴィンセントナイト・イブ

内弁慶でびびりのフィーナ、今日は手術前のチェックでナガエ動物病院です。 診察台に持ち上げると腰が引けてこんな有様。 どーした、しっかりせいって。 避妊手術は今月20日の予定です。 自分も手術はいやですが卵巣嚢腫とか乳がんの心配があるから仕方がな…

2022 サイドウェイ打ち上げ&パルクフェルメ忘年会の告知

明日10日夜の7時スタート! 名物のヴィンセントナイトが帰ってきます。 あんた、こんな馬鹿騒ぎ英国風って言えるの?って言われながらベリーダンスもきまーす! 仮装もお好きに! もうこんな忘年会できないかと思ってたよね、でももう解禁です。 人生楽しん…

今日は日米開戦の日かぁ、、

少し寒さが緩んで散歩してもいい気分の朝です。 ジジイになると早起きらしいけどワタクシはゆっくりスタートの方が好きです。 明るくなる前から活動するジジイにはまだ時間がかかるようです。 寒いのはダメだけどね。 明後日の忘年会&サイドウェイの打ち上げ…

Porsche911強者編の車検

今日は朝からちょっとウチにしては珍しい、Porsche911の新規車検で横浜陸事。 74モデルのR仕様、本気で走ると凄く速いモデルです。 1968年以降の車両は年々いろんな安全対策が増えるんでなかなか車検対策は大変。 意外な変更点でこれはダメって言われます。 …

オースチン・セブンが来たよ

今日はオースチンセブンの引き取り。 色々あってこんな木枠梱包の姿で来日しました。 木枠のままどうやって運ぶかを通関業車さんとずっとお話ししてました。 まずは書類のやり取りからでしたが無事に作業完了で後は引き取りのみ。 一旦帰って店の方の準備。 …

Sebring 40M 耐久レース風景

耐久レースもエントリーは10台超えると見応えがありますね。 目標は20台くらいでしょうか? 前方の4台が今回スプライト祭りです。 本当はオーナーが来られないと言うことでワタクシのドライブのみで走行中止予定でした。 ギリギリでオーナーが来られることに…

RACメモリアル走行会

実はワタクシ、Okanoオーナーのお許しでこのLotus Cortinaを走行会でドライブさせていただきました。 あんな事件の後の復帰戦なんでドキドキでしたが・・・ 結果は最高、本場で仕上げたレーシングカーの完成度に感嘆、乗って良かった。 アンダーを消すための…

またしてもカニ目祭り

朝が寒くて・・・今シーズン1番の冷え込みだったそうでどうりで寒いわけだ。 でも気温は16度くらいにはなるそうで犬たちの散歩の頃はまぁまぁの気温。 若者たちは薄着で野球かぁ〜、あんな時代があったんだよな〜 3日くらいなら徹夜で遊べたけど今やったら…

Tintop サルーンカーのクラス

今回のBest of Sideway Trophy、Okano Lotus Cortinaでした! 日本に届いて初めて走るのがこの日。 そしてすぐのレースで表彰台は立派。 思えば2年前のFoST、まさにここで仲間のドライブ中単独走行で横転、復活を目指しましたがダメージがデカく復活を果たせ…

余裕のふり

朝が寒い。 歳取ると寒いのだめ。 背中の張りはだいぶよくなったのになんか右側がいまいちだなー 今日は西武治療室にいこうっと! 車検のスピットファイアをお預かりしました。 マニフォールド作ったあのスピットファイアですが快調に走っているそうです。 …