DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マーニトナカイ

今日はお休みですが結局連絡事項が山盛りです。 大ちゃんのお土産です。 マーニトナカイ 早速外して噛んでますが。。

サイドウエイ一週間前の日曜日

今朝も気持がよかったんでマックでテイクアウトして砧公園でモーニング。 後何日くらい外でこんな事が出来るか。 もうすぐ布団から出るのが嫌な寒い朝が来るんですね。 ラリーを終えたTR2を引き取りに東京プリンスまで。 大分いい感じのようですが、ブレーキ…

フレディディクソンへの道

帰ったらkuniのサイドカーが完成してました。 いよいよ明日デビューです。 いったいどんな走りなのか楽しみです。 軽トラックに載せますが寸法ぴったり過ぎ。 前後左右2cmづつ。 明日のいい結果を待ってます。

天気のいい今日は外回りでした

朝は天気がよかったんで砧公園からスターバックスに抜けて朝ご飯。 マーニはここに来たの初めてかも? ウィッチョとは良く来たっけ。 明日東京プリンスホテル出発のクラシックカーラリーがあるということでTR2をホテルまで持って行って来ました。 天気も良さ…

受理書の発送がすんだ

取り敢えず受理書発送しました! ふ~ やや一安心。 たまにーさんにピットボードを切ってもらってます。 30枚から足りない。 明日からペンキ塗り&名前書きを始めまーす。 エントリーの皆さん、車名とタイプ、2輪は排気量とかを正しく書いてくださいね~。 解…

アルバイト雑紙ライター

GOODWOODがかなり昔の事に感じますが気のせいでしょうか? 明日発売のCar Magazineにビューリーオートジャンブルの記事が出てます。 ライターは久々に私ですが何か? ま、1ページなんで軽く流してください。 サイドウエイもやってます。 受理書と平行して設…

別冊Old Timerが来ました

次回FoSTの記事が別冊Old Timerに出てます。 編集部クジラBoyの記事なんで彼が送ってくれました、サンクス! Akiyamaさんのサイドカー製作記事ですね~興味深いですね~~。kuniも出てます! 次回フレディディクソンランにエントリーのAkiyamaさんの勇姿を見…

2013のFoST ポスター

Amiさんから残りの一枚、まだ作ってないポスターの横断幕を作ってくれるって言う連絡をくれました! 2年前の3回目のです。 これで全部揃う~! Amiさん今データで送ったよ! よろしくお願いします。

発送準備前作業

今日は遅めのスタートですが作り物を進めます。 昼は仙味洞で鴨なんうどんをささっといただいてさぁー頑張るぜ。 同時進行ですがプログラムと受理書を進めます。 過去のプログラム、結構頑張って作ってるんだけどなぁ~ そんな事より、冬場ですから日没が早…

締め切り済んで

締め切りを越えたんで早速発送物の製作に掛かってます。 先ずはアームフォルダからですが問題はプログラムだぁ・・ リボンは届いたね? 鳩目もOK。 ホテルもおさえたし・・モノクロームカフェが今回出来ないから・・。。。 頑張りまーす! 今日はMatsuがサイ…

クラシックカーの躾

良くクラシックラリーイベントに参加しているKさんがMG TDでお越しでした。 クラッチが逝って前回のラリーリタイヤ。 それとキャブがイマイチで高所でカブったりでいつもなかなか完走を果たせずにいます。 オイル漏れも多いらしく仲間からはエンジン降ろさな…

若者視点

元々お隣、FERICEのお客さんだったHayashiくん、FoSTのスタッフでお手伝いしてくれていたんですが、就職が決まってからサイドウエイに来られない・・。 次回もお休みを取っていたのに急遽出張が入って残念ながら欠席が決まりその報告でご来店でした。 次回、…

冬のサイドウエイ受付締め切りますよ~

本日、2015 冬のFestival of Sideway Trophyエントリー締め切りです。 あっ、申し込むの忘れてたって言う人いませんか? ギリギリまでプログラム製作してるの大変なんで、変更等がないようにどうぞよろしくお願い致します。

リクエストその2

バンクーバー松原リクエストその2。 ELAN26Rのファイナルの交換。 どうしても袖ケ浦のストレートで4Rトップギヤが使い切れないという事で次回までに交換です。 イギリスからブツは届いてるんですがまだ取りかかれていません。 もうちょっとまっててね。

リカルドパトレーゼ改

ヘルメットのリファインをバンクーバー松原から依頼されてました。 次回のFoSTまでになんとかしたかったんで時間を見てささっっと。 前のヘルメット、たしかリカルドパトレーゼ風だったんで、今度もまた横ストライプでやってみました。 ブルー系が良いって言…

初代大勝軒オリジナル

eat

今日の午後は代々木上原までJaguar XK120の納車。 雨が降り出す前に出発して途中ちょっとだけ寄り道して永福町で大勝軒でーす。 な、なんと何年ぶりか大将がお元気そうにラーメン作ってました! ?ん??ん?なんだ~?むかしの味! 同じ材料で作っているは…

テクニカルイラスト

テクニカルイラストレーターの大内誠氏の直筆サイン入りのBMC黄金期のイラストを鈴木誠男氏を介して頂戴しました。 この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。 今でこそ見る機会が減ったかもしれませんが、その昔、お気に入りの車雑紙を開くと…

雨上がりの砧公園朝

雨がやんで気持良い朝ですね。 砧公園の落ち葉が綺麗です。

TSUTAYAを終えて

昨日のTSUTAYAショールーム片付けの風景です。 この後無事にヒーレーシルバーストーンを引き取って来ました。 見栄えのいい所に置いてあると高級感が増すのかな? 午後もこの後天気は早くも下り坂という事でお昼に横浜まで届けにひとっ走り。 いつでも何事も…

今日のTSUTAYAの日

今日は予定通りに朝一シルバーストーンを代官山の蔦屋に搬入。 ただいま8時35分TSUTAYA脇のスターバックスにて引き上げ待ちです。 早く晩飯食べたい😅

横浜からの引き取り

明日、代官山のTSUTAYAでイベントが有るそうで、ヒーレーシルバーストーンの展示が決まったと・・。 雨が上がったんで横浜まで引き取りに行って来ました。 明日8時半搬入~夜の10時!引き取りです。。。 ランチア・フルヴィアのドアキーが折れて、ガソリンキ…

昔ばなし

eat

昨日は元地元で元若者のおっさんおばさんとクラス会兼忘年会でした。 飲み過ぎて久しぶりの二日酔いです。

パルクフェルメのプラント計画

狭い空間でエンジンを掛けると排気ガスの問題が出ます。 ここパルクフェルメも建物内部で80坪程度有るものの換気が悪く、大排気量車のエンジンを掛けると排気ガスでくらくらします。 これはHirago設備にお願いしてあったエンジンベンチテストに使う専用ダク…

日帰り名古屋

整備で預かっていたHealey100/4を予定通り本日名古屋へ納車。明日から天気が下り坂なんで今日のうちに持って行って来ます。 トノーカバーすら用意が無いバルケッタなんで雨に降られるとせっかく掃除したのに室内が残念な事になっちゃうんで。 朝は結構寒かっ…

Midget Mk1を発掘しました

移動が大変なんで・・・ この状態のMidget Mk1のドナーを移動でしたが汗だく。 思いのほか苦戦しました。 板金というより、完全な改造の方向なんでちょっと時間がかかります。 今日はクタクタ。 でも明日は名古屋納車の予定です。 おつかれ~

Freddie Dixon Cup サイドカーエキシビジョン

そんなの出来っこ無い、危なくて止めた方が良い・・ 色々な意見が有るともいますが、今回はきっかけだけでも良いです。 FoSTの中で近い関係者によるサイドカーのデモンストレーションはやらせて頂きます。 Freddie Dixon Cupは1923年のマン島TTサイドカー初…

用賀の新規開拓「巌廻39」にて

昨日はMaehara先輩のお勧めのお店、用賀「巌廻39」でFoSTの打ち合わせ。 日本酒と魚を売りにしているだけあった60は越える種類の日本酒に旨い肴、確かに良いお店でした。 魚は焼き方が下手だとせっかくの素材も残念な事になるんでそのお店の腕が良く解ります…

鴨なんとアロイハブ TR2用

寒くなってくるといいよねぇ~鴨なんうどん。 サイコーです。 昼は仙味洞にて。 これはTR2のフロントハブ、アフターマーケットの商品アルミニウム製で軽量。昔は入手困難パーツでしたが現在はまた手に入れる事が出来るようになりました。 TRシリーズ初期のTR…

山本屋ナイト

eat

昨日はお知り合いのMさんが山本屋に行きたいというリクエストにお応えして5人で行って来ました。 とても気に入っていただけたようでお連れした甲斐がありました。 日本酒に抵抗が有る人の多くは、翌日の二日酔いが酷いと言う声を良く聞きますが正しい造りの…

ただいまー

ちょっと帰りが遅くなって暗くなっちゃった。 で、主人の帰りを待ってるこんな姿を見たら犬バカはうれしいよねぇ~ 帰ったよー。 こんな事でいやされるんだよね~。