DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の10月が終わります

明日から11月ですが、こんなタイミングでアゲハチョウの最後の幼虫が蛹になりそうです。どうするもこうするも羽ばたくのは11月10日すぎ・・・どうなんだろ?冷蔵庫で越冬させるか? 今月は雨の日が25日あったとか?ほとんど雨じゃん。しかも台風2個と暴風雨…

ちょっとだけよ

家にかえると玄関でお出迎え、どこからともなく現れるヒキガエル。朝と昼間は見かけませんが雨の日よくお待ちになってます。大きさが違うのがいくつかいるなー反対側のベランダの低いところにも1匹落ちてた。拾ってあげましたが何匹この界隈に生息してるん…

La Festa 終わって・・

今年も終わったLa Festa Mille Miglia、終われば誰もが大変でも良い記憶だけが残りますね。なんていう天気だー!って言っていても、良いも悪いもやった分だけ記憶に刻まれるのです。 文句言って途中で辞めちゃう人もいるだろうけど楽しんだモン勝ちは一緒。…

2019 ラフェスタ劇場おしまい

何事もなかったようなゴール。 さっき終わった、今年のラフェスタ。 名古屋チームの車両を4台積みの積載車に乗っけ終わって、シルバーストーン乗って帰っておしまい。 詳しく?はまた明日

ラフェスタ劇場3日目つづき

kuniからは天気以外順調という報告を受けてます。 午後は薄日も射す天気にやっとなりましたねーまだホロ貼ってる人たちも多く見られるのは、突然の雨に懲りたからとも言えます。でもこれで気温が上がれば更にいいんですがね。 MG-J2は初参加と準備期間の短…

ラフェスタ劇場3日目

リタイヤ覚悟してたからゼッケン剥がしちゃって新しく手作りゼッケンのMGJ2。競技の順位より楽しんで壊れないで帰ってこられますように。ラフェスタの朝は早い。5時からサポートたちは準備に慌ただしいのです。車のウォームアップに一番大事な時間とも言えま…

期待に応えてラフェスタ劇場

いつものように幕が開き期待されても困りますが、やっぱりあったラフェスタあるある。なぜ落ちた、MGJ2のキャブのフロートチャンバーボルト。昼に連絡もらってあたふた、、調べても分からないから結局合うかもってヤツ片っ端に持ってきました、白河まで。合…

La Festa劇場マジ編

やっぱり。 昨日の夜連絡でMG-J2が止まったと。 原因がキャブのバンジョーボルト脱落。 今から部品持って福島へ向けて出発でーす。 合うといいけど・・・ 続ける?

2019 La Festa劇場の役者たち 1日目

我らとしてはこのMG-J2がここに並んでいることが何より嬉しい。出来たのこの日曜日だしね。あとは壊れないで帰ってきてねーと。 エンジン不調・・・ここに来る間にも壊れた参加車両がいるそうです。ブリストル??一生懸命準備してきても結果に結びつかない…

2019 La Festa劇場始まります。

昨日遅く、名古屋チームの荷物のお引き取りに新宿まで。 朝に立ち寄ってから会場入りでもよかったんですが、土砂降りがわかっていたんで前倒し。 スタート時間はいつもは正午からでしたが1時間半前倒しに変更? すでに今日のルートでも通行できない決壊箇…

2019 La Festaが始まる・・・

準備はいいかい? いよいよ明日スタートのLa Festa 2019。今年はどんなドラマがあるんだろうね。 上の写真は2011年隊長とオースチンセブンでエントリーした時のショット。 まぁ、やってる事は今も一緒ですけど。 この時の話は書いても書ききれないけど、クラ…

昨日は日本全部がお祝いの日でしたね

朝の気温がだいぶ下がりました。 それでもマーニはよだれダラダラ。 今日は気持ちのいい天気ですがまた台風がこの週末日本に大接近かっ! La Festa雨だって。もーいらねーよ、台風。 なんとかLa Festaにギリギリ間に合ったMG-J2ですが、FIAの国際ラリーパス…

ノーサイド

昨日、ラグビーの応援で飲みすぎましたー 4年前のブライトンの奇跡の後、応援は陰ながらながらしてたんですが、何をやっても勝てず、下火になった感が否めなかった日本ラグビーですが、このベストエイトでまた次のステージが見えて来たんじゃないでしょう…

やっちゃえ、ブレイブブロッサムズ!

無事にSwing-Nくんにクラシックレンジの大阪納車を済ませ、今朝新幹線で横浜経由で帰って来ました。新横浜を降りるとこんな感じ。タクシーのも横浜の開催の夜は大変なことになるって本気でビビってました。良いなー、お祭りはこうでなくちゃ。 さ~こんばん…

大阪出張

今日は予定通りレンジの納車で午前に世田谷を出発。しかーし、東名高速、工事渋滞て世田谷出発して御殿場まで3時間かかりましたー疲れたわーですが、トラブルも無く先程無事に豊中に到着しました!これからSwing Nくんと梅田で晩ご飯です!

自粛ってなーに?

一応車検の準備が済んだTR2です。 まだこの先に整備は打ち合わせの後になりますが一応、あくまで一応と・・・ 大人の事情で何をどうしたかはここにかけませんが、通すためのテクニック(内緒)も大切ですから。 来週金曜日に予約済みです。 そろそろこの子…

雨なのにーお別れですか~

今日はお昼頃から天気はくだり坂の予報。 そんな今日も朝からショールームの中で孵化しちゃったアゲハチョウが飛んでるって大騒ぎ。 幼虫はあと2匹は脱走してるからまたどこかで生まれちゃうんぢゃね? 今度のはなんとか飛べそうだったから外に運んであげて…

熱帯低気圧発生って聞くと焦る

Swing Nくんのクラシックレンジ、紆余曲折を経てなんとかテスト走行までこぎつける事になりました。エンジンは同じ38Dですが載せ替え。程度の良い走行距離が少ない中古エンジンですが、あくまで中古出であること、それから降ろして大分時間が経っていたんで…

台風明けですね

iPhone、楽しいなー いろんな機能があって。 芸術作品は別にしてBlogの写真くらいならこれで十分、しかもいろんなレパートリーが増える感じがします。 まだこれから色々覚えて慣れてからですが・・。 次回FoSTのお問い合わせも少しずつ。 あ、2輪の申込書も…

ベスト8万歳!

いやぁ~、昨日の晩は力入ったーー この前の五郎丸の「いい試合?いえいえ、思い知らせますから」の一言ががまだ残っていましたが、リーチ・マイケルの「ボコってやります」も効いたー。 ちょっと前なら頭おかしいんじゃねーって思えたけど昨日のマッチ見た…

台風一過ですがご無事ですか?

関東より台風の西側の被害がひどいようです。 河川の氾濫や土砂災害に遭われている方々とその地域が早く平常に戻りますように。 千曲川の氾濫なんて聞いたことないよ。 台風、真面目に大丈夫でしたか? ワタクシ、自宅のマンションは低層のコンクリートなん…

台風19号

皆さん、関東から関西まで警報の嵐ですが、まずは自分と家族の身を守ることを最優先にお過ごしください。 ワタクシは前から予約してた西武治療室にMeguちゃんを連れて行くために午前中から烏山まで。 今日で自分のあしも治療おしまい、もう階段も普通に降り…

最強台風なんていらない

台風が来るっていうこのタイミングでどこかで羽化しちゃったアゲハ蝶。もうこの時期に生まれても長くはいきられないのは仕方がない、自然の生き物だからね。でも今日の午前中は雨もほとんど降ってないから放ってあげようとするもその力がなく・・・ 残念で…

嵐の前は静かだね

なんだかすごい週末になりそうです。 でかいし強いし、こんな台風いらないんだけどなー 吊るされていた花たちは下に降ろして明日は室内に移動です。 瞬間最大風速65mってどんだけーっ! 今日のMG-J2。 バルクヘッドが決まりました。 根気のいる作業が続きま…

iPhone機種変更万歳!

なぜかいつも真似っこのジーナ。 雷の音も、花火の音もダメですが、さっきの地震でも奥の方にすっ飛んで行ってビクビク。 そんなに怖いんだ。 マーニおねーちゃんがいないとヘタレなノミの心臓ちゃんです。 La FestaボスのTR3納車が午前中に済んだので中に…

ラフェスタまでもう直ぐです

一雨ごとに涼しくなっていく今日この頃。 暑いの大っ嫌いな2匹にとってはお散歩もだいぶ楽な気温になってきました。 昨日の晩は雨、結構降ったんだね。 秋肥ゆるマーニの体重は減りそうにないです。 いよいよ尻に火がついてきたMG-J2。 今日板金工場からや…

久しぶりの4人ゴルフ

昨日はベトナムから一時帰国中のK-Oyajiとあっちゃんの4人で久々のゴルフ石岡CCに行ってきました~ え?肉離れ? ちょっとだけ足を引きずっていますが別に? 天気の方は気温も低めで過ごしやすかったです。 上はK-Oyajo、下はワタクシのリストウォッチ。 も…

一息ついて

完成したTR4路上復帰記念の写真を馬事公苑にて。雨上がりはバエます。雨の後は人も少なく撮影にはもってこいです。 走りの方も問題なさそうです。ステアリングのセンター合わせを帰ったらもう一度やりましょう。エンジンいいねー kuniと交代。どう? ひと段…

夏みたいな天気ですね

イギリスから無事に到着したTR2を見にオーナーが来ましたよー多少、取り寄せた写真と現物の違いがあるかもしれないですが全てはこれからのスタートです!気に入らない部分は少しづつ・・・来年はLa Festa参加予定のTR2です! TR4完成です!パチパチパチパチ…

真面目に・・

ちょっと前に用賀の京うどん「葵」に晩御飯というか、一杯引っ掛けに言った時、また仲代さんとお会いしまして・・ Amiさんのお願いのサインをいただいてからなんだか親しく声をかけていただきます。 横に来ませんか?ってまさかお酒一杯ご馳走になる幸せを…