DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dunlop CR65大量入荷

夕方メールチェックでパルクに立ち寄ると・・ バックオーダーだったダンロップのCR65が3セットいきなり届きました。 450/13と450/15と600/15・・ まるでコントロールできない輸入状況なんですがどうにかならないんでしょうか? 新しいおもちゃの取り合いで…

レスキューだってやります

フロント・サスペンションのアップグレード化が一応完成したんでテスト走行開始しました。 う~ん、いいねっ! スタビライザーとかはまた今度だけどフロントダイブは抑えられるようになったしいい感じかな。 ハンドル切ってタイヤとかブレーキホースに干渉…

10月も終わっちゃうのか・・

遊び盛りです。 何をやっても楽しいんでしょう。 でかい・・ 謎の振動が気になるカニ目。 ミッションマウントやホイール自体も疑いありで確認したんですが特に問題は見つからず。 残るは・・・これか? クロスジョイント。 この様子じゃベアリングは間違い…

心を込めて仕込み中(ラーメン屋さん風)

そうそう、何を急ぐって・・・サイドウェイの方もそろそろエントラントが見えてきたし、自分のヒーレ−3000はまだブロック帰ってこないし、コルチナのブロックも帰ってきてないし、サイドカーは船外してパッセッジャー席作んなきゃいけないし・・・。 毎回思…

急がねば

特大サイズのおんぶ紐が届いたんで早速トライ。 これでちょうどいい。 ジーナやっぱりでかいんだ。 前足も自然な位置でいい感じ、痛くなさそうだしバタバタ暴れることもなく長距離の散歩も楽チンです。 フロントの足をシャキッとさせたいAustin A35ですが色…

雨のフライデー

雨も酷いことになる前に帰ることができました。 渋滞もなくラッキー! この後戻しとコスメティックな作業で納車になる予定です。 帰るとジェイ編集長が。 なにやら別のオースチンセブンの復活も狙っているとかでお越しになりましたよ。 どこぞに秘密基地を…

Healey Sprite Mk1多摩陸事へ

車体 車検の終わったスプライトMk1を今日は多摩の陸運支局で登録です。 午後から雨の天気予報なんで早めに出発することにしました。 あれ、もうぱらっと雫が・・ なんとか雨は持ちそう。 ダメだったタイヤを新品に変えたらものすごく乗り心地が良くなりまし…

午後は書類関係のお仕事からの

昼は時間がなかったんでウェイウェイでダッシュ。 レバニラ炒め定食少なめ。 量が優しめで正解でした! 仮ナンバー取りに行って帰ったら名古屋からArataniさんがEscort RSで・・・ イベントで上京してきた途中海老名でエンジンがかからない・・・。というか…

TR3逗子へ

今朝もジーナがマーニ散歩に参加。 重いけど全行程歩かせられないんでおんぶ紐(小さめ)で背負って出発。 後ろ向きだと腰がいてー あと暴れるとノーコントロールです。 試しにフロントで。 これの方が安定感あっていいかも。 もうチョイ大きいサイズも追加…

チキンカツからMG-Aの納車

納車のMGAの掃除に手こずってたらあらら午後になってしまった。 じゃあって、お昼食べてからの納車にすることに。 めちゃめちゃ久しぶりのさくら亭でチキンカツ定食。 腹一杯です。 環八が渋滞してたんで迂回して環七で田無を目指しますが環七もそこそこの…

前倒しジーナ路上デビュー

朝のマーニ散歩。ジーナもイクーーってうるさいから仕方なく持って散歩行こうと思ったんだけど重い。。。 予防接種が来月初めだからね。もうちょっとなんだけど。 そんなわけで、ちょっとだけ前倒しの路上デビューしちゃった。 葉っぱとか食っちゃうのダメ…

忘れてたベントレー

昨日の忘れネタ、Car Magazineの取材の件でYoshida編集顧問がBowさんと打ち合わせでご来店。 日本初お目見えのベントレーできたんですが、、名前忘れた・・・4000万円くらいのなんだか。 売れるんだろうな~ でかっ! 片付けようとしてたら好戦的なカマキリ…

若者特集

前出のVintage Wheelsの巻末に最近話題の若者二人の特集が! セブンとスプライト、いいんじゃなーい? 最近少なくなった若者特集はとってもいいんじゃなーい? しかもやらせじゃないしね。 モノの能書きも大切だけど、人が乗ってこそでしょ? クルマ離れ世…

Vintage Wheels創刊

ジェイさん編集長デビューおめでとうございます! なぜこの本の発刊に至ったかは聞いていないのですが、少しは協力しなきゃということで。 ⇩広告 サイドウェイトロフィーも記事になってますが、ちょっと広告大げさだった? Miyazakiくんもお疲れ様でした! …

ブラジル土産からの

ブラジルに2週間出張していたTaTaくんがお土産を持って遊びに来ましたー。 パッケージを見てるだけでいいねっ! 格好いい。 でも意外にも中身はオリーブ風味のポップコーンだった! しかもうまし! お返しにウェイウェイランチにご招待、私わ~ニンニクの芽…

少しずつ平常に・・

腰が痛いですが、ジーナが留守番させるとうるさいんで抱っこして初のお外。(ちょっと嬉しい、でも重い) 2回目の予防接種しないと路上デビューはできないんです。 またでかくなった。 隊長の娘さん、Nicoちゃんがまたオースチン7の絵を描いてくれたそうで…

ジーナの初作品「切れないバリカン」

二匹の距離はどんどん縮まってきていい感じに遊ぶんですがうるさい。。 朝からくんずほぐれつ。 うるせー! 鉄くさくなっていたんで今朝もジーナはシャンプーです。 洗った後はタオルで拭き拭きして、遊んでなーってほおっておいたら静かに何やらカリカリ・…

閲覧注意

いやん ジーナシャンプー中。 車屋のワンコはグリスやオイルまみれになっちゃうの。 でも、こんなことができるのは今のうちだけです。 ムカついた人はスルーしてね 予定より早くトロフィーが到着しました。 定番のものを頼んでますが、たまにモデルチェンジ…

後片付けと

ジーナは5.2kgになりました。 10日で1.2kg.... このまま増え続けるのでしょうか・・ 後片付けも大変なのよ・・ また半年後には同じ姿に変身しますけど。 清掃終了後は昼飯タイム。 今日はレタスチャーハンと担々麺生セット。 少なめで頼んだのに・・・どこ…

灰になった

燃え尽き症候群。 何にもできないんでカッパの煮込み食って今日は寝ます。 さよーなら

2016 La Festa劇場フィニート

直前シリンダーヘッドの問題を抱えていたTR2、様々なトラブルを乗り越えて無事に完走を果たしました。 明治神宮のゴールは全く近くこともできずパーティの台場で心ばかりのお祝いを! お疲れ様でした! 隊長Austin Sevenも無事に完走! 言うことなしです! …

銀座NOW

今隊長Autin7が銀座に到着の連絡が入りました! TR2が横浜でリレーの不良でオーバーヒートの連絡が入りました! 最後まで何があるかわかりません。

New山之内

eat

買い物もあって青山まで行けば昼は山之内! 入るや否や奥様からシェフが渋谷店と入れ替わったというお話。 ↑冷やしのネギそば 味が変わったからって心配してましたが・・・・うまし! どちらかというと塩加減もソフトな昔の味に戻ったかも。 納豆チャーハン…

2016La Festa劇場最終日は予報通り雨

papaはparc-fermeで今日も待機で、夕方ゴールのお台場に向かいます。 もうちょいです! オースチンセブンも シルバーストーンも TR2も ヒーレー100/4も元気に走っています。 kuniからの写真&報告です! 1時過ぎには葉山、音羽の森に帰ってきます。 つづく

今日のセブン後1日

オースチンセブン、快調に走ってます。 本当にぶっつけ本番だったんで心配でしたが大丈夫そうです。 順調順調。 朝、この時点ではややかぶりぎみでしたが。 もうちょっと薄くできそうですが怖いのでこのセッティングで明日も走ることにしました。 whizzopap…

3日目です

いろいろあるのはウチだけではありませんが、古くなればなるほどパーツ交換はその場でどうにもできないこともままあります。 幸いシルバーストーンはオイルホースのマウント側のクランプがずっこけただけだったので戦線に復帰できました。 一時はどーなるこ…

La Festa劇場3日目突入です

部屋があるから宿泊して行ってくださいという主催者からのお言葉に甘えてお泊まりになりました。 外の寒さに耐えられず、整備にkuniを置きっぱなしで晩ご飯いただきました。 同行のスターリングモスご夫妻がお隣だったのでお疲れのところでしたが記念に一枚…

2016 La Festa劇場 2日目夜半

結局予定通り夕方5時にBenz190SLを軽井沢に無事に届けることができましたが、軽井沢猛烈な寒さ。 なんと5℃。 着替えもアウターもなし・・・ でも最終の軽井沢発の新幹線は9時過ぎだったからまだ大丈夫。 来れば来たですんなり帰れる訳もなし・・ 今までメ…

軽井沢へ

TVRで逗子まで。 この後190SLと入れ替えます。 土曜日だというのにそこそこの交通量です。 クラブハウスに収まるTVR。 電車で取りに行ってたら何時間かかるんじゃ・・ってことで。 素敵なガレージに収まるとゴージャスに映るのはなぜか。 高級感マシマシ。 …

軽井沢出張が決まりました

ジーナ、行ってくるね これから必要パーツの手配して・・ えーっと、Lucas23Dと25Dのキャップの追加と・・・ディスビは見つかったぞと。 コイルとCDI追加と、IGNコードももう2セット。 あっ、45Dのポイントももう1セット・・ 23Dのディスビも中古を欲しいと…