DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤富士の大晦日

もうすぐ除夜の鐘。夕方に赤富士が拝めました!綺麗な富士山、年の瀬に縁起が良いです。来年はいい年です!絶対!

今日は晦日2020

片付け&お掃除でなんとか店の中も見られるようになったでしょうか。お正月飾りや花たちもいい位置にお供え飾り付けができました。気持ちが良いです。 来年から部品は全て手作りを目指します。(ウソ)旋盤は一人では動かせませんが周りは綺麗になりました。…

あと2日か。。

朝一、物々交換でコーヘーマシーンからデカいコンプレッサーが到着。5馬力?入れ替えでひと汗かきました。 大掃除・・・にはやっぱりならず。飛び込みのお客さんとかあってですね、入れ替えながらもお話を。イタリア車のご苦労わかります~。 寒い中フルオー…

スプライト専門店です。

いやー慌ただしかった。モーガンの車検頼んで正解!朝一積載車借りて首都高速でダッシュ。2台持って帰らなきゃいけないから・・・書類関係は順調に済んで立ち合いでしたが、ちょっとだけ問題が出て・・・ OEホワイトを先に持って帰ろうと思ってましたが審議…

仕事収まらない2020

今日になって嬉しい知らせ。自分の仕事で忙しいのに仕事納めの作業の間を縫ってキャタライザー製作作業してくれたって、Sakaさんありがとーこれで、明日モーガンが車検に行けることが決まりましたーパチパチ~全然関係ないですが、昨晩はお土産かっぱの煮込…

モーガン納車です

クリスマスが終わるとすぐ大晦日への準備が始まります。 今年ほど師走な感じの暮れも珍しいですがワタクシ忙しい方が調子がいいです。 ただどこ行っても渋滞が酷い。 大昔戻ったような混み具合ですね。 公共機関を嫌って車で外出してるからって本当なの? …

今日はクリスマスなんだって?

今日はクリスマスだよジーナ・・・半分起きた状態のジーナ?薄目が開いていて気持ちが悪い。ジーナは腹が減って起きるタイプの犬です。クリスマスがどーしたって?(byジーナ) このギリギリのタイミングですがキャタライザー(触媒)出来たらいいなってお…

メリークリスマス2020ですね~

昨日は大好きなオホーツクビールが届いていたんで、早速クリスマスバージョンを頂きました。今年は外でぱーっとっていうわけにいかないので、皆さん静かに家で過ごすクリスマスだと思います。色々ありますが、せめて気分はほっこりしたいもんです。愚痴った…

クリスマス・イヴイヴの23日です

2021版の年賀状が届きました。今年は550枚発送の予定です。ここのところ年賀状の利用者がどんどん減っていたのに、コロナ禍でまた増え始めたとか。メールでメリークリスマス&ハッピーニューイヤーって来るよりも記憶に残るのも事実。紙ものは完全に無くなっ…

400年に一度?

木星と土星が400年ぶりに大接近?気にしてみたことないからどれが土星なの? そんな今日ですが?TR2の陸送日です。ギリギリでしたが納車整備、間に合った~お昼過ぎに引き渡しなんで朝一移動です。できちゃってると日本に来た時と何にも変わらない感じです。…

モーガンやっと・・・

今年も後10日だそうです。大変な一年でしたがこんな年もあるんでしょうね。まだコロナ禍から抜けているわけではないので来年もどのこんな状況で引きづられて行くのか・・・土の時代から風の時代に変わるんだそうです。変化に対応するにはいろんな覚悟もいる…

大掃除2020

なんだか寒いのに慣れたんだろうか? 今日なんか結構快適な朝散歩。 イチョウの葉がなくなっちゃうのももうすぐですね。 納車秒読みのTR2。 ギリギリでステアリング交換中。 やることがまだ結構残ってるから焦ってます。 大掃除開始してます。 まぁね、ここ…

今日はあったかいね

昨日のミーティングにはAmiさん(お兄ちゃん)にも参加してもらいました。意思はちゃんと受け継いでいますよ。逝っちゃってもうすぐ2年になるんだね。早い・・まだ頑張るよ。 昨日いいタイミングで内装屋さんからTR2の内装完成の電話をいただきました。宇都…

寒いのきらい

真面目に昨日は強烈に寒かったです。関ヶ原を避けても和歌山の方まで山頂付近は積雪でした。あの天候と気温の中でパンクしてたら間違いなく自分もパンク、いやバーストだった気温マイナス1度?オープンで走るバカはいません。雪走行注意って言ったってねー先…

帰ったどー

足柄で最後の給油して先程無事帰りました。寒くて気を失いそうでしたがなんとか。積雪の関ヶ原をした新名神鈴鹿回りですが、山間辺りは積雪はないものの激しいみぞれ。さっきまで元気に動いていたワイパーが途中死亡しました。なんて日だ!って言ったのはこ…

サンクスロードサービス

JAFには連絡したもののし時間かかるからなぁって思っていたら、ラッキー、ロードサービスが止まってくれました。すかさずジャッキを借りてタイヤ交換。無事に復帰しました。昼飯食べる時間なかったからただいま刈谷SAできしめん食べています。さーて帰るぜ。

ラフェスタ劇場じゃねーし

引き取りました。空気圧ガソリンスタンドで確認したのにパンクかよ。ジャッキ探したけど積んでない。ピンチ

あぁー日本のどこかにー♪

私を待ってる~人がいーるー♪昨日からの大寒波で関ヶ原が積雪のニュース。名神高速がチェーン規制だったら明らかにアウトだったわ。でもこれ見るとちょっとビビる。関ヶ原は迂闊だね。

今日も寒いです

今日フューエルポンプのガソリン漏れで部品待ちだったMIDGET Mk3の修理を朝イチで。ガソリン漏れはホースとオリジナルポンプ自体と両方からの漏れだったのー。今回はポンプを外さずのインレット・アウトレットのノズルとパッキン交換。本体はまだ使えるとい…

寒い朝でした

今朝は今シーズン一番の冷え込みだったようで、今日以降しばらくは1月並みの気温が続くそうです。 寒くて冬の上着で散歩に出てます。 手袋もそろそろいるなぁ・・ 寒さに弱いおっさんです。 今朝一番でLotus Elanが運ばれてきました。 クラッチが切れない。…

あーもーそー

砧公園の紅葉もそろそろおしまいです。そりゃそーだ、今年も残すところ半月だ。火曜日から本格的に寒くなるらしいし、一気に冬に突入でしょうか。 今年は丹念に掃除をします。バックヤードは使い方も何も変えなきゃ行けないんで整備スペースと在庫車両のレ…

1212の日です

Nobさんにいただいたこんにゃくでかっぱの煮込みをいただきました。取置きの煮込みの問題点は温め直すとこんにゃくが固くなってスカスカになること。最近は豆腐とこんにゃくは火入れ時に投入するんです。こんにゃくも鮮度が命です? FoSTでリタイヤのマイビ…

TR3AとMORGAN引き取り後出張修理MGA

なんかシステムがおかしくなってたのかなぁ、ブログうまく写真が上がらない状況が続いていたんですが急に直った。こういうの全然意味不明なんですが直ってればいいです。 写真はお客さんから沢山送っていただいた高価なルレクチェ(洋梨)。大好き世間から…

早くしなきゃ

秋色がだんだん薄くなって冬枯れに近づいてきています。クリスマスが近いことなんてすっかり忘れてた。大晦日ももうすぐそこまで来てますね。今年の一年なんて振り返ってられないかも。 車検and登録DayのTR2。まだやらなきゃいけない作業から残っていますが…

今年も終わるのね

我が家の朝食に出た熟女じゃない完熟柿。こうやってワタクシはスプーンでこれをいただきますが、人によっては気持ちれます。自分的には好きな食し方ですが何か変ですか?硬いのをしゃくしゃく食べるのとどっちが好き?知らんけど 今日はMorris Miniトラベラ…

FoST2020冬 セブリング40m耐久レースCortina編

ここまで長い道のりでした。 大ちゃんも大ちゃんコルチナもモチベーションが上がらず、紆余曲折を経てやっとここにたどりついた感じです。 でもいいね、やった甲斐があるって、それはこの笑顔さ! 1年ぶりだけどやっぱりレースはいいね! 手前味噌ですがFoS…

モーガン車検その1

今日はモーガンの継続車検とモーリストラベラーの新規車検。すでにトラベラーは陸運支局で待機中。そろそろラインに入る頃です。モーガンって年式に関わらずどのモデルを走らせても同じ印象。あえて言うならこれこそが時代を越えて生き延びる秘訣なのかもし…

るんるん納車のSwallow Doretti

天気予報では昨日に比べて結構気温が上がるって・・・いう期待もどうだか。実は朝から嘘のような寒さでした。寒い~~~、でも大丈夫、膝掛け持ってきたし。 こういう風景が馴染むよねーイギリスっぽくはないけどいい感じのショット。寒い方が調子がいいの…

寒い土曜日

昨日お引っ越しのお手伝いのお礼にいただいたまい泉のカツサンド弁当。結局遅くなったんで晩ごはんに登場ですが、大昔から馴染みのある弁当でずいぶんお世話になって来ました。でも知らなかった、最近はおいなりさんが入るようになったの?美味しくいただき…

上がらない

先日のiPhone紛失から発見されるも、タッチパネルがバキバキになって、ついに誤作動で使えなくなったマイiPhone。表参道のAppleストアまで予約して修理に持って行って来ました。おっさん、いろんなパスワードに答えてられるか心配でしたがなんとかクリア。ケ…