DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はやっ!もう10月が終わります

だんだん日課になりつつあるご近所(目の前)の野菜直売所への立ち寄り。ロッカーにお金入れて勝手に持って帰る方式だから残っている物の中から選ぶだけ。毎日違うのが入っているから楽しみになってきた?安いし新鮮、言うことなしです。 思い腰を上げてジ…

今日もウロウロ

秋といえば秋ですがなんだか寒い。 薄着での散歩は厳しいです。 ほんのちょっと前に暑くて暑くてって言っていたような、、、でも寒いのも嫌いです。 どうすりゃいいの。 ちょっと前に納車したカニ目ですが、屋根付きのガレージが借りられてホッとしてたんで…

外回りは続く

週末納車の予定だったKoさんが車検の済んだMGAの引き取りに朝一お見えです。普段は物腰の低い優しいお方ですが、FoSTにはDucati250でVTTクラスに参加する強者。今が一番走って気持ちが良い時期だねーって元気におかえりです。次回のFoST袖ヶ浦でお会いしま…

早速仕事が溜まってます

朝の2匹散歩の後、目の前の直販コーナーを覗くと珍しく里芋発見。しかもいっぱい入って200円!新鮮でまだ土がついてる~ラディッシュも100円でいっぱい入ってましたー この前ご相談うけたMさん、結局自分で決めてエラン購入しましたが、手元に来てすぐにト…

Swallow Doretti in British Classic Marathon 2020

ジェイさん写真ありがとう!いい写真です~自分じゃ撮れないですから最高ですね! この頃はまだ少し余裕で「雨降ってきたね」とか言ってたけど。このすぐ後、土砂降りになるとは思いもしなかったのでした。 タイムトライアルは申告タイムクラスと最速タイム…

ブリクラ2日目の2

2日目は昨日とうってかわって最高の陽気。 富山スタートした時の気温8度でしたが17度くらいまで上がるらしいです。 山間部はバイカーが沢山いますね。 今年はリタイヤがいないんじゃないかな? サポートカー未使用のまんま? みんな無事にチェックポイント…

プリクラ2020 1日目

プリティッシュクラシックマラソンが始まりました。いまだ収束しない新型コロナの中主催者のご苦労お察しします。今回はスタートを3箇所に分けて蜜を避けます。我々は諏訪湖に午前8時集合。バッテリー上りの良ちゃんがまだ未着ですが間に合いそうで一安心。…

前夜祭

今朝はギリギリ雨が止んで・・・2匹の散歩もできました。過ごしやすい。 今日は会計監査の日。隊長とマスリンが来て昼飯はリクエストで仙味洞に決定。ワタクシはこの陽気ですから鴨なんうどん~うまい~~いつも美味しいそばとうどんをありがとうございます…

ブリクラ秒読み

Meguちゃんから梨をいただきました。巨大!岡山の新高梨っていう品種だそうですが、取れ高がとっても少ない上に今年でこの小林農園さんは農園やめるとか・・だから今年がこれを食べられる最後なんだそうです。 よく味わって噛み締めていただかせていただき…

地方巡業です Triumph TR3A

本日は予定通りTR3Aの納車です。2匹の散歩を済ませて10時に出発。一路西を目指しますが、東名は集中工事中。予想では1時間程度余分に時間がかかる感じ。車の状態は問題なし、順調ですが工事は色んな箇所で開催中。時間の指定があるわけではないのでのんびり…

忙しい今週が始まりました。

FoSTのエントリーが始まって少しずつ申込書が届き始めてます。 2ヶ月ほど前に広島からお越しになった方もこのIMPで参戦の申込書が届きました! 自慢のトランポにもギリギリ載ることも分かってよかったですね。 そういえば、大昔作ったこれと同じ色のあのIMP…

もういくつ寝るとブリクラ?

昨日のぐずついてた雨が明け方に上がって、散歩のころには時折陽が射すようになりました。気温は低めですっかり秋って感じです。まだ紅葉までは見られませんが落ち葉がだいぶ増えて哀愁が漂ってるかも? オースチンA35を見に仲間が朝から来てます。ん、スプ…

雨の土曜日

あーあ、なんでこんな雨の日に羽化しちゃうんだぁ。朝店に来たらパタパタと・・・小さいし外はあいにくこの雨模様の天気。気が引けたんですが店の中で飛ばせておくわけにも行かないんで、オーニングの雨が当たらない下に出してあげました。程なく天高く飛ん…

不動Lotus Elan復活計画

今日は珍しく朝散歩の帰りに近所の直販セルフ売店で野菜を買って帰りました。 地元の地産地消なんで安くて新鮮です。 世田谷って田舎だよな~ ここはうちのマンションの目の前です。 新しいFoSTのポスターをトイレに飾りました。 普通に来たお客さんからこ…

寒い金曜日

台風以来なんだか天気が不安定ですね。しかも薄ら寒い。そんな寒々しい今日でさえマーニは散歩から帰ると階段登るの一苦労で面倒臭いらしい。何しろめんどーっていうオーラを体全体から出しまくります。ズルズル・・・ 来週末に迫ったブリティッシュクラシ…

10月の憂鬱

昨日はなんだかブログができず・・・まぁそんな日もあります。 でも朝一で横浜陸運事務所には行ってきました。 MGBの継続車検です。 ちょっと金曜日の予定が前倒しになってしまいましたが天気も下り坂だしまーいーかって。 右前のショックアブソーバーはダ…

FoSTのお問い合わせが朝から・・

シャインマスカット、美味しい、やめられない。。次のマイブームは何になるんだろ?柿?梨?栗?んなわけないか。。 今日も朝から外回り。世田谷警察で車庫証明やっつけて、渋谷に行って海外送金やって、品川行って名義変更。道路が空いていて助かった。 混…

2020 FoST開催のお知らせ

すでにご存知の方も多いと思いますが・・・11月29日FoST開催したします。 https://sidewaytrophy.com/archives/1147 大変お待たせいたしました、次回FoSTの告知でございます。色々、本当に色々ありましたが、まずは開催の運びとなりましたので、どうぞよろ…

MGBの日

やっと、やっと雨が止みました。でも霧雨がまだ少々降ってきたり相変わらず不安定です。3日ぶりの犬のお散歩はこんなしっとりした陽気でも出来るだけでもありがたいですね。台風一過の砧公園は流石に人もまばら・・秋の気配だけが深くなっていってます。 TR…

嵐の前の日本列島

今日は流石に朝から外は荒れ模様です。 でもジーナがおうちの周りじゃトイレが出来ないっていう事で、結局お昼からパルクに来てます。 ちょうど店に来たタイミングでこんな素敵なリストウォッチが海外から届きました。 100年ほど前のオメガのムーブメントを…

明日は台風閉店?

雨つづきで散歩に行けず。だるい~って感じのマーニ。今晩から明日は酷い天気になりそうですね。みなさんお気をつけてお過ごしください。 天気が悪くてもちゃんと届け物が来ます。Jaguar用6CYL用のポイントレスのディストリビューターASSY。昔苦労して直し…

閑話休題

しゃ、シャインマスカットが送られてきました。ありがとうございます。あのー、ブログで贈り物歓迎とは書きましたが真に受けないでください。もちろん、もちろんありがたいですが催促してるみたいで(笑)・・・そうではないので、あしからず・・・ すっかり…

明日から台風だそうです。

今朝はちょっと早めに2匹の散歩。いつものコースでいつもの先輩と遭遇。身体を動かす仕事をなさってるんで体感が命。それにしてもペットボトルを頭に乗せて後ろ向きで歩けるって・・・神ですか?2匹が怪しんでますけど。 今日はやる事が色々詰め詰めなんで…

明日はまた横浜通関

朝の散歩がなんとも爽やか~高原みたいです。暑がりの2匹にはやっといいシーズンが来たっていう感じでしょうね。好戦的なマーニですが今日は優しめのご挨拶してます。 昨日できなかったスピットファイアのテスト走行。そんな大げさな話じゃないんですが、シ…

気持ちの良い日曜日です

今日は朝からスピットファイアのギヤボックスの作業。ご存じないと大げさな作業に見えますが、TRシリーズも同じで、ギヤボックス周りの作業はこのカバーを外すことから始まるのです。ある意味作業性が良いともいえますが、このギヤボックストンネルは外すの…

なんだか色々やってます

症状がほとんど出なくなってきたTR2。気温が下がったから?クラシックカーにとってはありがたいですがあの症状が出ないとわかりずらいんですが。ちょっと試したい部品の到着したら交換して作業終わりかなー 懐かしいFORDブロンコが来たー聞けば1970年式、立…

クラシックカーといえばトライアンフ?

そろそろ頂き物のぶどう各種が食べ終わります。たくさん楽しませていただきましてありがとうございます。シーズン物の果物をこうやって頂き物で過ごせることは本当にありがたいです、なのでもっとください(笑)。あ、松茸とか秋刀魚も大歓迎です!(ウソ)…

中秋の名月2020

今日は中秋の名月です。お祈りすると月(ツキ)が良い?多分。 朝は8時頃まで雨が残ったんで上がるまで待ってからの出発。砧公園を出るところで、ん?まぁ目立つ車・・・うちのカングーだった。ジーナはガン見、なんでわかるんだろ? 戻ってきたSprite Mk2、…