DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


原宿のヴィラヴィアンカってなぁに?

1984年発売のCar Magazineのスペシャルショップ特集より。

'60年代中頃、原宿の明治通りに誕生したヴィラビアンカって言うマンションを知っているでしょうか?

地下にはピテカントロプスっていうクラブがあって、ガキだった自分にとってはそうとう異色に映っていた事を覚えています。

その後Club Dを経て・・一階には中古の音楽関係のお店があったと。

その3階に1989年まであったのがMINI(昔のMini Cooper関係の部品の輸入)Shopイーストポイント。

今では知る人もほとんどいないと思いますが、'79年からはClub305とかWECの仕事とかちょっと変わった事も結構やってました。

メインはミニのパーツ輸入販売でしたが、それ以外ではこの頃珍しかったクラシックフェラーリや数々のヒストリックカーの輸入をしていたんです。

原宿のヴィラヴィアンカに通ったのは7年くらいでしたがまぁ色々ありました~

この歳になると話せるかな。

右下の写真は若き日のwhizzopapaが!

なんと左端には元嫁・・・・・・やっぱり微妙でしたね。

さようなら