DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日は機械加工Day

 

出走間近のオースチンセブンですが後付けのオルタネーターがどうも調子が不安定。

たまにウォーニングランプがついたり放電したりするんで念のため電気屋さんに持って行って点検とご相談。

要するに水没。

もともと付いていないのでプロップシャフトからベルトを回して発電させるために床下にしか付けつけられず・・当然ですが雨も走るので防水できないし・・。そのため水の攻撃でメインシャフトのベアリングがダメになったようです。

リビルト品が見つかりそうということでお願いしてきましたが急がなきゃ・・。

 

 

 

その後、ビッグヒーレーのエンジンパーツの加工をお願いしてある三鷹まで行って、今度は追加作業のお願い。

嫌がってましたが他に持って行っても一緒なんで土下座して(ウソ)お願いしてきました。

いっぱい難しいのよっていうお話をウンウンって頷いてとにかくお願いしますの一点張りで・・・。

そろそろ急いでほしいなぁ~

 

 

 

帰ると大ちゃんCortinaのパーツが届いてました。

これはLSD(リミテッドスリップデフ)でクワイフのものをチョイス。今時いろんなタイプもメーカーもありますが一番オーソドックス&

安心なんでね。

 

 

ウルトラライトウエイトのフライホイール

今時ポピュラーなデザインですが昔のとはちょっとづつですが変わってきてますね。

 

 

 

クラッチですがパドルタイプも迷いましたが、結局一番オーソドックスなAPレーシングのツインプレートにしました。

 

これで明日はまたリングギヤとフライホイールを持って加工屋さん行き決定です。