DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今日はやや暖かいですね

 

昨日は閉店後車検のMorganの引き取りに品川まで行ってきました。

全く乗ってなかったということでしたがエンジンは無事にかかったもののウインカーは叩いても点灯かずヘッドライトも点灯したり消えたり。

フロントブレーキもやや引きづりか・・・

よく乗ってないから問題ないですって聞きますが、乗ってない車(クラシックカー)ほど恐ろしいものはありません。

ブレーキの固着は当たり前。

ひどいとクラッチも貼っついちゃってたりしますから。

 

 

 

今朝はミニの納車で三宿まで行ってきました。

古くからのおつきあいのお店のオーナーの元へ伺ったのですが、その店の暖簾を下すタイミングでの納車だったんで店を覗くと正直心が痛みましたが、これも時間の流れか。

 

いろんな時間が流れて行っている証拠です。

せめてこのミニは元気に走ってほしいと。

 

 

 

ジーナは大人しく出来る時間が少し長くなってきたように思います。

相変わらず強烈な食いっぷり、全く噛んでないからわずか15秒足らずで完食です。

そろそろ持ち上げるのが面倒くさいです。

 

 

 

部品待ちもあって作業が途切れ途切れの100/4はまだ動かせず。

なので前でにモーガンを入れてみました。

モーガンってこういう風景になんだかなじむなぁ。

昔はおっさんくさいくてイマイチだったけど今くらいになると+8とかも悪くないなって。

ちゃんとおっさんになってました。

 

 

 

新規車検のオースチンA35の依頼を受けてますが、新規は年内きついかなぁ~。

前よりちょっとだけ時間が掛かるシステムになったんで仕方がないですがこの後ちょっと下調べ。

ま、大丈夫でしょうけどね。