NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

PARC FERME

色々あります

なんだか意外にも順調に伸びてるビワたち。もうちょっと伸びたら土の上に移動です。結構といけるかも。全部大きくなったらたくさん食えるな? MGBレーシングのエンジンがかかりました。MSDがダメ?前のレースは普通にエンジンかかってたのになんでだろうね…

現場復帰?

朝はまるで梅雨入りしたような湿気と霧雨みたいなミストでした。 砧公園もほとんど人気がないです。 2匹も散歩から帰ったら全体的にしっとり。 これくらい湿るといい感じで犬の匂いが漂うんだよなー(変態) 頼まれていたTR4A用のウッドステアがいいタイミ…

ブリクラ明け

昨日、岡崎に宿泊した隊長とShigeと関係者一同は今日の午前中に帰京です。東京に帰って午後からお仕事ね。みんな仕事もがんばろー隊長スプライトはついに1L=19km走る車になったって。へーー レスキュー中からオイルのワーニングランプが点灯したNV200。働き…

受理書発送Day 2021

イギリスから貼られてきたゼッケンだけど、1ってチャンピオンナンバーなんだよなー、普通に考えれば恥ずかしいけど? 明後日に迫ったブリティッシュ・クラシックマラソン。スタートが駒ヶ根で朝8時スタートだと東京出発が午前4時が必須、、、なので前泊に変…

クラシックたるもの?

今日の午前はいよいよ納車のTR4Aです。ホロの上げ下げや、スイッチの事とかをレクチャー。初めてのことは嬉しくもドキドキするもんです。今の道具は便利すぎて、手に入れるこのドキドキ感がほとんどないからなー、わからんだろうな~この感じ。 いよいよ納…

5・11

今年一番最初の幼虫1号2号がいいサイズになってきた後行方不明ですが、やられちゃったんでしょうか。でも順調に幼虫は増え続けています。去年は厳しい1年だったんで今年はたくさん育っていくといいんだけど。実がなる頃には葉っぱは無くなっちゃうんだろう…

あれから9年

今回のFoサイドウェイトロフィが17回目の開催になります。コロナで一回キャンセルだし、正確ではありませんが、ワンデイ2&4で開催して9年目。いろんなことがありましたが目標だった10年まで後少しです。ノンスポンサーで仲間とボランティアに支えられながら…

母の日2021

今日は母の日だよって、、産んでも育ててもいないけど、娘みたいなEriからお花が届きました。ありがとー そんな朝は次の新規車検のカニ目の打ち合わせ。シリンダーブロックに950の刻印がないなーとか・・・60年も使っていればいろんな歴史が60年分刻まれて…

FoSTの締め切り明け

昨日雨で乗れなかったから、ちゃんと今日リベンジで小学6年生3人がお越しです。 約束なんでオープンカーに乗せてあげることにしました。 すぐ乗れるTR3Aが絶好だったんでレッツゴー、どんな感想だったのかな? 聞けばみんなお父さんの年齢が40代前半。 わし…

連休明けのトライアンフ祭り

昨日もそこそこ雨は降ったみたい。木々たちの成長には欠かせない雨ですからねー。砧公園は緑が濃くなって紫陽花がもうすぐ咲きそう。次は梅雨が来るんですね。 今日は早い時間からジェイさんが取材で来店中。カーワックスといえばシュアラスターの広報活動…

こどもになる日?2021

脱脂綿で育てたビワの種は順調に根を伸ばし、たくさん発芽が見られるところまで来ました。発育の遅い2軍たちはパルクのショールームに移動されて土の上に置かれました。そこそこ育ってきてるんでこのまま観察を進めまーす。。ビワ食べたい。違うか。 今日…

そろそろGW後半戦

10数年ぶりにエントリー申し込みが来ました、タルガフローリオ・スプライトTFR5。久しぶりのサーキット復帰で、走行会のエントリーですがそれも大事。車も人間も慣らしは必要ですからね。 そろそろ締め切りですがお忘れの方々がたくさんいるんでしょうか・…

今日のマンクス

今日の番外編 マンクスのエンジン掛けたいなぁ。そんな心の声が聞こえたらしい、そのためにFoSTのエントラント山田さんが、自分のレーシングスターターを持ってきてくれました。そのタイミングでKuboさんもドミでご来店。クラシックバイクのお店か? シフト…

憲法記念日2021

不要かどうかって言われてもねー、公園の散歩で、マスクしていればほぼほぼ感染しないよね。非常事態宣言が延長になるかより、お酒扱うお店のためにもそこはなんとかしてほしいですが。。 緊急事態宣言が済んでたの知らなかった。なんてね、それくらい用賀…

雹がふる連休

なぜか委託販売お願いしますってDUCATI400SSが運ばれてきました。とっても大切にされた個体らしですが、もう乗れないんだって、誰か欲しい人いない? ものすごくいい天気だーって言ってたら午後いきなりの土砂降り。この時期は天気が変わりやすい。府中の方…

もうゴールデンウィーク中です

砧公園のバラ園がだいぶいい感じになってきました。意外と日持ちするから1ヶ月くらいは楽しめます。今日の砧公園は家族連れで賑わってますが、皆さんマスクして、ソーシャルディスタンスを取ってるるから感染は大丈夫じゃないでしょうか。 気持ちいいね。 …

マンクスがきた!

昨日と打って変わって良い天気の朝ですが、夜まで雨はまぁまぁ降ってたからね。昨日は帰って晩御飯食べたらすぐに寝てしまいました。おつかれのおっさんらしい・・・でも早起きできてしまったり。 今日はサイドウェイトロフィのポスターを関係者の皆さんに…

ゴールデン・ウィーク・イヴ?2021

今日は午前中にTR3Aの名義変更で品川まで行ってきます。2匹の散歩もそこそこにパルクへGo!それにしてもここ数日の気持ちよさはなんだろう。 いってきまーす。意外にも道が混んでる。。前だから?緊急事態はどこへ車庫証明先に取っておいて正解でした~ 帰る…

ブルーチューズディ?

今日は週明けの火曜日です。緊急事態で飲食店時短で夜8時までって、7時で飲みラスなんて、仕事終わってからじゃ実際無理じゃん。。そんなノンベの楽しみが奪われてガッカリしてるのに、更に酒の店は休業要請、酒の販売はダメってむちゃくちゃイラっとするわ…

Nortonまであと4日

緊急事態ねー不要かどうか・・用もないなら家にいろってね。 猫の額ほどのベランダですが、この時期が一番気持ち良いのは犬たちも一緒です。昼飲みだね スロープが届いたんでNV200にエアー積み込み。マンクスってこんな感じで載せられる?みたいな感じで予…

三度目の緊急事態突入

ワクチンがやっとこれからで、治療薬がないのにそうそう感染者なんて減るわけない。街中のひとの多さを見れば、そんなの誰が見たって大丈夫?って感じるんじゃないのかなぁ。。シンゴジラっていう映画をだいぶ前に見たけど、やっぱり閣議の決定とハンコを待…

コッパディ小海スタート

コッパディ小海に初参加のKubさん。絶好のイベント日和の写真が届きました。デビュー戦はいい天気が望ましいですね。 先ほどですが無事にゴールしたという知らせも届いてます~よかったね。 こっちも頑張らなきゃですが、次回のFoSTのバナーが届きました。…

外回りDayと入れ替えのモーガン4/4

試しに始めた発芽作業。この前食べたビワの種子。あまり乾かさないで水に浸すといいらしいということで試してます。2~3個ですが尻尾?が出てきましたがどうなるでしょう?つづく 月島まで行って車庫証明の作業やり直し。なんとマンションとマンション地下駐…

別れは辛いのです

今日は朝から出かけなきゃいけないからマーニ・スフィーダを出しやすいところに移動しておきます。 お昼くらいに引き取り業者さんが来る予定。 いない時に運ばれる方が気持ちが楽かも? 自分は自分で色々手こずってお昼には帰れなさそう。 そうなると・・・…

いらっしゃいNorton Manx!さよーならMagni SFIDA!

やれやれ、スエズ運河の座礁事故に巻き込まれてえらい遅延ですが、マンクスがやっと大井埠頭に到着です。無事に着けばまぁ良しか、仕方がない、あんなアクシデントだったんだし。これから通関ですが、予想どおりめちゃくちゃ混んでるらしく30日?引き取れそ…

全然車ネタじゃ・・ない

昨日の晩御飯は・・ 何度も行こうとして断念の永福町大勝軒。 なんでいつもあんなんに並ぶんだ。。無理ーーー 食べたい気持ちに我慢できずついに通販のお取り寄せを決行しました。 早速いただくんですが、冷凍からの湯煎は40分かかる代物、手間が結構かかり…

夏かよ

夏のような気温?朝から気温は上がり続けて昼過ぎには25度くらいまで上がるらしい。ちょっと前まで肌寒いって言ってたのにゆっくり春になっていけないんだろうか?もうすぐ夏か? エランの中が夏みたいに熱いんだけど・・・今日は車検を済ませたELAN S4の整…

今日は62年前モーターショー初開催の日らしい

今日はまた清々しい朝です。最高気温は25度くらいまで上がるそうです日中は汗ばむくらいですね。夜は気温が下がるから上着なしっていうわけにはいかないですが・・・ Swing-NくんのDunlopCR65が届きました。これが来るとFoSTが近いなーって気がしてきます。…

4月後半戦です

今日はラフェスタプリマベーラの最終日。もうちょっとだけ頑張ろう!色々あるけどこの時間を何より大切にしてください。 本日お休みですがエランS4は車検です。エランS4は車検に関しては過渡期の年式で、装備は揉める予想ですがさてさて。準備は万端。さぁと…

日本晴れの日曜日

お客さんから飲兵衛のアテにどうぞっていう蒲鉾を送っていただきました。ありがとうございます。練り物ってガキの頃はなんだかグニャグニャしてるし、おいしいのかわかりずらかったのも事実。それがどうでしょう、おっさんになると歯応えがどうだこうだの能…