DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


プリマベーラのちブリクラ

 

昨日はプリマベーラのサポートカーを伊勢駅で降りて、近鉄線で名古屋へ、また名古屋から名鉄線に乗り換えて東岡崎まで移動。

時間通りというかちょっと早めに東岡崎入りができてホテルの部屋でのんびり隊長とMatsuの到着を待っていたら電話が・・

ちょっと前についてテスト走行に行ってなんか不調になってエンジンがかからなくなってしまったと。

幸い近所だったんで合流したRyoちゃんとシゲと一緒に行って、ホテルまで押して帰って来ました。

プラグはスパークしてるし、ガソリンも来てる。あとはコンプレッションしかない・・・

ガソリンをプラグホールから直接入れてクランキングしたら・・・あ~ヘッドガスケットが抜けてる、アァ逝ってしまった。

 

ハァ~?なんで~?あんなに調子よく納車したままだというのにこのタイミングなの?・・・結局それ以上なすすべなし。

 

 

 

で。みんなと合流。

頭抱えるpapaと対照的?意外と元気な隊長。

Sengokuセブンのエンジン借りる?とか、東京まで取りに行く?などなど無茶を言われても無理なことは無理です。

おかげで深酔いまっしぐら。

疲れもあってフラフラ・・

 

 

 

朝、なんとか牽引してみんなで会場入りする隊長セブン。

また~目立とうとして!そうじゃないっちゅうの。。

ゼッケン1のオースチンセブンはそうでなくても注目されているからね。

 

 

 

ところがあるところからヘッドガスケットがあるかも!という情報で急遽ヘッドを剥がすことに。

あーこのナット、外せるサイズないんだよぉ多分、モンキーと借りたレンチでなんとか外すことはできましたが。

 

 

 

完璧な吹き抜けです。お見事。

初期型のはハイコンプ用のヘッドガスケットないんだよなぁ。

ま、なんでもいいからガスケットさえ手にはいれば・・

 

 

 

待つことしばし。

フライングスコットの宮地さんが持って来てくれましたが残念、違った。。

Fordの100Eかな?

同じサイドバルブでも合いません、白旗。

 

 

 

本当はみんなを見送って、そのあとほっと新幹線でビールでもと思ってましたが隊長のレンタカーを置いておくのもなんだし。

結果セブンを乗っけて東京にバックホーム

なんじゃこれ?

微妙な雰囲気の中皆さんとお別れして帰って来ましたとさ。

みなさんご無事で!