DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


トノーカバー仕上げ中から

 

昼飯前にTR3Aのトノーカバーのフィッティング作業。

スタート位置が肝心です。

その道の職人さんのところに丁稚奉公してないので、僕もkuniもしきたりとかを知りませんが、要はしわが寄らず、取り付けやすく、外れにくく、正しく付いていれば良いのです。

 

 

このTR3Aに使用するタイプのLift The Dotという金具の場合、引き上げる向きがあるので取り付け方向を間違えてはいけません。

外しやすい向きなどは解釈が多少異なるのも事実ですが、一番良くないのはたるんでいること。

見た目もカッコ悪いし、走っていてカバーが外れてしまったりでは困ります。

この暖かい時期は張り替えるにはとても適した時期なんです。

寒いとビニール素材の場合生地が縮んでしまっているからヒートガンなどであっためながらやらないとうまく張れないんで。

左右均等に、たるまないように・・・

 

 

 

休憩。

続きはランチの後です。

ちょーー久しぶりのマルデナポリでお昼ご飯は明太子の和風スパゲッティ、暑い時期はさっぱりのパスタもいいね。

スタッフ不足で注文してもいつまで待っても出てこないんで、だいぶしばらく来なかったんですが・・少し戻ったのかな?

また来てもいいねっ。

 

 

TR4のオルタネーター交換も進行中。

昔の国産がついていてステーとか加工されちゃっていたんでセンター出しからすでに苦戦。

明日には完成予定です。

 

 

まーちゃん桜のところを通っていたら、ふっと気がついたの、ミカン(Nobさんにいただいた)の木に予定通りこのような毛虫が。

そう、おそらくアゲハチョウの幼虫。

どんどんでかくなって親指くらいの太さになるかな。

それまで葉っぱの数が足りるかが心配ですが幼虫の成長も見守りたい。

しばらくは観察だ。

ワクワク(小学校以来か)

 

 

裏のストック棚をお片づけ中に、中古のシリンダーヘッドの角にデコを激しくヒットして流血。

可愛いバンドエイドで貼ったものの似合いすぎ。自然すぎる・・

このままの姿で散歩に行ってしまった私をお許しください。

真面目に結構痛いです。

 

今日はそろそろおしまいにします。