DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


秋晴れの日曜日

 

朝の散歩でガーターフォークのNortonに遭遇の2匹。

ご近所のバイク?

何をか思う・・のかの2匹。

綺麗なバイクだね!

 

 

 

parc-fermeにつくとすぐに修理のMGAが到着。

朝のお掃除もそこそこにディマースイッチの交換を開始。

前回確認すみだからサクッと終わらせよっと。

 

 

おー、新車から使ってのかも。

珍しくLUCASの刻印があるし・・。

 

余計新品の方が心配だったり複雑ですが、ボヨーンてスイッチが飛び出ちゃったから仕方がないね。

しかーし、交換するもヘッドライトが点かず。

色々調べたけど原因不明。

ヘッドライトスイッチ?一緒にダメになるか?

 

 

 

んなわけないじゃんと言いながらも残念ながらkuniの助けを。

そんなのも直せないんですか~?とは言われませんがやっぱり原因不明。

ディマースイッチではないし、ヘッドライトスイッチでもない。

配線が同時にとかないしね・・

 

 

結論はアフターマーケットのヘッドライトのバルブがダメ。

ガラスがずっこけてショート。

まだ3ヶ月しか使ってないの。

最近はこんなのばっかりです。

仮のライトをつけて完了、バルブはまた次回。あーー

 

 

今日はなんだかラーメンの気分。

幻ラーメン再来軒も営業日を調べられるようになったんでこっちのもの。

今日は大盛りを避けてライス付きにしましたがうまし!

次もこれにしよっと。

 

 

オースチンセブンのお引き取りで隊長ファミリーがサンちゃんを連れてお越しです。

うちの2匹とも相性がよろしいのでよく遊んでくれます。

帰る頃は犬たちはみんなぐったり。

飼い主は疲れた様子を見て少しホッとしたりします。

 

 

Hagi先生がエンジン不調で緊急来社。

燃費も異常に悪いと・・・

キャブ調整とあれをいじって完了。

燃費は・・・ちょっと様子見でお願いしました。

 

 

 

La Festaも秒読みなんで隊長のリクエストでクラッチの調整を開始。

調整って言っても今からエンジン降ろしてっていうわけにもいかないんで・・

 

 

ストロークがもう少し欲しいということでペダルのポジションをいじってます。

うまくいくかな?

多分完成。

少し走ってくださいー

 

というところで今日はおしまい。

明日はお休みします。