DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


マイナス9.2度

今から146年前、東京でも氷点下9.2度って!記録があるって。(あまたつが言ってた)

温暖化も困るけど氷河期に向かうのも困るなー・・・勝手ですね。

 

f:id:parc-ferme:20220113173240j:plain

 

昨日はイワシが食卓に。

昔は獲れすぎて捨てるかミンチにしてたくらいの魚ですが今や高級魚?

ここ数年は秋刀魚も高級魚というか全く獲れなくて食卓に登らなくなりましたね。

時代の変化って言われても残念です。

次は何が食卓から消えていくんでしょう。

大麦が世界的に獲れなくなってビールが高級ワインのようにならないように願うばかりです。

 

f:id:parc-ferme:20220113173243j:plain

 

午前中TR4Aの納車です。

ボンネットの音とかどうかな?

ちょっと濃いめ?かもということでガスもすこーし絞ってみましたがどうでしょう。

冬場にミクスチャーを薄くするのは即不調に繋がるんでドキドキします。

 

f:id:parc-ferme:20220113173247j:plain

 

3時に西多摩方面に行く予定になったんで途中で仕方なく麺類。

石はらで気が乗らないけどカレー南蛮だー。

あ〜あ、麺類ばっかり〜

仕方なしの幸せ〜?やっぱりうまかった!!

 

f:id:parc-ferme:20220113173250j:plain

 

待ち合わせて、不動車の復活計画の打ち合わせ。

モーガン専門店?としては腕がなるな。

10年以上不動ですがこれならなんとかなるでしょう。

まずは強固に張り付いたフロントキャリパーを力づくで剥がすことからです。

今日引き上げは無理だろうと踏んでたんで次回来週かな。

積載車で2人がかりか?

この後品川まで行って書類関係が終わらずもう一回行くことになりました・・・

 

今日はちょっと早仕舞いしまーす。

 

ではでは