DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう20日か・・

昨日ちょっとこんな車の事をお願いされたんですが・・・

 

 

人の縁は不思議なもんで・・・古いお客さんからこれのお仕事をいただきました。

元はTR3のオーナーで、手放してからはクラシックカーやめるーって言ってたのにこっそり。

はっきりと専門じゃないからできることは限られますってお伝えしてあります(笑)

来週来る予定だからちょっと乗ってみたい・・・アホです。

 

 

 

不調だったジャッキの修理をしました。

構造はどうみたって単純でしょ?

ピストンのバラシまではしなかったんですがオイル交換してエアー抜き。

一晩重いものを上げて置きっぱにしておいたけど大丈夫でした。

道具ですからたまにはメンテナンスをしましょうって事ですね。

 

 

 

お昼は双樹。

悩んでぶっかけです。

海老天せいろにするか激しく迷ったんですが・・・こちらに軍配。

うみゃぁ〜

ご馳走様でした。

 

 

 

今作業中のSpitfireですが整備終わってからお掃除の予定です。

でもエンジンとかも綺麗にペイントされてるからOHからさほど走っていない感じ。

まだコアプラグとか新しいからピカピカ。

それでもやることがあるのがクラシックカーです。

もうちょい。

 

 

 

見た目一緒?

綺麗ですがサスペンション周りとフレームを綺麗にしました。

傷んでないからこそ綺麗にできる。。

腐ってぐそぐそのフレームとか床をパテで埋めてた時代には戻りたくない。

 

 

MG-Midget、車検はアウトソーシングでしたがなんとか無事にクリアしました。

なんとかというのはやっぱりライト周りの接触がよくないみたいで叩いて直したそうです。

CO/HCは絞っておいたんでOKでしたがもう一回だね。

 

今日はおしまい。

ではでは。