DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


旧いオメガ・コンステレーション

1960年代の終わり頃のかな?オメガのコンステレーション、生前父親がしていた旧いリストウォッチです。

あんまり形見みたいな感覚が無く、かといって使う訳でもなくずっと仏壇においておいたら線香とかで大分すすけて来たんでお店に持って来て磨いてみました。

大分綺麗になったかな?

今でこそオメガくらいで驚く人もいないと思いますが当時は結構高価な物だったと思います。

この時計を買うのに父親がこの時計どーだの、オメガがあーだのこーだのカタログみたいな物を手に話していた事を覚えていますが、いつの時代もやってる事は大して変わらないんだなーと今更ながら思い返したりして・・。