DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


テクニカルイラスト

テクニカルイラストレーターの大内誠氏の直筆サイン入りのBMC黄金期のイラストを鈴木誠男氏を介して頂戴しました。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

今でこそ見る機会が減ったかもしれませんが、その昔、お気に入りの車雑紙を開くと必ず魅力的な車達の透視図が実に精巧に魅力的に描かれていました。

エンジンがこんな風に載っているんだ!とか、フロントサスってこんなレイアウトなんだとかが実に解りやすく、そして素敵に描かれていました。

初めての会社のBossの親友がやはりテクニカルイラストレーターの寿福隆志氏(残念ながら5年ほど前に他界されました)だった影響でとても興味があり、絵が好きな自分にとっては憧れの絵画達であり巨匠達でありました。

これらのイラスト達の素晴らしさは海外の方が格段に高く評価、賞賛されているのではないかと思うのですが・・。

http://www.tellysworks.com/pg198.html

後ほど額に入れて飾らさせていただきます。