DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Sprite Mk2レーシングのその後

 

雨で昨日の納車がキャンセルだったOhNo!くんのスプライトMk1ですが、急遽今日の午後の納車が決定!

ならばということで用賀集合してみんなで百楽門ランチをご一緒しました。

 

久々の担々麺、うまし。

 

 

 

FoSTでまさかの半周リタイヤを喫した33番Sprite Mk2ですが、なんと若者が購入してサイドウェイを目指すことが決まりました~!

乗っていたランサーエボリューション(ラリーバージョン)からの乗り換えです。

初めは走行会からですが徐々に・・

そんなこともあってそろそろ整備を始めました。

 

 

 

まずはレースで逝ったドライブシャフトの交換から始めなきゃ。

と、ブレーキドラムを外してびっくり!

いつもはデファレンシャルの出口で折れているんですが、なんとハブ側でボッキリ!実は初めて見ました、ここで折れたの!

おかげでデフは下ろさずに交換できることが判明してやれやれです。

 

このスプライトですが、車検をつけてロードゴーイング可能なスタイルで行きます。ロードエクイプメントが多少必要かな。

 

この先が楽しみだな!