DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


FoST、締め切りちょい前です

 

大ちゃんが上京してるんでクーが昨日からまた来てます。

飽きねーなー、うるさいし。。まぁ仲がいいからいいんだけど。

 

FoSTの締め切りが近いんですが、本業が忙しく・・・

どうやら、FoSTと同じ日に鈴鹿でクラシックバイクのイベントがあるんだって。

イギリスみたいに同じようなラリーとかレースとかイベントが同じ日に重なんないようにできないもんかね。

 

 

 

昨日こっちはTR2の納車で名古屋でしたがkuniは黙々と作業してたということで・・・

まずは壊れたシルバーストーンウォーターポンプを取り外し。

あー、プーリーもダメだわ、製作かもなー

kuniと話したら前の修理から20年近く使ってることが判明。寿命です。

 

ライレークラブからの取り寄せですが時間かかると思います。

スマホでも部品頼める時代ですが、メンバーにならなきゃとか、とってもアナログなんで。

 

 

 

入れ替えでOh!No!くんのカニ目のクラッチ交換。

エンジン降ろしたら・・・カーボンのベアリングが不在です、粉々になってどっか行っちゃったね。

ベルハウジングの中には破片がべっとり。

クラッチカバーもガタガタでダメ、早め?に気がついてよかったね。

消耗品ですがスプライトはエンジン降ろさなきゃいけないのが理不尽です。

 

 

 

入れ替えでShibusawaスプライトを入庫。

ハーフシャフトを両側から抜いてデフがおりました。

まずはピニオンギヤとクラウンギヤのアタリのチェックから。

ファイナルが3.99、、1275のファイナルかぁ。948ccだとちょっときついよなー。

歯がかけてるわけじゃないからこれで行くけど。

さーどうなる。

 

 

 

午後一番MGAの車検なんでランチは早めに仙味洞にて。

今日は初めから決めてました、鴨南蛮のうどん。

うまかったー

いつも素晴らしいお味です。

 

 

 

お願いされてイギリスから輸入してもう5年も経つんだ。

そろそろ消耗品が出始めましたが割とあっさりと整備も済んでます。

フロントのクランクシールはそろそろ変えなきゃダメですね。

 

 

 

隊長!

オースチンセブンのとノーカバーが閉まらないなーって思ってたらファスナーが壊れてます。

直しに出しても良いでしょうか?

 

以上本日の作業でした。