DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


久々の秋晴れ

 

朝のマーニ散歩で元気のいいヤツとご対面。

マーニvsカマキリ。

 

 

 

整備の終わったTR2の調整は岡本の急坂。

ブレーキサーボがダメなのは良いとして、エンジン不調はキャブの油面の調整で走り込み。

オーナーの微妙な感じの違いを整えるのは走るしかないんで・・・。症状は大分なくなったのでもうちょいで完成かしら。

 

 

 

昨日エンジンのかかった隊長オースチンセブン。

スーパーチャージャーの微妙な位置の変更には苦戦しましたがなんとか搭載は完了。でもね、いろいろ全部が違うから全部が手探り・・。

師匠から「バックファイヤーは絶対厳禁!!」って言われてますから、タイミングとキャブのミクスチャーには細心の注意を払ってます。リリーフバルブを一番ゆるいところから少しずつ。

同時にキャブのミクスチャーもプラグの焼け具合を見ながらいろいろ探してます。

 

 

 

まだもうチョイだったけどだいぶいいところまできました。

ミクスチャーをもうチョイ濃いめに振ってもうひとっ走り。

う~んいいんじゃない。

 

今日中にいいところまで持っていければ。