DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


kuniは酒が少し残って・・

 

梅雨入りしてからいい天気が続きますね。

各地では水不足なんだろ~なぁ

でもカラッとしたこの時分の天候はサイコーですね。

マーニはそろそろ散歩が面倒臭い、今日も途中で2回お座りして動かない・・・頑張れー

 

 

今日の午前中は福生方面にTriumphのTRシリーズエンジンとギヤボックスの引き取り。

環八が結構朝から渋滞していたんで吉祥寺方面から裏道で行くことにしました。

途中、吉祥寺名物のいせや総本店を発見。

食べたことはないのですが、吉祥寺の名物店ですね。

戦前から続く立ち食いの焼き鳥屋さんで、数年前、消防法で建物を解体しなきゃいけないとかでだいぶ騒がれてました。

 

こんな感じ、ビルになってもいい感じで雰囲気を残したんじゃないかと個人的には思うのですがどうなんでしょう。

残せてよかったですね。

 

 

無事にユニット引き取り完了しました。

トライアンフのエンジンって重いから3人がかりでも腰を痛めそうでしたが、クレーンが使えるところまでうまくNV200が入ったんで助かった。

見れば確かにローポートヘッドだ。

これからオーバーホールですがシリンダーヘッドがやっぱり心配です。

 

 

そんなことを言っていたら、ビッグヒーレーのシリンダーヘッドの近況報告が写真付きで来てました。

バルブガイドのクリアランスは焼きつくほど悪くないようですが、やはりわずかにきついか?っていう感じらしい。

バルブもガイドも大丈夫ということでまずは一安心、In/Ex共に少しだけリーマで調整してOKみたい。

シートカットも少しやり直してよくなりそうです、よかった!

 

 

 

帰ってからMari先生のMGB-GTのストップランプスイッチの交換。

意外とダメになる周期が早いよなぁ。

ま、簡単に手に入るだけいいか。。

 

日曜日納車の予定です。

おしまい。