DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あー色々

 

昨日は出たり入ったりだったのと、店への帰りも22時近くだったんでBlogアップができませんでした。

 

マフラー取り付け中、お手伝いしそうで邪魔をするジーナ、マーニの小さいときも一緒だったっけ。

ジーナは配線とかを食べるのが一番好きらしい・・困ってます

 

 

もうエンジンはかかったからあとは走ってみてですがちょっと夕方は歯医者でした。

あと何本治すの?

でももう慣れたかも・・さっさと治しちゃおっと。

 

 

昨日はいろんな来客があって・・

極め付けの事件といえば、kuniは次回の戦闘機?のプランに入ってると言う噂の車両の引き取りに東京北東部に夕方からお出かけ。

電車で行くって言ってたけど心配なんで一緒に行ってきました。

無事交渉成立して千住を出発、快調に走ってました、が・・

 

 

 

まー、安く買ったとはいえ、NC/NRとはいえお約束のようなエンコ。

一人ラフェスタ好き?

環八までは普通に走行してたんですが・・・

不調の音がしてからわずか100mでストール、初めはバッテリーっぽかったんですが。

目の前がドンキホーテだったんで新品バッテリーに交換するもダメ。

kuniはここからおうちまで押して帰って(2kmくらい)夜中に38度の熱がでたって。

良い子は真似しないように。

 

 

今日も朝からちょっと面倒な作業で人と会ったりで作業が進まず。

ランチやっと2時過ぎに、どこもランチが終わっていたんでヴィンセントのドアをこじ開けて乱入、ギリ定食いただきました。

なんでこんなデカイんだよ

 

このあとTVRのテスト走行を済ませた後、葉山まで行ってTR3引き取りです。

 

 

このTR3はFIVA再車検と継続車検。

それと多分エンジン降ろしかなー。

クランクシール(フライホイール側)から酷い漏れ。オリジナルのタイプから対策品に今回は交換しようと思ってます。

組み直して10年以上数々のクラシックカーラリーを毎年走り回ってますが、リタイヤが一度もないのは立派でしょう!

ちゃんと前整備してるのってやっぱり結果がいいね。

逆にダメだった時直してる方は相当なプレッシャーだけど。

 

 

スターターモーターがダメで引き取ってきたELANですが外してみればそんなに悪くなさそう。

交換しても物が心配なのもあるんで今回はオーバーホールすることにしました。

今の新品、あんまりアテにならないから。

 

今日はこんな感じでおしまいです。