DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


レンジローバーってペッパーなんだ

 

朝から車の入れ替え。

入り口のスロープがきつく、この時期手押しの入れ替えは汗だくになります。

 

parc-fermeの前は暗渠です。元は川が流れていたというかまだ流れてますがコンクリートの蓋がされてるっていうだけ。

深さは2mくらいと聞いてますが実際見たことがないんであくまで聞いた話です。

この川は用賀を抜けて中町よ超えてやがて等々力渓谷になるんです。

見えないしなんだかわかんないよね。

 

 

Spitfireのホイールがお化粧直し済んだ。

足元は綺麗な方がいいね。

いい感じだと思います。

 

 

あの一件以来風邪気味で不調のkuni。

やっぱり熱があるみたいですが今日中にSwing-Nくんのクラシックレンジの修理を終わらせなくちゃいけないんです。

イグナイター交換が一番面倒。

「こいつが~・・・ブツブツ・・・」いいながらでしたが交換作業完了。

ディスビを抜いちゃうとこれがまた大変なんでつけたままの交換、これもこれで大変なですがみんな交換どうしてるんでしょうか?

寿命3年から5年っていう話も本当ですか?

 

 

オーバーヒートの一番の原因はこいつ。

エクスパンション、要するにラジエターのサブタンク。

今時はみんなこの手の部品、寿命がある方がいいのかどれもプラスチックだから壊れます。

で、直せないから当然交換。

 

映画見る?

カーズ(映画・吹き替え版)でレンジってペッパーって言われてるんだって。ペッパー=胡椒(故障)・・・なるほど

そんだけ壊れるってか。

知るかっ!

 

 

昼は蕎麦が食べたくなって仙味洞

とーぜんですが今日はつけとろ蕎麦~

サイコーです。

いつも美味しいお蕎麦をありがとうございます。

 

 

 

体調イマイチもkuniは本日早退です。

薬飲んで少しのんびりしてください。

私はスターターモーター修理の済んだエランの納車に横浜まで行ってきまーす。

帰りにでレンズ交換の済んだメガネを神宮前まで取りにって今日はおしまいにします。

 

ではでは