DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


夏休み終盤

昨日はFBにみなさんからのおめでとういただきました。

感謝感謝でしたが地方に出っ放しでお返事が遅くなってしまいました。

 

 

FBとはいえ、誕生日おめでとーの連絡は嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

Reiちゃん、いつもプレゼントありがとー

おっさんになっても嬉しいもんです。

 

 

さーて、昨日お疲れさんから一転戦闘モードの朝いちばんのお仕事はお台場です。

はい、鬼門のCCCJによるFIVA、要するに国際クラシックカーラリーに出るためのパスポートの車検です。

いつも結構ざわざわするんで。

 

 

いつもは神宮外苑とかの路上でしたが、今日はなぜか台場、ガレージ伊太利屋のガレージにて。

 

気持ち的にはいつもとっても微妙な気分で臨むんです。

なぜかは書きません。

 

売るために評価してもらう訳でもなく、国際ラリーに出るために申請が必要なだけ。

申請に虚偽がないか、年式的に当時のオリジナルに準じているか。

 

ディスクブレーキがあったか、なかったか、車体の打刻が有る無し・・まぁまぁ・・・色々・・

歴史ある素晴らしいクラブの先輩方ですね、どうぞ優しめによろしくお願いします。

 

 

 

ん?

FIATこんなモデルあったっけ?

ディーラーには不思議なものが存在したりしますね。

 

どうやら正式導入を見送ったタイプだそうですが、いろんな圧力とかでしょうか?

欲しいユーザーがいても販売できないんだって。

いいね!

 

 

エンジンがかかったHLミニのお掃除をちょこっと。

だいぶ経年変化もエイジング加工も見受けられますがまだまだ現役で行けそうです。

この時代のミニってなんだか馴染むなー、自分もこの色のミニだった。

数えりゃ35年も経ってる。。。

ヒエーー

 

 

お掃除してるのに気がつけば後ろに乗ってる2匹。

 

どけー

毛だらけになっちゃったじゃん

なぜか狭いところが好きです。

 

 

 

今夜徹夜でパーリィのkuniはやっと調整が済んだ3ウイーラーでこの時間から出発して国立まで出発。

新しく作ったマフラーがとてもよろしいようです。

どうぞお気をつけて!

 

明日はわたしは又しても早朝撮影で出発します。

なんでそんなのが続くんでしょ。

 

ではでは