DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お彼岸直前

 

昨日はずる休みしました。

 

今朝はあまりに天気が気持ちがいいんで犬の散歩からの朝外飯。

相当久しぶりのフレッシュネスバーガーにて。

近所にスターバックスもあるんですがねー

 

え?お気に入りのホットドッグが取扱終了・・・

仕方なく朝からテリヤキバーガーってイギリスかっ!でもイギリスより美味しいよーん。(イギリス飯ラバーの方々ごめんなさい)

 

 

 

整備中TR3Aですが謎の音が相変わらず出て途方にくれるの図。

後はなんだろーー

下回り見てもトンネル外してもどこにもその形跡なしです。

 

なんか回転部分にワイヤーとかが絡まるような音。

大きい部品の音とかミッションのベアリングとかがダメな音ではない。

 

プロペラシャフトの後ろだとデフのわけないし・・

 

 

なんども走ってはエンジンのオンオフを繰り返すとたまーに出る。

嫌だーこの音。

で、二人の結論。

ベルハウジングに何か入ってる。

 

 

こ、こいつダーーー

やっぱりスターターのピニオンギヤだな。

一体いつ壊れて、いつからここにいるんだろう?

壊れてどこかに残っていて、たまに何かの拍子に落っこちてベルハウジングの中をガラガラ言いながら暴れ回ってたんだ。

 

 

 

わかるはずないよね普通。

確認で走ったらもうあのとっても嫌な音がなくなりましたー

いやぁー解ってよかった。

MGBやスプリジェットならエンジン降ろしです。

あーやれやれ。

 

 

午後はまだ気温が高いんでジーナのシャンプー。

抵抗しまくるシャンプー大っ嫌いジーナ。

お気に召さないということで夕方までずっと怒ってました。

マーニみたいに大人しいといいんだけどね。

 

 

 

リストア中のMGAのウッド製フロアが到着しました。

この際なんでバルクヘッドの方まで全部交換。

防腐加工をして取り付けます。

 

今日はここまで。