DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


シルバーウィークだったって?

 

聞けばいつのお客さんとしてはかなり若い世代のIさん。

自転車にも造詣が深い・・・

30歳代後半の若さでレニアーノの1940年代とは。

このまんまエロイカに出走できます。

 

 

趣味の世界はなんでも深く狭いほど面白くもつらくもあります。

これだけのコンディションの個体でもこれとあれが当時ものではないなどなかなかマニアの中ではあるらしいです。

僕が食いついたのはこのリヤディレーラー(変速機)、カンパニョーロのパリルーベ?って言ったら、カンビオ・コルサですって!

初期ものの2本レバーは名前が違うんだ。

はい、40年前の記憶ですが、昨日の晩御飯のことよりよく覚えてます。

 

興味ない人はスルーください。

考えて見てください。

ギヤを変えるのにペダルを逆に回して、ハブを緩めて、ギヤを変えてハブをロックする。

しかも走りながら!

レース中にこんなことって転けて死んじゃうよね。

ですが、昔のメカニズムは面白いです。

 

 

 

作業中のSprite Mk3もいいところまで来ましたが大事なところの部品が揃わず・・・

なんでもすぐに揃いそうですがタミングはたまにうまくいかないこともあります。

そうこうしてると来週はLa Festaも始まっちゃうしちょっと微妙なタイミングになって来ちゃったか・・

 

 

 

ラフェスタのスタート会場のスペシャルパスが届きました。

Masudaさん、ありがとうございます。

まだ1人分残ってますよー、誰か早いもん勝ちでどうぞ!

 

 

 

昨日は夜のお散歩行けなかったからこの後はロングのお散歩です。

 

こんばんはTakuyaの九州自転車旅の壮行会で葵です!

 いい感じです。




今日はこんな感じです。

また明日、ではでは。