DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


晴れ後豪雨?

 

幼虫4号、急にやる気になったのかみかんの葉をバリバリ食ってます。

ちっちゃくて大丈夫か?って思ってましたが一応サイズ的にはもう大丈夫な感じ。

ただ、もうすぐ9月は目の前。

早く蛹にならんと夏終わっちゃうぞー

 

 

 

Oh!No!くんのミッションが組みあがって早速搭載開始です。

ミッションマウントが切れていたんで新品に交換したら案の定、通しボルトが入らずkuni大苦戦。

汗だくでやっと搭載完了です。

大事なのはこの後のテスト走行。

ギヤボックスは見たまんまだとわからないギヤノイズや抜けが心配です。

 

 

 

その前に昼飯。

今日はパスタ希望でマルデナポリ

ちょっと久々かな?

ランチメニューのベーコンとツナのペペロンチーノをチョイス。

軽くいただきました~、うまかったよ!

 

 

 

そんな長距離走らなくてもギヤの調子はわかります。

2nd、3rdは特に慎重にオンオフでテスト、そこそこの回転域でいじめましたが大丈夫。

これで週末納車できます。

Oh!No!くん、お待たせしましたー!

 

 

 

入れ替えは新潟からドナドナされてきたスピットファイアーです。

後方下からの異音は走行スピードに合わせてゴトゴト音が大きくなるんで、デフかドライブシャフト系かハブ?かなと思われます。

このまま継続車検もお願いされているんで他も色々見て行くことになりますが今日は時間時れ。

 

杉並に豪雨注意報が出ました。

ちょっと犬の散歩を早めに今日は店終いにします。

 

ではでは