DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


50周年アニバーサリーイヤーTetsu Ikuzawa

 

Team Ikuzawa テツさんからクリスマスカードが届きました。

節目らしい写真が散りばめられてます。

たしかに今年はTetsu Ikuzawa日本グランプリ初優勝から50周年の節目の年でした。

ちょっと調べただけでも彼の残した足跡のすごさは誰にでもわかりますが、我々にとっては今のテツさんの方が親近感があるかな?

みんなもサイドウェイでそのお祝いをしたのもあるしね。。

 

テツさんいつもありがとうございます。

特別顧問のおかげでサイドウェイはどんどんエントラントの皆さんの意識がいい方向に上がって来てますね。

 

 

 

生沢テツという人物像に関して個人的見解や好みが別れることは世の中的にはあり得る事だと思います。

しかし、このカードにも書かれている、75歳を迎える今も、契約レーサーと違い、自分で手に入れたマシンを自分の好みに仕立て、自分の信頼できる仲間でチームを作り、今尚本気でレースをする当時のレーサーを(イギリスではちょっと前まではスターリング・モスがいました)自分は知りません。

生涯現役。

プロであるが故にプロである以上恥ずかしいレースをしない、年齢を言い訳にしない、アマチュアが相手であっても決して手抜きをしない、そして完ぺきな準備で臨む、競技に出る以上きちんとした体制で自分の納得いくコンディションで臨む。

それらがほかのレーサーたちへの気遣いであり、本当のプロの姿勢であることを我々はよく教えてもらえています。

 

クラブマンレースなのに?

賞金が有る無し?

さぁ貴方ならどう感じますか?

 

 

 

 

Daiちゃんが動かないという草刈機を持ってきたんで修理中。

というかスイッチが不調だったようです。

あとポンプね。

刃物からワイヤーカッターに交換して無事に作業終了。

自転車から3輪車、芝刈り機までなんでも直します。。

 

 

 

Daiちゃんと4人でちょい早めのウェイウェイ。

今日は高菜そばをいただきました。

優しいお味でオーケー!

 

 

 

ランチ後すぐにNV200でDaiちゃん出発。

今晩は網代に初のお泊りです。

山盛りの草刈りが待ってますが風邪ひかないようにねー!

 

 

 

ん?気がつくとこそこそジーナがなんか食ってました。

コリコリ・・・どっかで見たことのある木片。

フローリングっぽいなぁ

って店の入口に来たら・・・やっぱり。

 

 

 

小さくなるジーナは自分が悪いことやった事は分かるらしい。

でもやっちゃうのね。

 

 

 

キャブ交換が終わったミジェットは今からジェッティングのテスト走行。

新品だったけど、やっぱりデッドストックはポンプジェットが固着してた・・。

 

さぁどうじゃ。