DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


おーオースチンよ

 

OnoさんのMGAですが、案の定ブレーキサーボが悪い。

しかもキャリパーも引きずっていることが判明。

予算の関係でなるべく優しめで・・・どうしよっか。

 

ジーナ「なんかあったの?」本当は何の興味もありませんけど。

 

 

 

なにやら怪しいランブレッタが不動車で運ばれて来ました。

Inoさんの知り合いの不動ランブレッタ、なんとか動くようにできないかと・・・

動かせるようになるのか?これ?

ピストンは動くようですが。。

 

 

 

意外にも10日で手元に届いたオースチンA35のLCB&エキゾーストキット。

古い知り合いに頼まれて発注しましたがいよいよ来てる?A35?

今年中に完成させたいそうですが完成したら見せてね!

 

 

 

今日のランチ、ちょっと出そびれてきさらぎ食堂でした。

サバ焼き定食~&納豆つきです。

日本人の定番はやっぱり最高です。

 

 

 

フルリストアMGAのインテリア用のキャッピングのクロス貼り直しが終わって内装屋さんから帰って来ました。

信じられないかもしれませんが、一部アルミを使ってますがビニールの下はほとんどの箇所が木製!

腐っちゃったりするからダメだと交換、でもなんとか使えました。

貼り直しは接着剤とタッカーで留めるんで、自分でも張り替えできまるんですが、ダッシュパネルと同様にハンドル握った時目の前にいつもあるものなんで、プロにきっちり貼ってもらいます。

やっぱりプロの仕事はいいね~

 

 

 

バンクーバー松原からLINEが来ました。

5年くらい前かなー、大ちゃんがトロントに出店した雷神ラーメンがバンクーバーに出店したんで食べに行って来たそうです。

もう系列会社に売ってしまった店だそうですが味が全然元のと違うと・・・

 

味も形もつなげるのは難しいんだね。

蛇足ですがこの「雷神」のロゴは昔おいらが書いたんだぜ。

 

 

 

そのランブレッタのことで協議中。

火も飛ばないし・・・どうする?

プロショップで全部やると50万くらいはかかるらしい。。

さーて、このランブレッタの明日はどっちだ。

 

 

 

今日の残念。

屋根とストライプが塗りあがったということで喜び勇んで取りに行ったオースチンA35・・・

いっ、色が・・・違う。。

ホイールと同じアイボリーってお願いしてあったんだけど、ちょっと黄色すぎるからってアレンジしてくれたそうです。。。

 

やり直し、サンクス。

 

今日はおしまい