DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


年末まで粛々と

 

今日は予定ではそこそこの人数が来る予定。ミーティングやら・・・

車の方は、まずはこれを終わらせてですが、モーガンはパーツが意外と大変。

色々年式とモデルとで部品が合わないんですが、日本に専門の部品屋が存在しない。

そう、当然ですが小さい部品でもイギリスからの取り寄せになるわけですねー

 

 

 

中学の同級生がハコスカでご来店。

ちょっとキャブレターとか調整してほしいって前から言われてたからね。

実際ワタクシ、38年前に運転免許を取って初めて運転したのが彼のハコスカでした。

が、これとは別の個体。

彼も良い年になって昔乗っていた車にカムバックしたんだって。

 

 

 

同じ世代のおっさんはそれでも普通では嫌ですねー。

これノーなるじゃなくて、3.1Lのフルチューン。

外装はむしろビカビカが嫌いで良い感じにやれたままになってます。

乗ればう~ん、これはこれで良いわぁ~、6気筒だしビッグヒーレーにも似てる感じです。

300bhp程度出てるっていうことだけど扱いやすい。

チューンの内容次第ですが違うジャンルも勉強になる。

キャブ調整してバイバイ、またです。

 

 

 

今日はカントリーマンのバッテリー交換に駒沢まで行って、このヒーレー100/4を預かっておしまい。

それにしても今日は寒い。

先週の暖かさが懐かしいなー。

またあの暑い夏が来ないかなー。

寒いのやだなー。

 

 

 

そんなことを考えていたら、Sugiさまご夫婦が出張から帰ってきて来年のカレンダーをいただきました。

おー、錦鯉じゃ。1月の素晴らしい紅白にうっとり。

 

そうそう、Sugi様保育園で飼育中だった、うちの紅白は残念ながら冬を越えられませんでした。

当歳魚(1歳児)は本当に難しい。

3色が元気なんで此処はひとつ紅白の分まで頑張って生き延びてもらいましょう。

 

今日はここまで。

ではでは。