DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雪のサタデー

 

整備のすんだウーズレー ・シックスですが、土曜日朝から雪の予報が出ていたんで昨日の晩に自由が丘方面に納車に行って来ました。

正直希少車種の扱いには神経を使いますが、そんな事を除けばこのウーズレー、走れば秀逸な車両。

この時代にして先進的だったのが災いしたのがATだったと聞いていますがMTは問題なし。

メンテナンスしやすい車ではありませんが良い車です。

これってピニンファリーナデザインだったっけ?

 

 

 

納車の後はお呼ばれしていたのがUtsumi先輩の復帰祝いでした。

鳥山居

メニューにはないんですが特別にすっぽん料理ですって!

人生3度目?

しかも焼いてからの鍋って知らなかった、しかも強烈うまい!

ここの大将の腕って半端ないっす。

 

 

 

最後に何か食べる?って聞かれてウズラを所望。

半熟で出てくるここのウズラの卵の串焼き、正直どうやって作っているかは不明。

普通茹で上げから焼くから・・・どうなってるの?

ここのウズラ串焼きはんぱねー

 

 

 

予報通り朝から雪の世田谷です。

寒いー

積雪は大したことにはならなさそうですが

寒いー

 

 

 

そんな今日の夜はあっちゃんの誕生日会だって。

どんだけ呼ばれるんだ?

そんな今日のお昼はあったかーい鴨南蛮うどんをいただきに仙味洞。

うんまいなー、いつも。。寒い日には特によろしいです。

 

 

 

素敵な車検証入れって意外と少ないですね。

個人的にはそんなに気にしないほうですが、お客さんには一応こんなものもご用意してます。

ハードケースのスエードの表側にparc fermeのプリントです。

フォントが大して選べないのがちょいと残念ですが。。

ビニール製のペラペラって安っぽいから嫌いだし、内装屋さんにお願いして作ってもらったりした時代もありましたが今はこれです。

 

 

 

昨日ご一緒だったTajimaくんに頂いたお菓子、手巻き寿司風海苔巻き納豆せんべい。

不思議ですがちゃんとせんべい。

しかもちゃんと納豆巻きのお味。糸も引きます。

 

ハマるとやばいかも。

お菓子というより酒のつまみになります。

 

 

 

今晩渋谷であっちゃんの誕生日会、そうしたらちょうど10年前のあっちゃんの誕生日会の写真が見つかった。

あー、あけみちゃんどうしてるかなー

ナカちゃん、まさか結婚するとはなー

あっちゃんまだ独身。

 

また10年後の写真がどうなっているか楽しみです。