DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


じじい孝行の日

 

春節で1週間だけベトナムから帰国してるK-Oyajiですが、もう明日帰っちゃうんで大ちゃんと急遽昨日店休んでゴルフに行ってきました。

大ちゃんとも久しぶり?千葉のデイスターっていうゴルフコースです。

このメンツで一緒にゴルフに行けるチャンスって意外に少ないからね。

こうやって見るとみんないいじーさんになって来てますが、運良くまだちゃんと立って歩けてます。

 

仲間の入院や手術の話が増えてる昨今様々思うこともありますが、まずは自分が元気であることが必須かもしれないですね。

誰と遊ぶかは誰と呑むかと似ている。

気の置けない仲間は宝です。

 

 

 

ちょっと残念。

 

実はサイドウェイのフタッフ用にオリジナルのオーバーオールを作れないかと画策。

関係者にサンプルを送ってお話し合いをしていたんですが結果コスト的に合わず・・・

 

スタッフの衣装もあの雰囲気に一役買っているんで、さらに良いものって思っていたんですがねー

200着以上の最低ロットだったんでちょい厳しかったです。

 

 

 

 

思えばサンプルのこのGOODWOODオーバーオールも 15年以上前のものでした。

その年La Festaのサポートで着用していたんですが、3日目だったかディナーで同じテーブルだったスターリング・モスと、スージー・モスにサインをおねだりしたんだった。

普通海外のイベントなら人だかりで近づくのも困難なのに、誰も知らないの?っていう感じで、仲良しファミリーみたいに4人リラックスの夕食タイムでした。

奥さんのスージーは日本生まれってその時初めて本人に教わりましたが、日本びいきのとってもチャーミングな方だった記憶です。

私がサインするの珍しいわって話していらっしゃいました。

この時だったかな、kuniがバークレーの本にモスのサインもらったの?。

残念ながらその本はどなたかに借りパクされて行方不明と本人が申しております。

 

 

 

大ちゃんがお預かりのクーを引き取りに来たんでランチウェイウェイ。

今日は今週のランチメニューよりレタスチャーハン&半分担々麺セット。

チャーハン少なめって頼んで正解よ。

うまし

 

 

 

うちには孫はいませんが来てよし帰ってよしのクーです。

いればうるさいけど帰ると静か・・・

変なもんですね。

もう1匹ふやそーかな。(ウソ)

 

 

 

TR2のエンジン組み上げ作業前ですがパーツが届きません。

稀にあるんですがバックオーダーとの絡みとかで後から頼んだ部品が先にとか。

TR250のパーツなんて去年注文して、すでに支払い済みですが問い合わせると相変わらず来週発送予定の連絡のみ。

催促のメール何度目?って感じですがまぁこんなの普通。

日本お常識なんて日本国内だけですから。

 

 

 

なんだかすでにサイドウェイの問い合わせが来たりでドキッとします。

確かにエントリーする側からすればその予定で車両を仕上げたりしますからね。

 

ポ、ポスターっすか・・そろそろ?

割とギリギリまだやらないタイプなんで厳しいっす。

おしまい