DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MG-J2とSprite Mk4の車検です

 

今日は予定通りMG-J2とSprite Mk4の車検で朝一午前8時に世田谷を出発して横浜陸運事務所を目指します。

途中ガソリンを入れて第3京浜で港北までGo!

スピードメーターはほぼ合ってる。

タコメーターなし。

 

 

 

ダッシュボード下にサイクルメーターがついてるからそっちの方が速度は当然精度が高い。

見た目イマイチでもクラシックカーラリーには必要ですからね。

オイルプレッシャーも高めを指してるからこんなことで内心ホッとしたり。

 

 

 

巡航スピードは90km/h程度がいい感じです。

このJ2のエンジンウチで開けてみた訳じゃないし、メタルがシェルメタルに交換されているのかすら知らない。

タコメーター付いてないから高回転は気をつけないとね。

オリジナルのホワイトメタルは調子こいてるとあっと思った瞬間にバラバラになっておしまいです。

 

 

 

本コース前にテスター屋さんで事前テスト。

まずは光量と位置合わせです。

光量は12000 出てるっていうし意外とすんなりOK出ましたー

 

 

 

スプライトMk4はなんと年式で引っかかるという意味不明ないじめに遭います。

1968年式って言っても信じてもらえず。。

検査官は独自に調べて「間違い無いです」ってかー

初めに言っとるがな

 

 

 

 

とりあえず朝一から行って良かったー!

ちょっと試練もありましたが無事に2台車検パスです。

って書くと簡単そうですねー

しかもJ2はコースライン上でバッテリー上がり!

早く行ってくれればいいのに、前の小僧がもたもたしてるからじゃーってby kuni。

載せてあったバッテリーは完全に逝ってしまったんで押しがけも効かず、目の前のオートバックスで新品買ってきて交換です。

 

こんなバッテリー見たことないんだけど・・・

 

 

 

そんな色々合ってもまずは2台無事に帰ってきましたとさ。

暑いし疲れた~

今日はこれでおしまい、明日はSprite名義変更かな?

 

ではでは