DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MG-J2入れ替えのMorgan 3wheeler

 

今日中に登録したいMG-J2、車庫証明が今日できるんで午前中に引き取りに行ってきました。

何しろ赤坂のこの辺りはコインパーキングすら空いてない車で移動するには厳しいエリア。

車庫証明こそネットで申し込んで取れるようになってほしい証明書の一個です。

ま、絶対ならない気がしますが。

 

 

 

早速帰って早めのランチは用賀です。

今日は百楽門であんかけ焼きそば。

速攻で美味しくいただいてダッシュで店に戻って・・

 

 

 

準備を済ませて品川に出発しました。

運よく環七空いてるー

水温は高めですが戦前の自然落下式はこんな感じ。

渋滞では手元の水温計は100度を指しますが問題なし。

電動ファンはついてますがオリジナルのダイナモの発電量が心配なんで使用しません。

 

 

 

実は提出した書類に一箇所問題があって・・(実は知ってた)

えーーーやり直しかよ?

しかーし、おっさんになるとまぁまぁ処理が上手かったりしてギリギリセーフ。

 

おまけは車検証の住所がタイプミスってまじ?

9Fって記載にしなきゃいけないのに95でした。珍しいあちらのミス。

とりあえず無事にナンバーついた!

バンザーイ

 

 

 

もう待ってられないって仕事中のライオネルさんが引き取りに来ちゃいました。

明日は天気が悪そうだし我慢できなかったんだって、気持ちわかるし。

だいたいレクチャーしてこの辺一周しただけでコーヒーも残してもう持って帰るって。

さすがヨーロッパの方です。

どうぞお気をつけて。。

 

 

 

入れ替えでこんなのが来ました。

モーガンスリーホイーラー・スーパーエアロ。

JAPエンジンの水冷です。

これも10年寝かされてたのの復活のお願い。

 

 

 

こうやって写真で見た感じはごく普通に見えるのですが、やることは山のようにありそうです。

まずはエンジンかかるようにして車検取って路上復帰ですがどこから手をつますか。

 

え?

リングギヤの山が殆ど無いって?

後付けのスターターモーターとのマッチングがよろしく無いのですな。

リングギヤだめ?・・・エンジン降ろしかい?

 

続きます

どうやっても

続きます