DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨のサタデー

 

実は昨日あの後・・・

納車したMG J2がバッテリー上がりで青山まで行ってきました。

初の戦前車の洗礼と言えばそんな感じ。

チャージ量の少ないこの時代の車を走らせるのには多少なりとも技術がいります。

アイドリングで信号待ちをしている時はヘッドライトを消すなどなど・・

少しづつ覚えていきましょう!

日本酒始めてなくてよかった~

 

 

 

ベトナムで働くおっさんから日本に置いてある実家の車の車検を頼まれました。

K-Oyajiとはそろそろ40年の付き合いですが、人間楽しんだもん勝ちを今でも思い知らせてくれる方です。

定年退職を機に渡った言葉も喋れないベトナムでおねーちゃんを囲って(ウソ)悠々自適に暮らしてます。

 

 

 

年金や退職金、老人ホームの心配して生きるよりこっちの方がいいなー。

もうすぐ70歳に手が届くのにこの笑顔。

どうみても長生きしそうですね。

車検はやっときますよー

 

 

 

モーガン3ホイーラーはまずはスターターモーターです。

こりゃダメだ。

歯がリングギヤに乗っかっちゃう、しかもリングやの山がない・・・

とめ方も暫定的なバンドで固定?っていうかゆるゆる。

動かす以前の問題ですね。

 

エンジン降ろさないでできないかなー

 

今日はおしまい。